ハンサムネコ日記

ありゃ? サブ3は遠くなったと感じた人のブログ

  ハンサムネコ日記のナビゲーター   トップページ > シューズ  

アディゼロJAPANハイレモデル【使用感】

2015 - 08/11 [Tue] - 22:02

お気に入りのアディゼロジャパン1 ハイレモデル まさかの再販になったので
1ヶ月に1個づつ買ってみています。

ちなみに 冒険できなくてアディゼロジャパンブースト2持っていません
これも気になるけど…

アディゼロジャパンは今でもレースでだけ使っていて
フルマラソン 富士登山競走と勝負レースには必ず この靴です。



もともとはアシックスのターサージャパンだったんだけど
アディゼロジャパン1の柔らかいというか さばき易いそんな感じがかなり気に入っています。

haihai2.jpg
2足目ゲット

4足くらい目標(笑)
なんだか4~5年ほぼこの靴でしかレース走らないし
UTMFもハセツネも

haihai.jpg


気になる点は前作に比べて
裏側が初心者っぽい 若干気にならない程度に母指球付近が硬いか?
あとは雨だと滑る
出来ればそのままつくってくれたら 良かったけど
4分半くらいでしか走らないから
ゴツゴツは自分的には必要ないかも

今のところ通勤で歩いてる二近い感じでしか使っていなけど

あいかわらず 足の収まりはとてもいいですね

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
マラソンブログみたいだな(笑)



アディゼロジャパン1ハイレモデル

2015 - 07/20 [Mon] - 23:37


2011年だったか?

アディゼロジャパンハイレ29cm買いました。

ハイレを2足
オレンジのやつを3足
はいれえ

とても気に入っていたのですが
それ以来
気にいったシューズなくていろいろ試してみたけど
ブースト2いいよって言われたけど 冒険できず
レースでだけ すり減ってきたアディゼロジャパン1履いていたけど

このたび復刻版が出るらしいです。



これからいろいろと出てくると思うので
よくわからないけど とりあえず2年ぶりくらいにポチっておきました。

同じだといいんだけど
履いてみて 前と同じだったら 向こう5年分くらい買っておこう


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



捨てられない…

2012 - 12/22 [Sat] - 21:25

僕のブログにシューズというカテゴリーがあった
忘れてた

あとで読み直してみるとして

今日はお気に入りのシューズの話です。

アディゼロジャパン(2じゃないやつ)
色はどうでもいいから これをたくさん欲しい
いろんな意味で足にとても馴染んでるし 購入してからすぐにガツンと走ってもへっちゃら!
大田原がそうだった 3回目くらいで全く問題なし

これさ…
もう売ってないから
あでぃ

捨てないでとってある

1個はレース用であとの2個は練習用だけど そのうちの1個は
富士登山競走で使っちゃったから
ボロボロ…
あでぃ1
右から2番目ね

それでもって
なんでもアディゼロmana7というのがジャパンとクッションが同じ素材で安いので買ってみました。
29cm
ぴったりだけど ちょっと固く感じるから不思議
しばらく履いて合うようならばもう1足ポチるかな練習用

アディゼロジャパン29cm見かけた方~

ご連絡お待ちしています。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



スカイセンサーにするかNEWTONにするか

2012 - 03/22 [Thu] - 23:27

今週末は佐倉のフルです。
今シーズン最後のフルマラソンだと思います。

先週臨時収入があって NEWTONを買いました。
NEWTONでは、四万十のウルトラ60kmを走ったことはありますがレースで使ったのは あと2回くらい
スカイセンサーは僕の中では計算のできる靴ですが
CA3H0240.jpg

ニュートンで行きたいけど
正直不安です。
足は前によく出るんですが 左右のぶれに弱い感じがします。
スカイセンサーならばまっすぐにスタスタ出ます。
意表をついてアディゼロJAPANで行こうか…
アディゼロは大田原で以外にも後半の落ち込みが少なかった

最終練習やってきました。
ニュートンでスピードを出すとどうなるのか
1kmごとに5秒ずつ 上げて走ってみた
120322.jpg
最後3:42出したけど 割と自然に足はさばけるんだけどね
微妙に3時間 左右の不安定さを押さえ切れるのかは 不安です。

あと2日 悩みます。

ちなみに 数字優先で練習をそれほど抑えてないので 体重は74.5kgまで来たけど
あと2日あるから 信用できないよ 当日78kgとかあるかもだから…(笑)


あとは睡眠のゴールデンタイムだけはこの1週間 しっかり押さえてるので
10-8-8-7-7 こんな感じで寝てる
疲労はないです。

じゃ



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




危険な靴のその後

2012 - 01/12 [Thu] - 20:59

120111_2153~010001

この靴
まだ2回しか履いてません
NEWTONのMV2

見た目は 可愛らしい感じだけど
怖いよこの靴

それでも履きこなせたら すごいことになりそうです。
とにかくつま先でしか走れないので
2回目に履いたときは
1回目よりも平気だったけど
わずか20分で やっぱり筋肉痛がキタ

そして脚の回転が上がった。

普段から履きたいけど
怖くて無理だなあ…

今の壊れやすい状況もそうだし


この靴が何をさせようとしてるのかは よくわかるんです!

この靴でペース走とかサクっとできるmakoさんはすごい

でも僕は
かなり怖いので
暖かい 調子のいい日に また履きます。

結局 何が言いたかったのか不明のまま
今日はおわり…


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







 | HOME |  »

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事