バナナ日記

バナナを100本食べるまでタイトル変えます!

  バナナ日記のナビゲーター   トップページ > 故障 > 僕の足が壊れた件…  

僕の足が壊れた件…

2011 - 11/05 [Sat] - 16:07

なんか
きのう朝 駅に向かって走っていたら
左のくるぶしの下の痛みを感じて
何かのタイミングで治ると思っていたけど
1日仕事してると どんどん悪化

場所は
足
噂の29cmの足と反対側は激しい偏平足(笑)

ピンクの部分ね


普通に仕事して かばっていたので張ってしまった部分の図


痛みとしてはすごく鈍いんだけど
走る動作を取るとピリッと痛み5~6歩で無理な感じがわかります。

原因が分からん
前日は湘南の応援で普通に走れたし
ずっと立ってたから?
14時間山道は大丈夫で
5時間たって応援はダメなのかな?

無理して30分くらいは走れるかもしれないけど
2~3日完全ランオフにします。

感じとしては
2~3日のランオフで回復する感じもあるし
ここで無理をすると数ヶ月単位の故障になる予感もするので
無理はしません
本当はピポパ1号さんとポイント練習をやるつもりでしたが残念だけど断って
ご飯も食べずに ずっと寝てます。

昨日からの睡眠の図


ご飯はあまり食べずに カラダの機能を回復に集中します。
戦場で兵士の傷の治りが早いのは食事によるカラダの消化吸収に使うエネルギーを傷の修復に使えるかららしいので
徹底的に寝て
治す!


一連の遊びすぎでカラダが休みたがってるのかもね

じゃ おやすみなさい~







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







ネコさん、大丈夫っすか?

確かに、走るよりずっと立ってる方がダメージあります。
自分も仕事で立ってると、膝や腰が痛くなります。

少し休んで下さい!

ネコさん大丈夫ですか??
大田原もありますから無理せずしっかり治してください!

立ってるのって意外と走ってるより疲れたりしますから
気をつけてください!

痛いとこ無理すると、波及性があって恐ろしいですよね。。。
立ってると、確かにきますよね。。
私は、今日も指が痛いのを我慢して走ってたら、中臀筋が痛んでいます。オフしなきゃいけなくなるかもです。

またいつか、激しくやりましょう~~。

ケガをしないことで定評のあるネコさんでも、そんなことがあるんですね・・・

どうぞお大事に~( 'ω')ノシ

痛いのは外側をスーッと触っていって、ちょこんと飛び出た骨の辺りですか?
(T_T)

傷を負った戦士ですね。
私みたいに数ヶ月単位(もしかしたら年単位)の故障になる前に休んでください。
私も食べない方が回復早いのかな・・

昨日は皇居でネコさん達を待ち構えるつもりで
LSDをしていたけど、そういう事だったのね…
筋肉骨ともに強そうだし、軽い炎症である事を願ってます。

大丈夫ですか?ゆっくり休んでください。
復活お待ちしております。

☆スギヤマさん

多分大丈夫かな
ちょっと直感的にまずい感じがしたんで休みました。
おそらく春からずっと来て ハセツネの疲労で カラダが悲鳴を上げたかも
仕事も肉体労働だし
直ぐに治ります。

☆ぞりおさん

ホントだね
応援おそるべし…
ハセツネで壊れないからだが応援で壊れる?
たぶん このタイミングだったんだね(笑)

☆ピポパ1号さん

指の痛いので中デン筋って相当全体を使って走ってるんだね
僕も さっきマッサージニ行ったら ふくらはぎ ハム そして梨状筋からきてることが分かったし
親玉はおそらくお尻
それで足首に来るってホント奥が深い

またタイミングあったらお願いします。

☆つくさん

いやホント ホント
無理しないから怪我しないんだけど(笑)
今回は壊れた
それでも 短い期間で戻れそうだよ たぶん…

☆あこちゃん

そことは違うみたい
押してもどこだかわからないんだけど
1日安静にして 今日はかなりいい感じです。
坐骨神経痛の絡みで弱いところに出たのかも
ほぐしたら かなりよくなった。

☆レイさん

戦士というか遊び人…(笑)

今回は直感的にまずい感じがしたんだけど 幸い
さほどでもなく戻れそう
ここってところで無理しなかったのがギリギリでセーフだったかも

☆る~ぷさん

大田原やばし…
土曜日やりたかったなー
来週 平日にやってみるかな
炎症というかなんだろ ちょっと走ったらハムとお尻が1年ぶりくらいにガチガチ
変な力が 入ってる

☆はまさん

たぶん大丈夫です。
いろんな疲労が 一気に飛び出した感じかも
複雑に動く場所だったから かなり慎重になりました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/1575-5350dde9

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事