ハンサムネコ日記

ありゃ? サブ3は遠くなったと感じた人のブログ

  ハンサムネコ日記のナビゲーター   トップページ > 未分類  

バナナ生活2日目

2017 - 02/21 [Tue] - 20:05

こんなつもりではなかったけど
痩せるどころか、太っていくのだから仕方がない
来週までは基本主食バナナだ

僕はバナナ好きじゃないけど
相性はいいです。
4~5kgは一時的にすぐに落ちます。
でも
これは一時的なもので恐ろしいリバウンドが待ってることも知ってるんだけど
走力が上がりながら
体重が増えちゃうんだから仕方がない…

といっても
昨日はバナナ食べながら
夜にはグリーンリーフと竹輪食べちゃいました。

そんで
今日は昼に味噌汁1杯
さっきスーパーで焼き芋買っちゃった(笑)
3口食べて
家族にあげました。

それでも体重は
78.2kg

77.5kg

75.9kg
というようにほぼ水分と分かりながらも
減っていきます。
僕はもうこれでいいんです

あと1週間
運動を抑えながら減量するには
これしかない感じで

走る量を減らして
食事変えないと
たぶん静岡80kgでむかえる事になると思うんで

ハッキリ言って
バナナやり過ぎで
いつもは見るのもいやだし
レースでもバナナ以外をチョイスするんだけど

効くんだから仕方がない
あと1週間

バナナで我慢するよ

体重を増やしながらタイムが変わらないってことは
痩せたら速くなってるんでしょ

たぶん

じゃ
ジム行くんで

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



【速報】バナナ島に上陸

2017 - 02/20 [Mon] - 21:25

昨日の月例20km
みんなに怪盗さんのすぐ後に来たとか褒められましたが
実際はジリジリと離れて行って
聞いたら4分7秒平均で走ったらしく
僕はこの20kmをそれくらいで走りたかったのだ
なので
離れていってる時点でダメでした。

原因は重い…
1月初めに73kgで安定していた体重は下旬には71kg台を記録
2月に入って少し増えて
神奈川マラソン当日は74kgを切るくらい
しかし
そこから1日おきに15kmペース走と週末の30km走
そして先週もペース走2回と月例の20kmを走ったのに
78.2kgになりました。(今日の朝)

昨日の20kmはなかったことに…

仕方がないので
本日
バナナ島へ

ばなな22
上陸

かつてのバナナダイエット←たぶんこれ失敗してる(笑)でも5kg落ちた。

レース前のカーボまで
基本バナナで生きていきたいと思います!

お楽しみに~

つづく


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







横浜月例マラソン20km

2017 - 02/19 [Sun] - 18:31


静岡まであと2週間
思ったよりも仕上がっていないとか色々…
先週ふらっとさんに言われたので
横浜月例に行ってきました。

初参加なので1500円を払って永久ゼッケンをもらい
まずは1kmに参加
子供のダッシュのあいだをぬって慎重に進み
500m折り返しで、あっという間にゴール
あとで20kmあるから控えめに3分34秒

その後
チャレさん怪盗さん
す~さんyukiさん
と続々登場
月例マラソンって結構すげーんだと感心しているとレーススタート
5km折り返しまでは怪盗さんが見えていて
じっくりフォームを観察

なるほど~
3年前の駅伝の時とまた違った。
僕には真似できない感じ

4分15秒と思ったけど
結局微妙に届かないまま
4:16-4:18-4:19-4:16-4:16

5km折り返し
ここから追い風と思ったら
そうでもなく
4:16-4:22-4:25-4:25-4:20

アベシルさんが神奈川同様に迫ってきていたけど
今日はなんとなく大丈夫かもと思った
10km折り返し
43分20秒くらい神奈川マラソンよりも遅い感じ
結構苦しくて10kmでやめたくなる感じだけど頑張って2周目
4:14-4:27-4:20-4:16-4:22
なんとなく神奈川マラソンの感じと一緒
2週間の積み上げはなし…

4:20-4:26-4:28-4:32-4:22

20km 
1時間27分41秒
う~ん

どう評価していいのか

静岡はリアルに315
3時間1桁は難しい仕上がりかもしれない

もう伝家の宝刀
バナナダイエットしようかな


にほんブログ村


getre.jpg
追い風がまったく生きていないwww

マラソン開始10年!

2017 - 02/18 [Sat] - 22:02

今日も走っていなし
特に書くことないなと思っていたけど

今日でマラソン初めて10年でした。
きっかけは第1回の東京マラソン
テレビを見ていると42km走りきらないといけないと思っていたけど
トップ選手がゴールしてるのに、まだオジサンとか銀座なんかを走ってる
あれ?
マラソンってこれでいいの?
オレでも出来るんじゃね?

そして
そのままジムへ行って走ってみると2kmで終了しました。
34歳の時ですね
そっか銀座あたりを走ってるオジサンもまあ頑張ってるんだな
でもこれ出来るかも!
そう感じたのがちょうど10年前の今日
2007年2月18日
はしいい
その後月間100kmを越えたのが5月、7月には200km超え
はじめての300km超えは2008年5月
この頃は、自分が速いと勘違いしていたので
ひたすらスピード練習を実施していました。

初フルは2008年長野マラソンでサブ4達成
2009年3月の佐倉ではサブ3.5達成
2010年3月には315達成
hashiii.jpg
ぱっきーさんとtokotoko親分
勢いがあったのはこの辺までで
その後は
ふわふわ~と富士山とUTMF方面へ
そんで
意識的には去年の9月から
帰ってきました。

今日は何とマラソンシューズを見に行きました!
すごい何年ぶり?

ターサージ―ル5が神シューズってキクチさんが言っていたので
見てきた。
29cmスリムは普通になかった。
僕…
Dなんすよね
近いうちに買います。
あとNBの半蔵?
興味ある
くつに興味出るって僕の中ですごい変化です。

じゃあ


にほんブログ村



フルマラソン自己ベストの直前全然走っていない件

2017 - 02/16 [Thu] - 21:17

おさらいです。
私の自己ベストは
2014年東京マラソン
3時間6分0秒(ネット3時間5分37秒)

これね
じこb

この時の直前
実は全然走っていないんですよ

ちなみにロードの走行距離は
12月…105km(山込みは390km)
1月…170km(山込みは329km)
2月…110km(山なし)
ほとんど丹沢を歩いていたら自己ベストが出て
しかも
直前の3週間は
じこb1
こんな感じ

走らないでも体重は維持
とにかく疲労を抜いた。
走りのイメージを落とさない程度に3週間で90kmくらい
これって3週前の30km走込みだから
いったいどんな調整していたのか

写真を見てビビったのは
使えなそうな山仕様のふくらはぎ(笑)
jikob2.jpg
(現在はこうでないと思う)

走力こそ
それなりに戻ってきたけど
当時よりも6kgも重い
その状態で疲労抜きに入っていいのか
とにかく日曜日に20km走ったら
もう3日に1回走るくらいにしようかな

疲労抜き大事だな
それだけがわかったという



にほんブログ村



 | HOME |  »

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事