バナナ日記

バナナを100本食べるまでタイトル変えます!

  バナナ日記のナビゲーター   トップページ > 海から富士山  

海から富士山2015 その2

2015 - 08/26 [Wed] - 20:40

水ヶ塚
ここまでは今回は31kmでした。5時間ちょっと(道迷いあったし)
標高で1400m登っての登山道入り口

とご13

ここから先チャレさんが 補給を終えて
キレキレタイムに

ついていけない 僕とひできくん
なんとなく
俺達 別に遅くないよね
そうだよね

チャレさんが速いんだよね?

そうだよね
俺たちおそくないよね?

2か月何もしてないって言ってたよね?

そうだよね

そんなやり取りを延々と2人でしながら
宝永山第2火口に到着
ちょご14

とご17
ガ―ミンは君たち36kmで2400mくらい登ってますよってお知らせしていますが
一瞬休んで
すぐに出発
とご14
このあたりから ちょっと僕は後方へ

とご16

前回もそうだったけど
ここから先は写真がほとんどない

なんでこんなことを? いや山頂へ行くぞ!
心の揺れ幅は広がる一方ですが
ここから前回は山小屋の多い富士宮口へ行ったんだけど

今回は宝永山を直登で御殿場口へ出ました。

とご18
(ホントはこの景色で登りたかったのね)

今回は霧で見えず…

僕はどんどん登れなくなり
七合目で
僕は歩きながら気絶してた。

霧で真っ白で
自分が何をしてるのか分からなくなって
頭が朦朧としてきて
ついていけなくなった。

御殿場口の数少ない山小屋で

2分寝かしてくださいとお願いして 目をつぶる

そして復活!
マジで こういう時の2~3分て大事 UTMFで学んだ


しばらく行くと 信越五岳特訓中のアレキさん御一行に遭遇

下からの絵
とご22

上からの絵
とご19

ここで下山する 信越特訓組から
大量の食べ物を頂く すごい助かりました。 ほんとありがとう~

11時間50分で
山頂へ
とご20
このコース 一発で脚が締まる点では好き

とご21

とご23

また遠近法失敗したけど
まあいいか!

いい旅だった。

この前よりきついルートを通ったのは内緒(笑)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





海から富士山2015

2015 - 08/25 [Tue] - 23:08

なんとなくもう一回やってみたいな~
そんなに思っていたんだけど チャレさんがやりたいというので
一緒にやりに行きました。

もう一人
ひできくん
UTMF(ウルトラトレイルマウントフジ)167.5kmのトレイルレースに参加するから
富士山2登やりたいって言っていたから ちょうどいいと思って

特に目標もなく ぶらぶらしてる私

そんな3人で
とご1

静岡県の田子の浦へ朝の5時過ぎにスタート
前回は10時間だったけど
今回はざっくり12時間かななんて思っていました。
ルートを少し変えるつもりだったので(秘)

この3人
全員UTMFと富士登山競走完走しています。
このコース 結構大変なんで簡単にやりたいと思わない方がいいです(笑)
出来るけど夜になる

とご2
遠い富士山

とご3

はじめの10kmはまじめに走り
とご4

ちょっとだけ富士山が近づいてきて
とご5

あははは…

遠い…


18km地点の富士山こどもの国へ
とご6
ろっくん

2012年の失敗のとき←記事へ
とご8

2013年の記事へ
とご7

今年 自撮り迷ったけどやらなかった(笑)
俺写真出すぎだし

ここから先
道に迷っちゃって
30分くらいロスして
須山口登山道へ出る
とご9

このあたりは チャレさんキツそうだった。
3人でやると微妙に好不調の波がずれるので
なかなか調整をしないと つらい時間帯は苦しいです。
一人ならすぐに休んじゃうけど

とご10

30km地点
水ヶ塚に到着するに
キッチンカーに飛びつき この後チャレさんキレキレに
とご11

とご12

全員で焼きそばタイム
ここの存在 このコースでは重要
ジュースも買えるしね


そして思ったこと!

炭水化物は偉大!!


つづく…

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



写真で見る 海から富士山の距離感

2015 - 08/24 [Mon] - 23:03

きのうですが 海から(田子の浦) 富士登山してきました。

富士山ほら3776mじゃん




富士登山競走の距離感

ふjt

うわ~

遠い…


海から富士山の距離感

FUI1.jpg


なかなか手強いよ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



【保存版】海からの富士山(0からの山頂)やり方その2 データ的なもの

2013 - 08/23 [Fri] - 20:46

まずはラップデータ
okara5.jpg
0kara6

①は富士山こどもの国

②は水ケ塚

③は宝永山6合目


①までは しっかり走れます。
でも 傾斜を見ると10%越えてるのね で
走ってるのにキロ9分を見て 歩いた16k地点

②子どもの国からは ほとんど歩き
UTMFのこどもの国~水が塚コースと半分くらい一緒

③までは 前半はゆるいから楽だけど 後半はもしかすると 五合目から上よりも
キツイところもあります。
足元が悪いです。 慣れてる僕でも かなり滑った。

登山道に入ると みなさん知ってるとおりです(笑)

あと…
ずっと登ってるのに心拍数低いから その面は楽だったみたい
そういえば ハァハァいったところはなかった。

いつもの2

肝心の帰り道は
五合目の最後のバスは富士宮口五合目発 19時です。時刻表2013
僕はお鉢めぐりまでして ギリギリ18時の新富士行きに乗って
JR富士宮から富士へ20分 そこから東海道線で吉原へもどって
という感じ
戻りまでは僕はいいわ…(笑)

車で来るなら 砂浜(防波堤の付近)に釣りの人なんかと一緒に駐車して行く事ができます。
いきかた
青い矢印の左側の中学校の先の堤防は開いてるので 砂浜付近へ行く事ができます。
たぶん他にも行けると思う そのへんは車の人は少し早めに行って工夫してください


いちお40kmで4100mとコースの感じはいい感じです。

脚が一気に締まったし
いつもの4

あと
補給は自販機や水が塚 山小屋などが点在してるので
水分は大丈夫
食料もお金を使えば 10㎞過ぎにコンビニ 水が塚に食堂 山小屋に高級食材が利用できます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



【保存版】 海から富士山(0からの山頂)やり方

2013 - 08/22 [Thu] - 22:25

かの
マラニックよりもは楽だと思うけど
1人でやる事にとても意味があったわけ
僕は昔
カナダを自転車で横断したけど
バンクーバー~トロント(ナイアガラ)で終わったわけ 大西洋へ抜ける事を諦めたのね
ボストンかハリファクスへ行くべきだったのかとか 
どこか、今でも後悔してる 

その時は満足していたんだけどね
 
それに比べると 小さい事だけど これをやれた事はかなり満足で

ははは…

個人的な小言(笑)

行き方はね
海から富士山を目指す。
地図を見ると最短距離はやっぱり田子の浦
駅でいうとJR吉原から歩いて10分くらいです。
いきかた
あとは道なりに北上する感じ

標識は大渕と富士山こどもの国を目指す
0から1
これからはヤフーの地図に変えます。(しかも下からスクロールしてください)
いきかた6
いきかた5
いきかた4
いきかた3
いきかた2
いきかた1

このルート わかりやすい最短ルートじゃないかな?
これを参考にしようという人が10人いたらスゴイ!
来年に期待(笑)

今年中に水が塚まででもやる人がいたら是非やってもらいたい
たぶん行けるイメージは出来ます。
山小屋1泊すれば、かなり現実的になるよ iwatobiさん

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 | HOME |  »

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事