ハンサムネコ日記

ありゃ? サブ3は遠くなったと感じた人のブログ

  ハンサムネコ日記のナビゲーター   トップページ > 富士トレ2013  

走り納めは全部!

2013 - 12/31 [Tue] - 22:22

走り納めは富士山に行きたいけど…
急遽 打ち上げでお酒になってしまって
車を置いて帰ったので 車回収ラン12.5km
ロードしんどいから
並行して走れるよこやまの道で会社へ
おおみそ7

唐木田の車庫
おおみそ6

車をさっさと持ち帰りたいけど
あれもこれも気になって子供みたいに道草していたら
10時に家を出るって感じになっちゃった

おおみそ5
精進湖はガリガリ君

12時から登山開始
おおみそ


50分で山頂へ
すぐに50分移動で
三方分山へ
その後下山 ここはトレラン

サクッと東口本宮冨士浅間神社へ移動
お参り
おおみそ3
須走から小富士に行けるかだけチェックして
 御殿場口へ移動

おおみそ2

おおみそ1

おおみそ4
雪遊び
雪が柔らかいのと斜度が足りないから あまり滑れない
対策が必要ラン 4.5km
おおみそ8

結局 月間400km届かず…
年間3000km届かず

よく遊んだ1年!

では
みなさん良いお年を

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



雪のある富士山を見て思うこと…

2013 - 11/18 [Mon] - 22:21

去年はね
雪が降って 綺麗になって

遠くから眺めたとき 彼女がアイドルになって もう会えない
そんな気分になったって
職場で40のオッサンが 騒いでいたんだけど
忘れてた…

それで
昨日 丹沢に登って 
ゆき
雪のついた富士山を見て
みんな 富士山に雪は似合うね~ そうなるんだけど

ゆき1
なにか遠いところに行ってしまったような
ゆき2

毎年 冬になると
こういう気持ちになるのかなって思ったけど


たんざわ2
丹沢
ゆき5
なかなか
ゆき3

ゆき4
よかったな

フルマラソンを控えてるけど
脚の腿上げと 下りのリズム
ロードの生かせたらいいなと思って
ずっと意識して登っていました。

楽しんで
速く強くなれたら 最高!
それを追求してみたい

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



スティッチで富士登山詳細

2013 - 10/29 [Tue] - 21:07

なんとなくやってなかった感じ
誰かいたほうが楽だけど
僕は なにか一人でやるのも好きだし

朝8時に家を出て
10時に富士宮口へ到着

五合目から早速 スティッチに着替えて てくてく登ります。
観光客がそれなりにいたけど
マラソン大会などとは違って

母… 僕ちゃん あの人は見ちゃダメよ

子… えーなんで・

母… ほら そっち見ない

若干そんな感じ

いいわ
お前らには用はない ここは私の庭だ


なんてね

気温は五合目で4度でした。
前日の気温の推移から今日の山頂は おそらく-3度と予測
スティッチで登ることはわかってるんだけど
問題はインナー
ダウン レイン スキーウェア 色々と持ってきたけど
風がないから ダウンだけ持って あとは置いていった

スティッチは マラソンでも3時間28分で走れているように
見た目以上に機能性抜群です。
動ける
登り始めると すぐに實川さんに会って 変な格好してるから ここは立ち入り禁止ですよって
立ち入り禁止の上の方から下りてきた人に 苦笑いされてお言葉をいただく

ありがたいお言葉

ちょっと寄り道したので 時間は少しかかったけど1時間15分で八合目へ
あやしい
や~
怪しい…

山頂へは2時間15分で到着
かなり のんびりしても 富士宮口は これくらいだな
うれし

富士山 空が真っ青だから 案外同化するね

あやしい1
気温は低いけど
暖かい
ウェアが高機能だからね 特に首がすごく暖かい

あやしい3
今日は雲がすごくいい感じ

あやしい4
はしゃぐ

あやしい6
うんこ座りとか

あやしい7
雪もあるよ北斜面には

お中道探検の復習をするのに須走に下りて
スティッチのまま 横移動も

あやしい8
2660mに道はある
御殿場に出るところは2718m
確かに道はある 見えるでしょ
あやしい9
この時間の宝永山 美しすぎる

空に富士山の影も見えるし
あやしい10

あやしい11
宝永山の馬の背に陽が落ちてる影があるので
走って そこまで行くと
あやしい12
誰もいないし

あやしい13
世界で僕だけのための夕暮れ

あやしい14
遊びすぎたから 夜になっちった



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村



富士山にスティッチで登る♪

2013 - 10/28 [Mon] - 23:27

うれし

やってみたかったんだよ~
スティッチで富士山
フル3時間半切ってるし 100km走れるし
これでいってもいいでしょって思っていたけど
10人弱の人に会って
 
みんな苦笑いでした。

でも 

基本おしゃべりなんで

一人で話してた
自分の格好を忘れて

富士山好き

あ~

誰もいないから
好きなだけ遊んできた


動画差替え(笑) 山頂の今

剣が峰もお鉢もね

あ~2


ご褒美に
あ~1
夕陽やばかった

今日の宝永山の夕陽は 
世界中で完全に独り占めだった



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



御中道2

2013 - 10/26 [Sat] - 19:09

1ヶ月前の話だけど
お中道行きました。
その1

ちゅう1
ひたすら下る
作業が400mだったかな?

ちゅう2
最後はこういう感じに

越えた
ちゅう3

ちゅう4
富士山はめちゃくちゃ沢が多いです。

今度はひたすら300m登る作業
ちゅう5
でも
景色が開けたりで ここがやっぱ印象的だったなあ~
ちゅう6
これまた行くのにコツがいる
見晴台(大沢崩れ)

ここから先は時間がやばいので結構走った
そして観光地のスバルラインへ
ちゅう7
須走あたりかな~
忘れた…
ちゅう8
須走のブル道は 結構好きです。
秘密の道

ちゅう9


ちゅう10
ここは落石が危なそうだったので
一人づつ行った

ちゅう11
ここもどこだっけ?
何の参考にもならないな こういうのは早くに書かないとダメだ
まあ
来年とか この道は完全に覚えるまで通ってみるよ
ちゅう12
よくわからないけど
すごく楽しかった。
2700m付近を横に移動していくと
宝永山に出ます。

ちゅう13

ちゅう14
夕暮れの富士山かと思ったら

ちゅう15
リアルドラクエは夜に入ったそして1周

ちゅう16

ちゅう17

ちゅう18
11時間かかった。

時間経っちゃったから写真中心だけど
人数が多いと知恵を出し合えるのがとても心強かった
また行きたい


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事