ハンサムネコ日記

ありゃ? サブ3は遠くなったと感じた人のブログ

  ハンサムネコ日記のナビゲーター   トップページ > 伊豆トレイル  

伊豆トレイルジャーニー詳細2

2013 - 03/14 [Thu] - 23:14

6時ちょうどにスタート
色々とあったけどスタートできることに感謝!
長いからさ
70kmってだから決して飛ばさずに
淡々と進みました。
心拍計が158って感じロードだと4分30くらいかな
水エイド 宝蔵院を1時間6分で通過 224位
 スタートする前に12kmから30kmくらいまで 林道が続くってことだったので
そこをこのレースの勝負どころ そう考えた人多いんじゃないかな?
その
このような林道が続いたけど
案外 自分が早いところにいたのか?
それともイマイチ頑張れなかったのか?
走りやすい感じの林道
上りこそ そこそこ順位をキープできるけど
下りになると遅さ全開
抜かれまくる ここの区間はロードのポテンシャルが必要なのかな?
AP1 黄金橋では3時間11分 エイドに入るときには215人通過って言っていたから
エイドでのんびりとしてる間に80人抜かれの292位に転落
ちょっとお腹が冷えてトイレを少々…
takacchさんにトイレで会うwww
ここからまだしばらく林道が続きます。

その1

その2
でも上り基調なので抜かれず 順位そのまま仁科峠では294位
ここにはうどんがあったんだっか?
かおちんにいちごもらって嬉しかった

仁科峠の前の動画

スゲーよマジで風
人生でこんなに長時間風に吹かれたのは久しびり
昔 いちおウインドサーファーだったので握力なくなって逗子から江ノ島方面へ流された時の絶望感を思い出した(笑)

izuその1
なんだか どこがどこだかわからなくなってきたけど
izuその2
まだ自分とか撮ってる余裕があったんだよね
izuその3
景色はすごいいいよ~
土肥の駐車場につく前1時間くらいは すこぶる調子が良くて
俺やっぱ スタミナ型にチェンジしたんだな~
すげーな俺~とか思っていたんだけど
順位は30位くらい上がって264位 でもこの区間だけの順位は211位

土肥のエイドの後の達磨山
ここの階段を間違えて走って
抜きまくったつもりが ここで足が終了をむかえました(笑
izuその4
こんなに走りやすそうな
見たことのないような下り基調の芝生のふかふかトレイルを走れない…
大腿四頭筋が着地に耐えられない…
ううう
15分くらいもがいたのかな
ついに たかっちさんが来た
もうここまでで20~30人は抜かれてます。
お饅頭をくれたけど これで元気出して 行っちゃって~と励まされたけど

1分くらいしか走れない

izuその5
僕よりも速い人たちは富士山見れなかったって
僕は
歩きの散歩みたくなっちゃってたので見れた景色
早く行くと お前富士山見れねーぞ そんな感じ?
見れねーで早く行きたかったんだけど
富士山に愛されてるのかも(笑)

今考えると
止まらずに歩き続けるよりも
一度止まって荷物おろして3分でも休めば20分のペースアップができたかもしれない
ウルトラトレイルは それがありかもしれない
そう思うんだよね
下りのロードに出てもキロ8分を切るのがやっとというのは結構痛い光景だったのか
多くの人が声をかけてくれました。

ゴール手前800mくらいでイケメンのランナーが来て
ゴールまで走りましょ~ そう言って明らかにうしろを確認しながら
後方へ消えそうになると 話しかけてくれて
僕は最後は走ってゴールできました。
山でのレースは ホントこういう感じの人が多くて救われます。
うれしかった
10時間45分
土肥のエイドでは10時間ギリギリきれないかな~
そんな感じだったんだけど この最後の区間順位
前の区間順位211位→519位

いったいどんだけ撃沈していたんだか…

参った

でも

次につながると思うよ

たぶんね

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


伊豆トレイルジャーニー詳細1

2013 - 03/13 [Wed] - 21:17

前日受付なんだよね この大会
仕事終わりのカツウォさんと行きました。

有料道路でカツウォさんがあれだったり(笑)
ツイッター情報とかで
うなぎをみんな食ってるから食いてーなとか言っていたけど
結局修善寺の駐車場に着いたのは
最終の松崎行きのバスの出発10分前
バス
なんだか胸騒ぎがしたので この写真撮ったんだけど

その胸騒ぎは的中~
修善寺の駅で駐車中にバッテリー上がった
というか
エンジンをかけると車内が真っ暗になりドアが閉まるという
謎の現象(笑)
危なく閉じ込めでしょ

しばらく缶詰になりニヤニヤと事の成り行きを見守ってると
バス1
代わりのバスがやってきた
大会案内の件があったからか? スタッフは全員で平謝りだったけど
もう旅行気分だから いいよ
楽しいし
散々
大会に行く前は厳しいこと書いたけど
現地に行ってみると なかなかシステマチックでかなり上質の運営でした。
バス2
遅い時間にもかかわらず受付には役割分担されたボランティアのスタッフの姿が
UTMFでは僕もボランティアをやる予定なので
興味津々で見ていました。


バス3

バス4
足りないものがあると徹底的に探させられます。
なんだかずいぶん長い時間探してましたので
僕は外で待機
バス6

受付を終えると
今度は民泊用のシャトルバスが会場で待機
もう時間は21時くらいだったので
軽く煽られながら
夕飯
バス5

相部屋の人に悪いので2人で
お風呂の脱衣所で明日の準備

就寝は何時だったけ?
3時半くらいに起きたのか?
またモタモタしていたら
バス7
みんないなくなちゃった…

バス8
5時くらいには会場に入ったんだっけ?
あんまり覚えてないけど

いい大会だと思ったよ
もっと良い大会にしていこうという気持ちも伝わった
いろんな期待も高まって
6時のスタートを迎えました。
バス9

誰かがやってるのを見てキーチェーンで高低図を加工してみた
まあまあ役立ったけど
ちょっとジムに行きたいので

今日は終わります。

コメントも遅れてごめんなさい


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



伊豆のトレイルのレポの前に今の状況

2013 - 03/12 [Tue] - 21:58

きのう恐ろしいツッコミをもっらっていたので
必死に考えた言い訳…
70kmのトレイルは高尾山からスタートして河口湖くらいまであるんだよ~
そういう思いつきの言い訳

間違ってた

伊豆トレイルジャーニーの距離だけどね
高尾山から富士山頂よりも長かった(笑)
伊豆トレイルの
ざっくりだけどね

ちなみにこれが伊豆トレイルジャーニーの地図
伊豆トレイル地図
僕のガーミンは70kmでなく73kmでした。

なんとなく出てみたいな~って人多いと思うけど
簡単じゃないからね UTMFとかおんたけや八ヶ岳など100マイルのレースが増えたので麻痺してるけど
70kmの山道って大変よ
ハセツネよりもコースは高低差はないかもしれないけど
少なくても30km前後のトレイルレースをしっかりと経験した上で参加されることをおすすめします。

今後のこの手のレースのエントリーに競争相手が増えないようにする脅し

レースから2日が過ぎましたが
昨日は筋肉痛も軽く
比較的上手にレースを終えたな 最後歩いちゃったからね~とか
甘く感じていたけど 今日は朝から体調が急変
内臓が…
ず~っと吐き気 ふらつき 運転をしてるんだけど仕事でね
判断が著しく鈍いので 普段よりも相当速度を抑えて運転しました。

ウルトラトレイルですからね
スピードを追求するよりも社会人としてはダメージを軽く
速やかに仕事に戻るという事も重要だよね
そういう意味では今回は50点
ダメージが大きい

体の状態は
口笛を吹こうと思っても力が入りきらずに吹きづらい 唇が小刻みに痙攣してる
まばたきは反射運動だと思っていたけど 疲れすぎるとそれすら力が必要に感じる
体温が上がりづらい
背中が固まりすぎて気持ちが悪い
などなど

すぐにレポに入りたいけど
今回は落ち着いてからぼちぼちレポしていきます。
すごいな~と思うのは
ここまでダメージを負って食欲が落ちても体重は76kgに増えてること…


それではおやすみなさい


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





伊豆トレイルは風が凄かったので動画を…

2013 - 03/11 [Mon] - 21:47

この大会の一番の思い出は風です。

次は階段
その次は林道

とか




こんな風の中10時間以上も走った選手の皆さんお疲れ様でした。

面白かったね苦しかったけど

じゃ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



伊豆トレイル70km ラップなど

2013 - 03/11 [Mon] - 00:37

伊豆4

伊豆5
楽しかったんだけど
下りで走れないとね

伊豆
伊豆1
伊豆2

伊豆3

水色の線は下りなのに 1人で撃沈して
100人くらいにひたすら抜かれ続けた感じ
今までにここまで心折れる抜かれっぷりは初めてです。

大会は事前の案内以外は
ほぼ完璧な運営かもと思いました。

詳細はまた

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事