ハンサムネコ日記

ありゃ? サブ3は遠くなったと感じた人のブログ

  ハンサムネコ日記のナビゲーター   トップページ > アルプス  

今年の南アルプスはじめ

2017 - 05/21 [Sun] - 00:01

じぞうが
 ここのコース
来る時期かもしれないけど…

キツイが

景色が

じぞうが1

北岳



にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村



北アルプス 燕岳2016

2016 - 09/24 [Sat] - 20:15

この方ね若いけど、僕の中ではね恩人のような感じで
8月の土砂降りの富士山のリベンジに向かったものの 富士山周辺の悪天候を確認して急遽北アルプスへ向かいました。
中房温泉~燕山荘~燕岳~中房温泉7時間31分
平日ってことや雨ってことで
非常に空いていました。
つばく1
紅葉は2500m付近まで
つばく5

つばく

ホントは晴れている富士山へ行くつもりが
あいにくの天候

同じ雨でも
前日のべさんが燕岳登っていて

雨の燕岳いいよって書いてあったので
つばく6

つばく2
眺望というか景色は微妙だったけど稜線が見えたり
イルカ岩やおでんだったり

雨にはほとんど降られなかった

つばく3

下山はほとんど人生相談となり 笑

そりゃ20年以上も長く生きてると
いろいろと思い当たる悩みいっぱいあるな
なんてね

あっという間の下山でした。

eriちゃん
いつも励ましてくれたりとか
ありがとね




にほんブログ村

にほんブログ村




のべちゃんマイコース(昼寝)

2016 - 09/08 [Thu] - 07:50

レイさんに言われたのね
のべさんネコさんに会ったの皇居でみたいな
これかな?
あ~あったあったみたいなね
僕の方→ここね
から9

2010年12月だった
のべさん真面目にマラソンやっていたみたい(笑)

から1
唐松岳ね
ふらっとさんちとDEGさんについて行ったのは
早くに登って
二日酔いと寝不足から解放されるため
から2
おかげで
白馬岳の全容も拝めたのね
これみんな見てないでしょ
振り返って山小屋

再び振り返って
雲が抜ける
から4

山頂に着くととりあえずはじめは
撮影タイムじゃんね
から6

だけど…
おれ眠くて
から5
温かかったし
ふらっとさんたちが下山した後寝ちゃったのね





そんで
から11
おもちゃ化www
この写真知らなかった

でも俺こういうの好き



アレキさんにも
寝る前に言われたんだよね
から7

ネコさんさ
エライよ昔のメンバー誰もいなくなっちゃって1人なのに頑張ってる
すげー寂しいと思うんだよね
でも頑張ってるから

だから俺ブログやめれないよってね
から12
言われたのよ
寝ちゃう前にw

いや
飲み会だったかな?忘れたけど
それってさオレ結構気にしていて

いろいろいた人たち繋ぎ止めるちから弱かったのかな?とか
オレ常に次見ちゃうから
いなくなっちゃったのかなとか
でもまあ
こうして誘ってくれるってのも、以前頑張っていた自分がいるからで
から13

この集まりってブログの力じゃない
から8

アレキさんごめん

もうちょいブログ続けるわ



また来年も誘ってね
のべさん


じゃ




にほんブログ村←マラソンがんばれボタン







のべちゃんマイコース北アルプス(観光放水)

2016 - 09/06 [Tue] - 19:18

散々あおりまくって
観光放水 観光放水と人に言っておきながら

実は朝起きてたぶん誰よりも早く
宿のトイレに観光放水したのは俺だった…

調子に乗りすぎて
やってしまった。
しかも4回も直前に飲んだポリフェノールとか言う赤いものが…

現地に行くと
ふぉうすい
やはり本家が
勝手に先行して放水してんじゃねーよ的に貫録を見せつけて
戻ってきたところだった。

この方はさすがだと思った。
みんなに見られまいとトイレで放水してきた自分が恥ずかしくなった。
やるなら堂々と!
男だ



みんなはリフトに乗って
楽しくピクニック的な雰囲気で出かけたけど
僕と季節外れさんニシキさんは
リフトに乗らずに歩いて登った。
ホントはリフトに乗りたかったけど…
一番ノリノリで自力登山行きを煽った責任もあったので
ふぉうすい11
歩いて登った。

ふぉうすい1
歩いてみると
案外楽しくて
さっきまでどうやってゲレンデへ辿り着いたかわからないくらいに
2日酔い状態だったけど
急速に回復した。
この2人には感謝だ、ゆっくりと登る僕に合わせてくれたと思う

ふぉうすい3
2本目のリフトから降りてきた一行を別ルートから先回りして
追いついたら
また目的を失って
ペースが落ちて後方に沈んだ
気持ちって難しい
ふぉうすい12
沢山で登ると楽しいから絵的には
爽やかな感じだけど

なかなかペースをつかむのが難しかった。
ふぉうすい4
どららさんはやっぱ山で絵になるな
とか感心しながら
つらいんでペースを上げて無理やりテンション上げた
先行するDEGさんとふらっとさん夫妻に追いつくと
ふぉうすい7
まあなんというかペースが心地よく
このグループにお邪魔してみた
ふぉうすい8
ユキさんは晴れ女とか言うじゃんね
先行してると
ふぉうすい2
なんというかホントにスパッと雲が切れたり
なんかあるんだなとか感じたり
いろんな意味で興味が湧いたので
もうずっと付いていくことにした。
この2人が北アルプスにいるのって
嬉しいじゃんね僕的に

ふぉうすい5
アレキさん
2日目なのに先頭を引っ張っていたり
甲斐駒ケ岳の悲劇 笑
見違える変化を感じながら
ふぉうすい6

再びみんなと合流して休憩をとると
再び3人について行った。

ふぉうすい9
3人の見てる先は

ふぉうすい10
絶景だった!



つづく



にほんブログ村←続きを読みたい方ポチ







のべちゃんマイコース(ホシヲ写真集)

2016 - 09/05 [Mon] - 22:54


ホシヲさん
たぶん
やtt
やる気満々で
この扇沢~針ノ木~爺が岳~柏原新道
訪れたと思うんだけど
yatt6.jpg
100マイル完走者2人とウルトラ常連ランナー引き連れて
前半飛ばし過ぎだからw
やtt7
私ときたら
徹夜の運転ですっかりグロッキーで
やtt8
ラインも見えず終始一番後ろで様子を見守ったけど
やtt65
どう考えても飛ばし過ぎだからw

やtt9
なんかこのへんまでは、結構かっこよかった感じがしたけど
2時間が経過
チャレさんと変わらないような雰囲気醸し出していたけど

やtt1
岩場に入ると
わかりやすくペースダウンして

僕は知ってるんで
高尾山で脚が攣りまくっていたのw

ここは北アルプスだよ
yatt4.jpg
剱岳なんかが同じ目線で見える場所
やtt2

やtt3
黒部ダムなんかが
こんな感じに見えて

だけど
最後の1時間は僕の知ってるホシヲさんになっちゃったんで
チャレさんと中田さんに今回の周回コースは託して
やtt10
2人で針ノ木岳山頂で昼寝
やtt15

針ノ木岳から2人で
下山しましたとさ…w
やtt6

やtt12
なんか俺も周回コース行きたかったけど

ホシヲさんといろいろと話せてうれしかったよw
やtt13
周回行きたかったけど

つづく…



にほんブログ村つづきが見たい人←ぽち



 | HOME |  »

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事