バナナ日記

バナナを100本食べるまでタイトル変えます!

  バナナ日記のナビゲーター   トップページ > 大田原マラソン > 大田原マラソン 詳細  

大田原マラソン 詳細

2011 - 11/25 [Fri] - 20:40

振り返りやめようと思ったけど
今回もいちお振り返っておく

今回はいろんな意味で まみ公さんにお世話になりました。
ハンサムネコ

お土産にプリンのバームケーキを持っていったら
お土産にプリンのタルトをもらった(笑)

しかも
リアル3Dハンサムネコもプレゼントしてもらっちゃった。

本当に何もかもありがとう~



さて
当日もまみ公さんに会場まで送ってもらい
同じくフルに参加する 相方さんと一緒に
朝からトイレごもりに励む
この点は妙に意見が一致

愛の小部屋
制限時間が4時間だとトイレもストレス少ない
小より大のほうが早かった。

いろんな人に会いました。
もずくさんともはじめて話せました。
スゲー速かったみたい

レースに行きます。

はじめて陸連登録で走りました。
スタートのロスは10秒程度

とにかく直前の練習では4:20で3kmで撃沈していたので…
相当慎重に入りました。
まずは4:30から
1kmは4:35 う~んちょっと慎重過ぎかな
2kmで4:25をターゲットに行くことにしました。

5km通過…22:21

5kmのポイントはわかりずらく 係りの人が5kmですーーーーって口頭でお知らせしてた(笑)



5~10km…22:21

この区間も入りの5kmと全く同じタイムでした。
高低表では緩やかに下ってるはずですが、よくわかりません
体が軽くなってきて 油断するとすぐに4:20を切ってきて体感が少し苦しくなるので
意識して4:25をキープします。

レベルの似たような人しかいないので
前から遅い人が落ちてくることもなく逆に一般のサブ3狙いの人が次々に追い抜いていきます。
こういうのは緊張感あっていいです。
僕の走るところは まさに国際資格ゲットを狙う女子が多くいるところなので
とても走りやすいです。
女子はフォームもキレイで安定してるので 近づき過ぎないように意識して走ります。
ちなみに この辺の男子は
速いけどフォームの癖のある人が多いので男子の後ろは疲れることが多い


10~15km…22:20

ガーミンや距離の計測がない人は距離の表示の少なさに苦戦してる感じでしたが
だいたい一斉にガーミンがなるので それでわかるかも集団で走ってる場合はね
ちょっとだけ登りもあるけど、比較的登りは速いので 登るときは富士山対応のフォームに変えて
少し休みました。


15~20km…22:41…1:29:43

このあたりはあんまり記憶ないなあ
ひたすら何も考えずに
集団で進みました。

ハーフの折り返しは

1:34:32

別大と佐倉よりも2分落としてるので体感はかなり楽でした。
どこかの折り返しでサブ3のぺーサーの集団とすれ違います。
すぐ後ろには ぞりおくん
そしてまみ公さんの相方さん、また自分が折り返すとすぐ後ろにワカさんとか知り合いが数人


20~25km…22:47

25km手前からは、急な坂があり
それが目に見える形でずっと続いてます。
気持ちが萎えるので 近いところだけ見て 落ちていくランナではなく
上げ気味のランナーを探して走りました。


25km~30km…23:02…2:15:32

ジリジリと下がってきた
4:35平均まで落ちてきました
大田原3
たぶんこの5kmは100mくらい地味に登ってるみたいです。


30km~35km…24:50

つらくなってきたのは33kmくらい
でもここで 好青年で有名な つくさんがまさかのサプライズ応援
これなかったら絶対にたれてた…

オオタワラ
ぼくはやっぱり大きいですか?


35km手前はさすがに急でキツかった キロ5分を大きく超えてしまう



35km~40km…25:02…3:05:32

あと2.195kmを9分30秒切れば
3時間15分が見えてきます。

このあたりでは まさに3時間15分を狙う女子の凄まじさを 目の当たりにして
一度脱落したと思っていた 女子のランナーが息を吹き返して猛然とダッシュをしていきます。
そしてついていけない 根性のない自分
ワカさんtokotokoさんも ハイパワーで追い抜いていきました。
このレースで一番 心が動かされたのは 特にこの区間でした。

僕もおそらく残り2.195km
10分台は初めてなんだけど、それ以上に女子の根性が
ゴールして収容されていく意味がわかった

僕はまだまだです。


3時間16分06秒

いろんな意味で中途半端だけど…
今の僕の到達点

一度もロングができない状態から
それなりにレースを作れたのは、直前のカーボによる効果と
山で鍛えられた筋力 
筋力だけは絶対についてる これを平地のスピードに変えていくことが今後の課題です。


レース後は

ウレシイ場面
大田原6
これは ホント嬉しい

ちかちゃんおめでとう~

2時間42分って

すごいお友達です。

大田原5



ツライときは言ってね 体張ってネタ提供するから(笑)
カーボとか…


大田原マラソン とてもいい大会です。




クリック

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

走るブログがいっぱい

ポチっとよろしく↑








見入ってしまった。いいレポです。
いつかは参加してみたいと思いました。
町田からじゃ、やっぱり前泊じゃないとダメ?(笑)

走行中の観察力がすごいですね!
確かに、女子の方がフォームとか奇麗な人が多いですよね!

妙に納得してしまいました。

こちらこそ、ありがとう~^^
めっちゃ楽しかった(*^-^*)
ハンサムネコ人形、あげるっていったとき
いらないって言われたらどうしようかと思った(笑)
また来年も来て来て~v-343

☆まみハムさんへ

あれいいよー
宝物!

来年行くから 登りを1年かかりでいいから平地にしといてね

☆ピポパ1号さん

それだけ余裕をもって走ってるのかな…?
人間観察が好きなのと レースの回数だけは ものすごくこなしてる「笑)

女子の迷惑にならないように走ってます。距離を詰めないことって感じに

☆さぶろうさん

3時間かかるね

さぶろうさん 来年出よう4時間切ったし大丈夫!
緊張感のある大会は面白い

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/1600-96f611c0

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事