バナナ日記

バナナを100本食べるまでタイトル変えます!

  バナナ日記のナビゲーター   トップページ > 2015年03月  

走る動機付け

2015 - 03/31 [Tue] - 22:40

きのう地味に帰宅ラン14km
朝も4.5km走っていますから18.5kmね

帰り道二子玉川の対岸からこれを発見!

are8.jpg
なにこれ~
全部ついてんじゃん

テンションアップで今日も
走って見に行く ちなみにここまで行くのに10km
are7.jpg

あ…
ちょっとかけてるじゃん

何かと思ったら
これ楽天の新社屋だそうです。


今日も16km



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





結果にコミットするアレザップ!

2015 - 03/30 [Mon] - 21:41

マジでやばいから…

11123.jpg

10年前に戻った
株価じゃあるまいし

朝に4.5km
夜に14km
are4.jpg

オレ よわき出してただけだから←小学生の言い訳

本気だす。

7月までに71kgになって富士山に登る

are5.jpg
知ってるよ
3万歩1日に歩いたって
全然痩せないことくらい…www




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ポチっ


アレザップ入会キャンペーン

2015 - 03/29 [Sun] - 21:55


アレザップ

11123.jpg


もはや山に慣れた体は
平日に仕事の行き帰り走ったくらいでは
順調に増えていくらしい

月に150km程度だと90kgとかになるのかな
重くて結構 億劫
仕事に絡めて走る

今はそれが最善の策
だって土日動かないんだもん


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



そうだった!俺痩せない人だった

2015 - 03/27 [Fri] - 23:17

今週は朝5km 夕方6~8km
通勤ラン始めたから
体重が落ちるかと思ったけど
きのうのジムで10%傾斜つけて5km走って
ドっしゃりと汗をかいて体重計に乗ったら78.8kgでした。
ジムに行く前何キロだったのかwww


よくよく考えたら
もともと走っても痩せなかったわけでし
走らなかったら月に2~3kgペースで太っていき

思い出したかのように走ったところで
そうだ
俺痩せられないように
神様がおつくりになった

選ばれた人間なんだった

忘れてた


つづく…


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



どこか普通じゃないけど踏ん張るしかないな

2015 - 03/26 [Thu] - 20:56

今日はお休みでした。
富士山に行こうかと思ったけど
寒くて…

真冬の12月とか寒くても お構いなしに通っていたのに
なんか
動かない
楽を覚えたというか


1日のんびりしてました。(笑)


富士登山競走に出るから
もう一度本気で行こうと思うけど

仕事で
通勤ラン 帰宅ラン
往復で10kmくらいだけど
新しい職場なんで
ちょっと気持ちの整理をするのが一杯で
きのうは帰ってきて ソファに横になって
そのまま記憶がなかった感じで 年なのか 気持ちの問題か
あんま書きたくないけど 事実なんで書くけど
学費やらなんやら
今までにはない 違った責任と動きたい気持ちが
バランスを保てない というか
普通にやらなきゃいけない方へ 引っ張られてます。

まあ
あんまグダグダでも行けないから ジムに行ってくる


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




通勤時間の変化について

2015 - 03/24 [Tue] - 22:27

97年~ 25分(自転車)
99年~ 5分(自転車)
03年~60分(電車)
04年~25分(車)
06年~15分(車)
11年~2時間
12年~25分(車)
14年~30分(車)
14年~60分(電車)
15年~2時間(電車)←今ここ

18年で10回異動…
嫌われてるな きっと

多摩境~西馬込
京王線ーJR南武線ー東急大井町線ー都営浅草線
乗換祭り2時間なので

京王線ーJR南武線
乗換1回のみプラン
電車1時間プラス30分ラン 90分

なんと!
通勤に走りを加えると
30分速く着く(笑)
 どうでもいい
説明地図
どうでもいい

A~B~C~Dのルート2時間を

A~BEとすることで

乗換は3回から1回へ
時間も30分短縮

ただ
赤い部分を走ればいい

走るでしょこれ!

帰りは自宅に向けて 平間 武蔵小杉 武蔵中原(今日) 武蔵溝ノ口 登戸
南武線沿いにアレンジ自由
疲れたら電車乗るシステム


あ~
これいいわ


痩せるかな



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



富士登山競走エントリー

2015 - 03/23 [Mon] - 21:43



ビビってトイレ3回行った




よし1


今のままだと100%完走無理

痩せなきゃ 走らなきゃ

15000円払わなきゃ
って もう払ったけど


頑張ります。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




峰山トレイルレース(親子6.5km)

2015 - 03/22 [Sun] - 17:58

今日は家族でトレランレースへ
息子が出るので嫁がついてきて
娘もおまけで付いてくるって感じ

みね3

6.5km
だと思ったけど8km弱あった…
みね

3年前にトレイルレースで最下位になって泣いていた息子も
今日は12位
みね1
成長を感じられ
下りではついていけずに 早く登り来ないかな~
そう願う展開でしたが
気がつけば
子供と遊べるのも そう長くないので
いい思い出になりました。


親子ランはお父さんだけ速い 子供だけ早いだと
ゴールは手をつないでしなくちゃなので
ゴール前は 相方待ちの選手もちらほらでした(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

チャレさんの言うとおり
山へ行ったら元気でた


東京マラソン2014-2015

2015 - 03/22 [Sun] - 06:40

練習しないと
こうなるよ
怪我はしないように
気をつけよう
とう
2014
2015

とう1

さて久しぶりのトレイルに行ってきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


さてどうしたものか…

2015 - 03/21 [Sat] - 01:18

春のシーズンは続きますね
板橋 佐倉 長野とか かすみとかいろいろ

いつから具合が悪かったのか
たぶん富士山で捻挫したとき
去年の年末は再三バランスがバランスがと言っていたけど
何か違和感を抱えて走って
良くなったと思ったら故障した

あまりプライベートは書かないけど
実際 子供2人が来年同時に受験をむかえるにあたり
お父さんこれでいいのか?
とか
リアルに経済的にとか

ブログを続けることで つながってる関係もあると思って書いていたけど
最近ではそうでもないかなと思ったり
ちょっと大きな流れにはついていけないわ
行かないと 人でなしのようで
目的それぞれだけど 集まるために走ってるというわけではないので

つらいのは
自分自身がいろんな状況もあって
動き出さないこと
富士山行かなきゃな

詰まってるんならね
僕にとって言葉なんていらない
近くにいけるだけでいい 上に行けばいくほど元気になる
そんな
富士山に早く行かなきゃ

ブログについても
ちょっと考えることあるけど
アホみたい一直線で 突っ走ってきたけど
人間悪い時もある

そういう記録として
いや
リアルに現実と直面してる
自分記録として
マイペースでね
書いていきます。

特に
スティッチで走ると
ホントにたくさんの人からブログ見てますって
言われます。
嬉しいです。


まだ若いからね

あっ
別に病んでないからね(笑)

真剣になってるけど



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


ハーフ90分 フルマラソン3:30という過去記事の恐ろしさ

2015 - 03/19 [Thu] - 22:57

ネタがない時
僕は自分の過去記事を読んでみたりするんですが

恐ろしいなと思った記事
こちら

こんな書き出し



おそろ


2010年のことです。

僕はこの時点ですでにハーフ90分
フル3時間半は切って いた
しかもフルは全部歩き入ってね

すごいのはコメントをくれていた7人

ホシヲさん→今何分なんだ?(笑)
macogawaさん→とっくに速くなってる
chikaちゃん→その後2時間40分で走る女子に
レオちゃんマン→知る人ぞ知る伝説のトレランマン
る~ぷさん→サブ50で走る女子 いや男子
らっちさん→サブ50で走る男子
ぞりおさん→サブ3の男子

4人もサブ3切ってるし
しかも大幅に

特にchikaちゃんのハーフ90分切れませんって…
今3分50秒切ってフルマラソン走る人になってるし
らっちさん はやく3時間半切りたいですって 今2時間50分切ってるし

中途半端に若干上からコメントしていた自分が恥ずかしい(笑)

そして る~ぷさんのコメント 今後非常に興味深い




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



そうか!オレ旬なんだ

2015 - 03/17 [Tue] - 21:07

さっきテレビが言っていました。

旬のものは
その季節を乗り切るために
たっぷりと栄養を含んでる!!





に違いない



オレ

良かった
安心した。

しゅん


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

いろいろとグズグズしてましたが
本日いろいろとお友達とやり取りさせていただいて
スッキリしました。

ありがとうございました。






体重は1日で3kg以上動きますね!

2015 - 03/16 [Mon] - 22:24

14日
(21:00)…79.10kg

15日 古河はなももマラソン(フル)

(23:00)…77.70kg


16日
(8:00)…76.90kg

楽しみにしていた温泉

(12:00)…76.40kg
(21:00)…79.70kg

この9時間の間に何があったかというと
基本寝ていて
のどが乾いては黒ウーロンを飲んで
また寝て たぶん明日は81kgくらいになるような気がするわ…

フルマラソン太るからな
スポンジかよ



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






古河はなももマラソン

2015 - 03/16 [Mon] - 08:28

きのうは古河へ行きました。
会社の友人と
4人で ブログ村の陣地にお邪魔して
いろいろとありがとうございました。

結果は3時間56分
普通に走っても記録も出ないだろうし
気持も折れそうだから
いっぱい応援してもらえるスティッチで走って
おかげで いっぱい応援もらってなんとか完走できました。
ほんとにたくさんの応援ありがとうございました。

3287-2219-495f-bb80-8372b30b0dd6-p.jpg
元気な前半

元気終了な後半
ba96-d400-42d0-b289-15f6ed469b26-p.jpg

はな

レース前日に ここ10年の最高記録の79kgをマークして
完璧に心折れたけど
スティッチで走ろうと思ったら 気持がぐんぐん上がってきたので
不思議なものだ
楽しめる能力が ちょっと低下してるので
早く
戻りたい
あと…
ズボンのボタンもちゃんと締まるようになりたい…


はな1

そろそろ富士山行かないと
いけないな

っていう関係ないしめ(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


スティッチで行くことにした【古河】はなももマラソン

2015 - 03/14 [Sat] - 22:11

最近の流れといえば
完全にダメな路線へ

体重だって
BAKI.jpg
見事に仕上がった

奇跡だよ

8年前に走り始める時より増えた


まじで
やる気なくなるわ…

明日 出来ればそれなりに走りたかったけど
痛いところもないし
記録も全然無理だと思うので
ばき
これにするわ

まじで本気のダイエットしないと
やばい

明日 お会いしても気がつかないかも…

ゼッケンは1751ですね



コースのイメージでも貼っておきます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




治ってきたから

2015 - 03/11 [Wed] - 21:11

今日は休みだったので治療院へ

施術中
最近肉離れやっちゃって
安静だと思ったし
走れないから これなかったんですよね~
やっと治ってきたら
久しぶりに来ましたーみたいな

言っていて
おかしなこと言ってるなと思ったけど
治療じゃないな(笑)

相変わらず炭水化物を我慢してるけど
全然痩せなくて
明日からまたカーボします。

そして震災から4年ですね
当時の記事を読んだら
たぶん 今までで一番仕上がっていた時期だったんですね
思い出した。
4年か



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


走力の落ち込みについて

2015 - 03/09 [Mon] - 20:30

体重は微増を続けるし
気持が落ちてるってわけじゃないけど
いろんな事の 積み重ねで
走る意欲がちょっと落ちていて 山とインターバルで速くなるって
考えていたんだけど
ある程度はそれが実践できていたんだなと結構考えています。
実は今年に入ってから1度も山へ行ってません
これは真剣にロードに取り組もうと思ったからなんだけど
結果…
故障
山へ行かないから体重も激増
東京マラソンに向けて12月に400km走ったまでは良かったけど
1月になってから 完璧に歯車が狂ったなあ^
いや2月か?
よくわからないけど
ここまで習慣から山が外れると 次に山へ行く意欲も沸かず
いま山へ行っても ちゃんと走れるかもわからず
昔のようにロードだけで300kmとか走らないと維持は出来ないのに
2月の90km程度の走行距離と故障で著しく走力と心肺機能が低下したみたい

きのうの5km

4:28
4:23
4:23
4:23
4:22…22:10くらい

すげー苦しい(笑)

ちょっと頑張れば普通に20分とかで走れると思っていたけど
現実を見るにあたり
やり方かレースペースなんかを見直さないといけないと

思うわけです。

正直78kgは重すぎるが
この走行距離だと糖質カットをしても1日くらい普通に食べると3日分くらい
一気に戻る
瞬間値で75kg切ることもあるけど
1日のんびり過ごすと(週末)
3kgとか普通に戻るもんな~

ほんと

俺のDNA何かの研究に使えるんじゃないかな
増殖系の

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






皇居10km

2015 - 03/06 [Fri] - 19:55

ちょっと急な用事があって
都内に行ったので皇居を2周だけ走ってきました。
昔なら ランステの写真をアップしたり
そんなことしていたけど
今となっては写真も1枚もとらず
そもそも
朝出る時には走るつもりは全くなかったので
全くの手ぶら

調べたらアディダスランベースで フルセットレンタルできるし
完全な手ぶらで行ってみました。
レースまで1日おきに5~10kmのペースを探る走を実施する予定なので
人に会うから走れないなと思ったけど
なんとか1時間捻出出来たので ちょうど2周

時計もないから業務携帯を手に持ってストップウォッチで感覚で走る

1周目(負担のないペース)
24:16
2周目(少し頑張るペース)
22:46

う~ん
まあ1週間前皇居20km キロ6以上で結局太ももが痛くなった時よりは
大幅に感覚が改善していたのと
あの時に故障の痛みから
単なる運動不足 バランスの崩れによる痛みに変化してきてると
分析したのは その通りで
きのうあたりから かなり具体的に腰のあたりのポジションが整ってきたというか
足のさばきもしっくりときはじめたので
15日 はなももマラソンは
東京よりはまともな走りができるような気がする

気がするだけ

ですが

どうだろ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



無計画に生きてると…

2015 - 03/04 [Wed] - 21:46

えー
好きなことばっかやっていたら

なんと!

子供が18歳と15歳になっていた
知らなかった
この年って大学と高校の受験が同時に来るってことで
うちんちのお父さん 遊び人だから貯金なくて
ヤバいらしい…

ああ

どうしよ
この前まで120cmくらいだったから安心して遊んでいたんだけど
餌やりすぎたか?
いやご飯

今年はちょっとマラソンを始めてみようかなと思っています。←たぶん

ダイエットも始めてみようかと

東京マラソンの翌日78.5kgだった体重は
翌日から肉ばっか食べていたら
さっき74.4kgまで減っていた
10日間で3~4回お米食べたけど
肉ばっか食べてると 野菜が欲しくなって
肉ばっか食べるダイエットするって言ってるのに
どうも炭水化物主体のご飯が出てくるから
さっき 自分でしょうが焼き焼きました。
美味でした。

来週のレース73kgとかで走りたいな~
もうちょい肉ばっか食べよう~

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




現状把握の8km

2015 - 03/03 [Tue] - 21:46

とにかく左足がイマイチで
土曜日に皇居で20km
最後の1周は左足の前腿の痛みで半分歩いた

でも
その痛みは今までのものとは違う 強めの筋肉痛といった感じだったので
1日1日
まだかまだかと 痛みが引くのを待って3日
やっと
押しても痛くなくなったので
おっかなびっくり

キロ5から少しずつ上げての8kmでした。
来週末 古河はなももなのに
間に合わない感満載だけど
これが現実なので

よ~~~~~~く見つめて
現状に悲観することなく
出来ることをやってきました。

本日の練習
5秒ずつ上げていくイメージ
4分15秒から先は 以前のキロ4のようなきつさ…
ああ
1533.jpg

それで
こちらが 土曜日の残り半周歩いた 皇居20km
15228.jpg


以上
無駄な抵抗のお知らせ

すみません
ちょっとごはん食べてくるので
コメントすぐに返します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


最終的に痛いところ

2015 - 03/01 [Sun] - 20:31

きのう皇居に行って20km走りました。
アディダスのランベースを使ってみた。

シューズのレンタルが100円で出来るので
アディダスのボストンを履いてみたけど練習用にはとてもいいかなと思った
あとは匠戦 これもあったけど
太ももの前側が痛むので我慢…

実は会社の仲間と4人で 古河のはなももマラソンに行きます。
1人は昔 びわ湖ランナー
あとの2人は初心者
今回はこの2人と皇居を4週くらいしておけばフルマラソンなんとかなるよってことで
行ったんだけど
結局
2周目に入ったところで 内転筋が痛み出し
4周目がかなり痛かったけど
言いだしっぺで経験者がやめると みんな4周目行かないと思ったので
無理やり4周目へ
結果
内転筋 蹴られたみたいに痛い…
ただ
ふくらはぎ肉離れはほぼ完治

椅子から立ち上がるときに内転筋いたいです。
また数日 ランオフします。

これか故障の連鎖


我慢の時だ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事