FC2ブログ
ハンサムネコ日記

バナナやめた。

  ハンサムネコ日記のナビゲーター   トップページ > 富士トレ > 富士山 大沢崩れラン♪  

富士山 大沢崩れラン♪

2010 - 11/08 [Mon] - 20:40

きのうのつづき
富士山のスバルライン終点から 山頂方面と逆に向かって大沢崩れまでいってる道が
御中道

標高差はほとんどなく
およそ5kmくらいの道が続きます。
101107_1328~01
ある程度走れます。

景色はGOOD 下
101107_1329~01


101107_1351~01
ほとんど人にも会いません
標高差がなく 距離はそこそこ
2400m付近だから
来年は馬返しから5合目~大沢崩れ これって高地トレみたいな感じで 使えるかもと思いました。

40分ほどで御庭へ到着
何もないです
廃墟と
101107_1403~01

透明な壁を持つトイレ
101107_1405~01
扉がないので みられてないと思いこむ素質が必要~(笑)

さらに進みます。
101107_1437~01
やがてかなり険しい森の中を進み
走るにはちょっと微妙~
3個の沢を通過
落石注意です。
時間に追われてたので 写真はない…


101107_1559~01

1時間半くらいで大沢崩れに到着です。
101107_1516~02

101107_1519~01
写真では伝わりずらいけど
上にちょぼっと見えるのが木ですから かなりの谷です。

101107_1517~01

イメージとしては グランドキャニオンの底にきたような感じでしょうか
絶え間なく静寂の中
小石や岩が崩れ落ちる音が響き 砂埃があがっていて
今度は早くに来て 数時間眺めていてもいいかなという 雰囲気
標高差がないから楽だけど

久しぶりの高地
坂じゃないのに 息が上がって動きずらい…


えっ?
ちょっと待てよ
お前! 最近平地もダメじゃん!

あっ 神様
えええ…

じゃ何ができるの?


体重などは増やすの得意ですが78kg重に
夏には72kg台とかあったのに…

話戻します。

101107_1535~01
大沢崩れにはバイオトイレがあります。
トイレはあの透明トイレと、ココだけ

下山すると
夕焼け
101107_1637~01
途中ショートカットして 大沢駐車場だったか?
スバルラインに出て
足元のよい中 およそ100mの高低差2.5kmの道のりを走って戻りましたとさ

oosawakuzure3.jpg
でもね…
寒いよ2度でした(笑)

今度は反対にも行ってみたい


クリック

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


変態ランナーの集うところ


御中道

地元ながら行ったことがないんですよね昔は御中道巡り(一周)するのに、お鉢巡りを三回しなければ許されなかったみたいです。
大沢崩れ近場で見れば圧巻そうですね。

変態ランナーの一人ですが

ぁ~!いいないいなo(^^)o富士山☆

来年は絶対行くぞ~♪

なるほど~。
トレルランのコース選びって、山を縦に走るんじゃなくて、横に走るルートなんですね。

透明の壁のトイレは、使用者も困るけど、周囲の人も困る…。(笑)

やっぱりネコさんは富士山が似合いますね!
こんなところに一人で行っちゃうなんてすごいな!
男らししい。
あまり見ることのできない景色を見せていただきました。
それにしても料金所のおじさんちょっと怖いね。

☆mako~まこ~さん

えー
意外~
まこさん 行ったことないんだ
おそらく中の茶屋辺りから 走って行って5合目からも6km弱あるから いい高地トレーニングになるんじゃないかな?
佐藤小屋からならば7~8km走れるんじゃない?
久しぶりだから 5合目なのに呼吸きつかった。

☆まろんさん

いいでしょ~
でも2度だよ(笑)
来年 是非来てね!ってうちのものじゃないけど

☆COHARUさん

日本では山道は山頂を目指すもの
海外では中腹をぐるっと回るコースも多いみたいですよ
何かに書いてあった!

山の中走ってたらトレランなんじゃない?
僕もよくわからないっす(笑)
透明トイレは 周りのチェックをしてご利用下さい。

☆レイさん

日本一の土下座って感じでした(笑)おっさん本気で怒ってた!
富士山はやっぱ 好きだ~

山頂は目指せないけど 大沢崩れなら結構いけるんじゃないかな?
横に移動するだけですからね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/1117-2c3f2c27

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事