ハンサムネコ日記

ありゃ? サブ3は遠くなったと感じた人のブログ

  ハンサムネコ日記のナビゲーター   トップページ > ハセツネ > 第19回日本山岳耐久レース(ハセツネ)詳細4  

第19回日本山岳耐久レース(ハセツネ)詳細4

2011 - 10/27 [Thu] - 20:40

普段はだいたい1回で
長くても僕のレポは2回で終わるんだけど
ハセツネは特別

もう1回だけお付き合いくださいまし

アタマをぶつけたんですね
それから少し目が覚めて
111023_0013~01
なんとか最後のボスをやっつける!
ほんとにこれで最後なのかも地図がないからわからないままに下山開始
なんか
よくわからないけど 周りの人のペースが上げっていたけど
僕もついていけるようになってる
ここからの数キロって 一番走れたような気がする
その時は苦しかったけど ウルトラマラソンの後半 腰を高く保って足首の返しや腰の回転だけで進むのを少しカラダが覚えていた。
なんか5~6人くらいの集団が形成されて とても楽しかった。
今考えると 14時間切りが明確に見えていたので あの辺の人たちはしっかり走っていたのかな~
とにかく楽しかった。
道もかなり良かったのか?
御岳山も何事も無く通過
でも
ヘッドライトが10時間を過ぎて薄暗くなり
最後まで行くか 電池を変えるか 悩みながら進んでいた
この楽しい流れから脱落したくなくて 手持ちのライトをっメインに走ることにして
 途中の水場で
1.5Lのペットボトルに半分くらい水を入れていたので
背中でシャカシャカ水の音がするんだよ~

さっきの水のない状態からすると水の音がするだけで幸せ
調子がいいから飲まなくても幸せ

不思議なハイテンションのまま日の出山も通過
この辺かな?
東京の夜景が一望できるの それはもう美しい
第3CPもあっという間に通過
60km地点を超え
引き続き サクサクと走ります。
やはり登りの速い人
平地が速い人
少し登りだと速い人
少し下りが速い人

なんかそれぞれなのね でもコースはそれぞれなので だいたい同じメンバーでずっと進む

どこだったかな~日の出山かな?
写真撮影していたところ
そこでヘッドライトの電池を交換
水をがぶ飲み ブラックサンダーチョコをほお張り
5分くらい休憩
そのあとはいつになったら舗装路が走れるんだ?
まだか?
まだなのか?

明らかに標高も下がってきてまるで飛行機が着陸するかのように街のあかりが
近づいて来て
ついに舗装路に出ました。
すでに残りは1kmくらい?
本当に最後までトレイルなんだな~

感心しながら 走ります。
後ろから 一人速い人が追いかけてきたけど 僕もダッシュで
13時間54分でゴール

他のどのレースよりも苦しい
レース全般を通じて
2度と走るものか なんでこんな苦しい思いをしてまで…
マイナスの感情が 全て吹っ飛んで
僕の初ハセツネは終わりました。

来年出るか?
まだわからないけど
ハセツネというレースが他にはない特殊なレースだということが
本当によく分かり その魅力を存分に感じることができたいい経験でした。
もし来年初めて出る人
コースを詳しく知らないで行くと大変だけど面白いよ

来年もし出たら
前半はもう少しだけ飛ばす
走れるポイントは確実に走る
下りのテクニックを もっと磨く
登りも出来るところは走る
補給は固定物の割合を少し増やして
水は重くても充分に持っていく
ポイントごとの設定タイムを決めて走る
頭のぶつける場所はしっかり覚えておく
やりたいことたくさん

知らないで走っただけに得るものがすごく多い
今までのどのレースよりも学習することの多い
貴重な経験をしました。


来年出るかはね わからないけどね


おわり


クリック

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
走るブログがたくさんあるよ




僕も去年リサーチらしいリサーチ無しで出たけど
死を感じれて楽しかった(笑)

ネコさん、それにしても強いなぁ

さすがハセツネ!レポも大作でしたね!
レポ読んで出たくなったような、出たくないって思ったような(笑)

あーなんかすごいね!読んでて怖くなってきた。。。ネコさんのレポ読んだら絶対出たくないって思ったのに、どららさんのレポ・・・なんだかさっくりすぎて(笑)やっぱり女は強しだね~v-398
とにかく、おつかれさま!
大田原まで1ヶ月きったよww

☆レオちゃんマンさん

死を感じる
そうだよね 暗いし 万が一って思って走ってた!
知らないでやったほうが楽しいのは 何でもそうだね

知ってると構えるから

☆ジョギンガーさん

なんかそのまま書いてたら 小学生の作文みたいでv-13

それだけ必死だってことで(笑)

☆ちかちゃん

あっ

ちかちゃん知らないかもしれないけど あの人男だからv-398


大田原…v-530

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/1560-5bc2fa4c

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事