ハンサムネコ日記

ありゃ? サブ3は遠くなったと感じた人のブログ

  ハンサムネコ日記のナビゲーター   トップページ  

私と東京マラソン

2017 - 02/24 [Fri] - 20:56

どう考えても
この大会は別格です。
参加する方

頑張って!

2007年の東京マラソン見て走りだしたんだけど
しばらくは応援の歴史
あrr7

はじめの頃は家族ブログだったここ
あrr9

あまりに当たらなくて
当たった時には
あrr5

こんな感じになりましたね

あrr3
あrr2
3時間6分のベストを出した。はじめての東京マラソン
翌年も当たって
あrr1
太って3時間50分

まさかの3年連続来たのに…
あrr
言い方悪いが、アレキさんよりも大きいw
4時間19分

俺もう終わったと思ったよ
あrr8

それでも
1年後またフルマラソン語れるくらいに戻ってこれてよかった。
日曜日ブログ村
エイドお邪魔します。




にほんブログ村



静岡マラソンの天気

2017 - 02/23 [Thu] - 23:32

あんまり天気が良くないらしい静岡マラソン

今年は

tenshiz.jpg
2~3日に南岸低気圧が通過

tenshiz1.jpg

その後は冬型の気圧配置で5日は
それが少し緩む
あまり荒れる要素がない感じがするけど

どうなんでしょ?

まだ予想が先すぎるけど
2~3日に低気圧が来ることまでは、どこを見ても一致しているようだ。

あと2~3日すると
はっきりとわかってきますかね


にほんブログ村



バナナ生活4日目と5kmTT的なの

2017 - 02/23 [Thu] - 22:00

とりあえずバナナは痩せる

はじめ…78.2kg
1日目…77.5kg
2日目…74.8kg
3日目…74.5kg
4日目…74.8kg

バナナダイエットも回数を重ねた結果
自分なりのやり方が確立しつつあり
それ自体は楽に出来るようになってきた。

ただ…
やっぱ、このダイエット
確実にバナナ嫌いになる

必要な糖分はバナナから摂取
繊維も多いのと消化が楽なので、内臓にやさしいです。
他のビタミンやなんかは野菜から摂るイメージ

あとは
戻し方さえ出来れば完璧なんだけど
しばらく続けて
水分とはいえ72kg台後半でも見ると
俄然やる気が出るんだけど

ハッキリ言って
レース直前にこれをやらなくてはならない様な状況は避けたかった。
自己ベストの東京(2014)以外は
この方法
失敗のほうが多いし

んで
今日は5km走
栄養不足っぽいので5kmがいいところかな

4にちm

5kmで終わるのなら
90%のイメージで
19分45秒

でした。
これもまた何に効果があるのかは
疑問だけど

かみs
神シューズ 29.0cmスリム(私こう見えてDなんで)

履いてみたけど
静岡では危険なんで履かないことにしました。
短期間では慣れきらないと思いました。

今バナナやってるけど
結局レースには77kgとかで行くんじゃないかと思った。

このレース既に失敗しているけど
どこまで形に出来るのか
そういう感じ



にほんブログ村


体重から静岡マラソンのタイムを勝手に予想する

2017 - 02/22 [Wed] - 18:37

バナナ生活3日目
比較的順調です。

はじめ…78.2kg
1日目…77.5kg
2日目…74.8kg
3日目…76.0kg(これからジムだからもう少し下がる)

さて
いろいろと走ってみた
静岡マラソンのタイムを体重別で予想してみます。

おそらく75kgジャストだと3時間15分台(切らない感じ)
ここが現在の到達点ではないかと予想

1kg3分の噂と僕の個人的な感覚を考えてみました。
ちなみに3か月前のつくばは74kgで走って3時間18分
思っていたよりも、全然うまく練習できなかった。
特に年明け以降~


では予想です。

80kg-(3時間25分)
79kg-(3時間23分)この上はあってはならない
78kg-(3時間20分)↑
77kg-(3時間18分)
76kg-(3時間16分)
75kg-(3時間15分)←一番濃厚
74kg-(3時間13分)←このへんあたりはどうか
73kg-(3時間10分)←現状厳しめ
72kg-(3時間8分)←ここはもうないと思う
71kg-(3時間6分)100%ない水準
70kg-(3時間3分)もはや妄想…

67kg-(サブ3)今回は絶対にない

49kg-(優勝)
※ネタだから


さてジム行ってくるんで


つづく…



にほんブログ村




バナナ生活2日目

2017 - 02/21 [Tue] - 20:05

こんなつもりではなかったけど
痩せるどころか、太っていくのだから仕方がない
来週までは基本主食バナナだ

僕はバナナ好きじゃないけど
相性はいいです。
4~5kgは一時的にすぐに落ちます。
でも
これは一時的なもので恐ろしいリバウンドが待ってることも知ってるんだけど
走力が上がりながら
体重が増えちゃうんだから仕方がない…

といっても
昨日はバナナ食べながら
夜にはグリーンリーフと竹輪食べちゃいました。

そんで
今日は昼に味噌汁1杯
さっきスーパーで焼き芋買っちゃった(笑)
3口食べて
家族にあげました。

それでも体重は
78.2kg

77.5kg

75.9kg
というようにほぼ水分と分かりながらも
減っていきます。
僕はもうこれでいいんです

あと1週間
運動を抑えながら減量するには
これしかない感じで

走る量を減らして
食事変えないと
たぶん静岡80kgでむかえる事になると思うんで

ハッキリ言って
バナナやり過ぎで
いつもは見るのもいやだし
レースでもバナナ以外をチョイスするんだけど

効くんだから仕方がない
あと1週間

バナナで我慢するよ

体重を増やしながらタイムが変わらないってことは
痩せたら速くなってるんでしょ

たぶん

じゃ
ジム行くんで

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



 | HOME |  »

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事