バナナ日記

バナナを100本食べるまでタイトル変えます!

  バナナ日記のナビゲーター   トップページ > 馬返し > 太ももに喝を入れる!  

太ももに喝を入れる!

2011 - 11/12 [Sat] - 20:40

今日は富士山の馬返しに行ってきました。

11日後に 大田原マラソンを控えて
先日の30km走に失敗!

一人だったので
気合を入れて
登り 下りともにベストの走りをしようと誓って出発

富士モニュ

第64回の結果も入ってる それにしても 宮原さんの2時間27分って…

今回の馬返しの 目的は
下りを飛ばして フルマラソンの後半にきつくなる太ももを あらかじめ先に1回潰しておくこと
だったけど
一人だったので 気楽に登りも頑張ることに
というか上りは適当~

いつもどおりに信号の青でスタート

コースはこんな
富士登山競走のロードの部分
馬返し8
およそ10.6kmで680m登るコース

入りで判断しようと思ったけど
4分10秒とかで酒屋まで直進したので
その流れで 突っ込み気味で行くことにしました。

2kmで う~苦しい
今のフォームだときついことに気がつきフォームをコンパクトに修正してピッチをあげたら安定しました。

中の茶屋は36分55くらいで通過(ベスト)

そのままの勢いで9kmまではいけたけど
もう苦しい
ここから先は おそらく傾斜が10%~15%くらいになります。
キロ7分台に突入して10km通過
1111121.jpg
知ってると思うけど高低差ね
富士山のシルエットそのまま(笑)

あと500m ここがどうしても頑張れなかった…
いつも
残り150mくらいで無情の1時間越え
見えてるのに 届かない1時間きり

結局 1時間0分51秒で到着 
いちお 上りのベストか?
たぶん1時間1分がベストだった
26秒更新
111112.jpg

ラップ9から やはり10%超えてきますね

久しぶりにおさるに合う

111112_1055~01

111112_1054~01

15分ほど休んで
下りに向かいます。
馬返し7

もう着替えを持っていかないと寒い

下りはベストが43分59秒
これを超える走りをしたい

おりゃーって下ります。
1111122.jpg
トレイルのおかげではじめの3km悪路も 安定して飛ばせます。

結局42分55秒で市役所に到着
およそ1分ベスト更新
やった!
宮原選手の同じコース登りに15秒だけ勝った
本当にどんなスピードで登ってるんだって話で
結果
筋力はやはり上積みされてるようです。
これをどうやってロードの走りにつなげるか ここが課題
疲労を残さずに たぶん30km走に匹敵するダメージを得れるコース貴重です。

久しぶりの下りダッシュ
やっぱり効果 抜群!

帰りの車で 即、筋肉痛発症

良い練習ができました。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。

ポチっとよろしく




このオサルの像、ハンサムネコさんのブログで良く見るから、実物見た事が無いのに、知ってる像の様に愛着湧いてきました。(笑)

☆COHARUさん

お猿
いつも同じ顔してるんだけど
気候によって微妙に違う感じもするしお友達に会いに行くような感じです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/1583-f7733fae

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事