ハンサムネコ日記

ありゃ? サブ3は遠くなったと感じた人のブログ

  ハンサムネコ日記のナビゲーター   トップページ > マラソン > 北海道マラソンをテレビで見て  

北海道マラソンをテレビで見て

2011 - 08/28 [Sun] - 15:08

去年まで3年連続で北海道マラソンに参加していました。

結果は
3時間59分 
3時間26分 
4時間13分

この大会は暑さとの戦いです。
特に湿度…

初参加の時は4時間の時間制限で22秒前のぎりぎりゴール
2回目はとても涼しくて まさかの当時のほぼベスト(ネットでは)
3回目は暑さと湿度75%以上で 前回のフルマラソンよりも1時間以上も遅れて4時間13分

今年は意図的に富士山で夏は遊びたかったので
回避しました。

スタートのテレビ映像を見ていて やっぱりここの出たいな~という思いと
やはり去年の地獄の暑さ
両方がよみがえってきて複雑な心境でした。

有力選手の苦戦を見てはそうだよな~
勝負をかける選手を見ては より強さを感じたり

来年以降~

正直今は決められないです。
富士登山競走に出るまでは北海道マラソンに毎年出ることをライフワークの一部にしようと思っていたくらいなので

富士登山競走を終わってから もう一度フルマラソンに向かえるのか?

じっくりと考えたいと思います。


まだたくさんのランナーが走ってると思いますが
参加されたみなさん 運営や応援の皆さんお疲れ様です。

とても魅力的な大会です。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




私も見てました!

北海道だから涼しいのかな~?
なんてのんきに見てたら、
暑さで過酷なレースなんですね。
力走にめちゃめちゃ力入りました!

ネコ師匠、3回も出たんですか!?
ホントに身軽にどこへでも行かれますねe-460
私もあと数年したら、
もうちょっと行動範囲を広げられるかなe-446

芸能界のネコさん、ちょっとしか見れなかったねe-440

そうだ北海道に行こう!

両親が北海道の出身なので1度は出たいな~
なんて思いながらいつも見ています。
旅費がネックだな~そっか、走って行くか(笑)

大田原、今年もエントリーしました。
そうそう、ハンサムネコさんにぴったりの給水ボトルを
見つけたので何かの機会にお渡しします、お楽しみに。

やっほい☆
北海道・・・
来年は出てみようかなとちょっと思ったり。でも、遠いからね~・・・
悩んじゃうv-12
最近は魅力的な大会が多いから、目移りしますね(笑)
でも、富士登山はでませんv-222

去年の道マラ(笑
キツいしか思い出せず…

魅力的ではあるけど、僕はもう出ないですね~
とりあえず、フランスへ行きたいので
遠征は当面ナシです

ゆるりんさん

札幌意外と近いですよ(笑)
飛行機乗ればちょっと 毎年出たかったけど 経済的にも精神的にも今年はやめました
来年はまた挑戦したいなあ~

tokotokoさん

旅費はズバリ 4万円で飛行機ホテルはOK~ お釣りがきます。
あとは美味しいものとか もろもろ

真夏のフルマラソン お試しあれ!
ボトルってなんすか

ちかちゃん

わかった 英語の名前難しくて ひらがなにするために ブログ変えたんだ

北海道マラソン来年は挑戦してみようかな なかなか過酷だけど 新しい世界だよ

ぞりおさん

すっかりフランスにハマってるね

僕には100mileも走るなんてムリ…
UTMFがんばります。
あれは160キロだしね

北海道、暑かった!

ねこさん、こんばんは。
4年連続で走ってきましたよ。

去年の失敗をふまえて、ゆっくりめにスタート。
そしたらそしたらすっごい快調。
30キロ過ぎて痙攣しだしたので、ペースはあげられなかったけど
すっごく気持ちいいレースができました。

去年は大通公園でのダッシュが早すぎて失敗したから
今年はちゃんとゴールまでの距離を図ってからダッシュしました(笑)
去年の長野以来の4時間切りです。

来年は開催要領が大きく変わるというウワサです。
大会の雰囲気も違ってしまうかもしれません。

ほしこさん

さすが! 僕は今年はにげた(笑)
湿度が低めだったから 去年よりはマシだったのかなとか勝手に想像してます でも かなり満足の走りが出来た感じで良かったです 来年はまた出てみようかなと考え中~
大会緩くなるんですか? 4時間じゃなくなった時点で大会としては変わっているのでOKかな どうかわるか知らないけど

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/1492-8fb0d959

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事