ハンサムネコ日記

ありゃ? サブ3は遠くなったと感じた人のブログ

  ハンサムネコ日記のナビゲーター   トップページ > 百名山  

ずっと行ってみたかった伊吹山は荒れ狂ってた件

2016 - 11/05 [Sat] - 23:23

いつだったか
雪のついた伊吹山見て
この山って何?って思った記憶があって
ib.jpg

僕のあたまのイメージ
ib10.jpg
なに?この山何?ってなるじゃないですか

でも
ローラさん的にはお花畑じゃないですか

僕の中では、そんなに高くないのに
この荒々しい山は何?なんですよ

そんで行ってみたくて
たーはるパパさんにお願いしたんですね
ib1.jpg
元々ここってスキー場だったったとかヤマトタケルはここで負った傷でその後…とか
お花畑なのに…ますます意味がわからなくなり
なんでやめたのとか?
いろいろ気になったけど登山開始
ib5.jpg
いい天気だったんですよ
はじめはね

でも
たーー
あっ
たーはる雲(2015)
の記憶がよみがえる
たーー2
去年、二日酔いでヘロヘロの
たーはるさんと一緒に登って来た雲

2016
たーー1
何かうしろに物凄い物を引き連れている!
たーはるさん

いやなにがって言うんじゃないんですよ
ib2.jpg
まず雨が来て

ib3.jpg
そんで霧…
いや、これは雲の中というのが正しい
やっぱなんかもってるんだな
ib4.jpg
その後はほぼ
自分がどこにいるのかもわからず
ib7.jpg
修行?

ib6.jpg
富士山でもしないようなガチ装備の私…
あやたさんの装備が常に気になっていたけど

ib8.jpg

でも登りました!証拠写真も

下山中に白い雪のようなものなんて全然降ってないから
ib11.jpg
気温0度で風速17mだけど
雪のような白い物なんか
全然見てないから…(笑)
目をつぶったらお花畑だったから大丈夫!”

大阪からあやたさん
東京から私
富山から季節外れさん

んっ?
季節外れ?

いや全然11月の初めに季節外れの白い雪のようなものなんか見てないからw

あっ
ib9.jpg
ankoちゃん
新幹線富士山側A列じゃなくてE列だった(笑)

そんで
ローラさん
たーはるさん 今度はお花畑の時期にお願いします

てか
みなさん季節外れのこの時期の登山につきあっていただいていただき
いや~ややこしい
ネコの登山に付き合っていただき

怖い思いさせちゃってスミマセンでした



にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村



伊吹山は過酷な山だった。予告

2016 - 11/04 [Fri] - 08:00

1300mくらいだから
なめてた…

ねkp


ねkp1

気温0度
風速15m

少し荒れ気味の富士山かと思った。

詳細はまた

案内してくれた皆さん
ありがとうございました。


にほんブログ村



紅葉狩り 瑞牆山 (みずがきやま)

2016 - 10/29 [Sat] - 23:20

紅葉狩りに行ってきました。
日本百名山の(みずがきやま)瑞牆山

知らなかったけど
もはや、オヤジ組の重鎮と化した姫さんからの誘いで
2人で総力を上げて声をかけましたが
直前すぎて
誰も集まらず…

みz
どうもこういう
ゴリゴリした山が好きみたいで

到着するや否や
即座コンパスを取り出し北を北を確認して北へ進む
地図見ねーのかよとか思ったけど
みz1
不動滝っていう、水量もなく
しょぼい…
みz2
人はほとんどいないなかったけど
みz10

岩場とか


みz3



2230m山頂は
みz9
スゲー人だった

みz4
山ご飯を御馳走になって

みz5
下山

何年かぶりに会ったら
みz8
すっかりトレイルランナーになっていました。
STYも走ったみたいだし
みz6
なんかいつも
何を目指してるのか謎だけど
きょうは紅葉狩りを出来て良かったみたいです。
みz7

紅葉狩りって見てくればいいの?

2年ぶり、元気そうでしたが





にほんブログ村ポチっとな





甲斐駒ケ岳登頂とアレキさん特訓速報

2016 - 08/21 [Sun] - 23:01

この山百名山です。

koma4.jpg
9合目

こま2

こま3

この山やばいっすね
800mから2900以上まで梯子や鎖や岩場や
全身ボロボロです(イメージ)実際は大丈夫だけど

普通の人は日帰りきついと思います。

去年はちょっとすごかったけど
今年は普通の人?のアレキさんを山頂に連れて行こうと思ったけど
早々にほっぽって リンガンガーさんに任せて
個人の趣味に走っちゃいました。

アレキさんごめんなさい



にほんブログ村


続きを読む »

百名山アルバム

2014 - 10/25 [Sat] - 22:29

①富士山
58回 2012.10.13など
ひゃく
海から走って行った

②北岳 2012.10.14
あいの2

③間ノ岳 2012.10.14
あいの1

④槍ヶ岳 2014.10.19
ひゃく1

⑤木曽駒ケ岳 2014.9.30
ひゃく2

⑥武尊山 2012.10.8
ひゃく3
レースで通過のみ

⑦丹沢山 2014.3.22など7回
ひゃく4

⑧雲取山 2012.1.15
120115_1211~01

⑨常念岳 2014.10.12
かみこうち16

100分の9

百名山って 狙わないと絶対にいけない
好きな山にいっぱい行きたいから
ぼちぼち増やしていって
残りは、老後の楽しみでいいや

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事