ハンサムネコ日記

ありゃ? サブ3は遠くなったと感じた人のブログ

  ハンサムネコ日記のナビゲーター   トップページ > 横浜月例  

横浜月例20km 2017年3月に参加(ウルトラのダメージ)

2017 - 03/19 [Sun] - 18:54

先月に続いて横浜月例マラソンに参加してきました。

今回は地元のスポーツクラブのメンバー
よこまあ1

最近たまにお邪魔します。

みんな月間300km走っていて
この黄色の子
去年の年末から走りだして、いきなりそれからずっと月間300km走っているから
どんな記録を出すのだろうと思って

どのくらいで行くの?
ハーフのベストが1時間50分くらいなんで1時間45分です。

なるほど
じゃあおじさん名古屋歩きダメージ満開で
足が痛いからキロ5で引いてあげようと思い(心の中で)
だけど1時間40分ペースとか行けるんじゃね?
そう思って
スタート
後ろを見ると
渋滞に巻き込まれていない
仕方ないな
オレ自分のペースで走ろう

22分30秒くらいで5kmの折り返し
じゃあ
写真でも撮ってあげようとカメラを探していると

げっ!
すぐ後ろにいるし…

やべ
オレ左足痛くなってきた。
なぜかペース速くないのに心肺がきつい
名古屋歩きのダメージか?

それから後ろばっかり気になる
4分30~40秒のあいだを行ったり来たりしていたら
彼女がきた!

どのくらいのペースで走ってんの?
いや5分とか
うそつけー(4分半切ってるし)心の声

もう足が痛くて落ちるだけのオジサンに付いてこようとするから

お嬢さんお逃げなさい♪

よこまあ3

ホントに行っちゃった。

10km折り返しではこの差
よこまあ2
200~250m
オッサン心が折れて
ラップが4分40秒から5分20秒に急落
でもなんか
15km折り返しで声掛けないと
垂れたら可哀そうだなと思い
10kmでやめるつもりでいたのに
10kmを折り返す。
なんとなく仕事を自覚して役目を得ると
再びペースが上がって来て
4分25秒とかになると
じりじりと接近
15km折り返しでは
50mくらいまで詰める

そんで声掛けて
おじさん安心して失速…
再び5分20秒に転落

個人的な事を真面目に書くと
いつもに比べて心肺がやばい
4分半だと160程度なのに
今日は170超えちゃう

減速すると復活する

完璧に名古屋歩きがウルトラマラソン直後のような状態を作り出して
何かよくわからない頑張れないスイッチが
体内で作動する感じ

一番問題だと思っていた左ひざの裏側の痛みは
なんとなく予想通りに
走り終わるとあく抜けしたかのように消えた。

僕は20km1時間34分でゴールしたのだけど
初参加のあきちゃんには2分以上も差をつけられる。
しかも
女子トップだし

すみません
私もう少し練習します。



にほんブログ村走るブログがいっぱい


以下ラップ
3月月例
よこはあ
2月月例
よこまあ
ウルトラ歩きが
心肺にダメージを負わせているとは
はじめて気がついた。
疲労が抜けていないということか?



 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事