ハンサムネコ日記

ありゃ? サブ3は遠くなったと感じた人のブログ

  ハンサムネコ日記のナビゲーター   トップページ > 応援 > つくばではなく河口湖へ  

つくばではなく河口湖へ

2011 - 11/27 [Sun] - 20:43

今日はビックレースがたくさんありましたね

自宅から富士山は近いので
その他もろもろ
今日はつくばではなく河口湖の応援に行きました。

気温はスタート時 氷点下
その後はぐんぐん気温が上がる いつもの気候

河口湖

見るからに寒そうですね

あこちゃん
まこさん
リンちゃん
が 同じとこにいて応援

結果はそれぞれだったけど
フルマラソンの厳しさを いろんな場面で見ることになりました。

河口湖1

コースはとても綺麗だけど
2周目の人と1周目の人がコース上で同じになってしまうので
気の毒な感じでした 給水が2周目はほとんど取れないそうだ速い人は
1周目の集団に塞がれるらしい…
でも以前からそうですね

河口湖2
速い人は 1周目のランナーを外側から抜いていく形になるので
距離が長くなってしまうのかな?
2周目のランナーへのコースを譲る点など
スタート前に案内が 必要かもって思いました。
河口湖3

そして衝撃的だったのが
目の前でのトップの交代
1位のランナー(赤)が現れたときには
脱水によるとみられる フラフラの状態
頭ばかりが前に行って 腰に全く力が入っておらず
ガクンガンで進んでいて 見ていてツラカッたのと
涙がこぼれてしまった…

意識でゴールする
それだけだったと思う

フルマラソンの応援は 本当に心が動きます。

つくばの方でも たくさんのドラマがあったと思います。
ここのところ無難に走るレースを繰り返してる自分に反省と

サブ3をやりたい

強くそう思った1日でした。



111127_1608~01



クリック

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ポチっとよろしく!

朝から応援ありがとうございました 湘南の撃沈でサブスリーする自信がなく、湘南以降付け焼き刃の練習でしたが、サブスリー出来良かったです。寒い中ありがとうございました 

寒い中お疲れさまでした~

フルを走ったというのに筋肉痛があまりなくて、自分に残念な感じです。

そういえばフロストバイトはエントリー終わっちゃってましたね

ネコさんなら、必ずいけますよ!
ぼくが同じ体重の時は、過去2回、サブ3.5できない位でした。
体重に対してのネコさんは半端なく速いです!
大人の走りでも、余裕でいけますよ!
6~8kg減らされるだけで、2時間40分台いくんじゃないですか!?

☆mako~まこ~さん

元々 サブ3の走力があるから コンディションをうまくできたら行くと思ってましたよ
富士山の周りはやっぱりいいです。
今度は来月かな?(笑)

☆リンガンガーさん

21日に終わっちゃったみたいです…

河口湖は記録狙いには 厳しい運営ですね

足のマメお大事に

お疲れっしたv-290

☆ピポパ1号さん

本当に仮に67kgくらいになったら
かなり楽に 届くような気もする
だって 走ると胸揺れるし…v-13

でも ギリギリどうかだよ 
もっと練習しないと

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/1603-a8d1b955

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事