バナナ日記

バナナを100本食べるまでタイトル変えます!

  バナナ日記のナビゲーター   トップページ > 富士トレ2015  

最後の富士山70回目

2015 - 11/11 [Wed] - 22:31

今日は雪が降った直後でサクサクの雪
きのうで富士宮口は五合目に行けなくなってしまったので
仕方なく一番長い御殿場口へ

ただ…
80kgのデブが登るにはハードなコースで
腰が痛いのに登ると腰から崩れることも分かった
まずは運動する体に戻すことだな

とにかくここ2年間 年間20回を目標にしていたけど
今年は今日でやっと10回
9で終わると後悔しそうだからタイミング狙っていました。
うすげ
降り始めってなんか上品

ふじほ
3600mまでは比較的夏と変わらない感じだったけど

ふじほ1
そこから上は氷の世界でした。
危険なので剣が峰へは行かず
ふじほ5
山頂以外は寒さを感じなかったけど
山頂は-7℃
ふじほ4
秋は僕レベルではチャンス少ないです。

下山中も無風で
ふじほ3
岩に腰掛けて20分くらい
影富士の変移を観察しても全然寒くなかったし

宝永山も富士山も薄化粧で
ふじほ2

どう考えてもこれはご褒美だ!

今年もたくさんありがとうございました。


にほんブログ村

続きを読む »

安定の富士山

2015 - 11/01 [Sun] - 20:47

今日が最後のチャンスだったかもな~
山頂…
明日降ってしまうんだろうか

ここが
最近の富士山はここが好きです。岩脈むきだし


ここが1

今日は結構真面目に走ってみました。
だけど駅伝の4区49分もかかった…
次郎坊までは走れたんだけど
きついわ
新6合目で1時間35分
その先は忘れた。

ここのところジムで毎日傾斜つけて500m登る練習してるから
意外と楽だった。

フルマラソンにはきっと生きない練習(笑)

ハセツネ情報をチェックしながら登っていました。

参加された方 お疲れさまでした。



にほんブログ村



亀坂錬 富士山あざみライン

2015 - 10/19 [Mon] - 22:20

トントンさんの呼びかけで
富士山のあざみラインを中心に坂道をいっぱい走ろうという
何年か前に戻ったような練習会が開催されており
富士山なんで私も参加しています。
トントンさんは女子ですが
富士登山競走を自分よりも45分速くゴールするので
まあ
稽古してもらってる感じっす!

6月23日
あzm1
結構良くなってきていたけど

10月18日
azm.jpg
7分ほど遅くなりました。

体重が76kg→79kg
このあたりが原因かと
もう痩せることは不可能だと思う
かわいそうだけどオレ もうすぐ80kgだ!


あzm4

グランドキャニオンも
2013年
2013g

2015年
あzm3
年々様変わりしている

ちょっと行くたびにポイント固定して撮影してみようかな
いい資料になるかも
自分でいうのもなんだけど
僕のブログの富士山読み返すと 結構いい資料に仕上がってきてると思う



にほんブログ村


戻ってきた感覚 69回目の富士山頂

2015 - 10/15 [Thu] - 20:40

先週土曜日行きました。(雪なし)
日曜日富士山初冠雪


本日雪の中富士山登ってきましたが
実際
気温は

きしょc

すごいあったかい

69かいめ
9月以降は完全に自己責任になりますが
天気が読めれば(気圧配置)一番いい季節です。

情報としては須走口は10月に入っても山小屋は営業していたし
富士宮口は11月10日まで五合目に登れるようです(車で)

ここ数年登ってきて10月初旬は
天気のいい日は非常に安定してるし
山小屋が開いていないので充分な補給 防寒 安全対策をすれば
登る事は出来そうです。

69kaime2.jpg
吉田口は厳しい
南側になる富士宮口は大丈夫なことが多いです。
日曜日に雪が降ったけど
今日は九合五勺からの最後の15分だけアイゼンが必要

だけど大前提は
夏とは全然違うから
あと 登ってる人外人が多い
最近は韓国の人が 正しく富士山を理解してる感じがします。
登山者が多いし好感が持てる感じですが
情報がないのか 前回は富士宮と富士吉田を間違えて途方に暮れてた
今回は山小屋が営業していないのを知らなかった
韓国に人向けに情報を発信した方がいいと思った。

中国の人には会うことがないので原宿な感じで五合目で写真撮りまくってるけど
韓国の人は若者を中心に家族で登ってる人を多く見かけます。特に9月以降~
いろいろと質問するし仲良くしています。
情報必要そう~

69kaime1.jpg
最後に天子山地と南アルプス

富士山好きだわ


にほんブログ村





信越レポは明日です。68回目のなんちゃら

2015 - 10/10 [Sat] - 21:03

ブログの振り返り
信越は明日ゆっくりと振り返ります。

今日はきのうの飲み会を早くに帰って
2次会の誘いも 僕は富士山へ行きたいんでって
飲み会で
今、何を一番したいかって話になって
毎週山へ行きたいって答えた俺は真面目だなって思った(笑)
れじぇ
気温が低いし
風が強いし
明日は冠雪するんじゃね?そんな話で持ちきりでした。
れじぇ3
佐々木さん
75歳で1200回(2014年)今は何回なんだ?

れじぇ4
UTMF完走の翌日に富士山登って 翌々日に2登したとか…
意味が…

れじぇ1
馬の背大好き




れじぇ2

富士山に登って自分の調子を確認する!
1時間25分で登れたコースを2時間(ゆとりなし)
圧倒的に衰えていた…
やり直しだわ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






 | HOME |  »

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事