ハンサムネコ日記

ありゃ? サブ3は遠くなったと感じた人のブログ

  ハンサムネコ日記のナビゲーター   トップページ > 別府大分マラソン > 恥ずかしながら 別大の撃沈ラップ  

恥ずかしながら 別大の撃沈ラップ

2012 - 02/06 [Mon] - 08:08

ちょっと
今までにないダメージを負っています。
右足が膝が後ろに折れませんので 結果 脚が上がりません(笑)

さて
昨日の別大マラソンの撃沈ラップだけ公開

120205_1112~01

作戦としては
415で押すのはちょっと危険なので
420を切る感じで押していき
430は超えないように粘る
僕のレベルでは まだこの5秒が埋められない壁

35km以降は キロ5にならないように耐えて 3時間1桁を目指す。
前走 11月の大田原では2ラップだけ5分を超えてしまったけど
あの感じで行きえば
おしきれる そんなプランでした。

ラップです
別府大分
別府大分1

前半はプラン通り
しかし…
25kmくらいですでに足は動かなくなり
それでも 何度も再スタートをかけて粘りましたが
35km付近 競技場が見えるあたりで
完全に終了しました。
40kmでは左ハムも攣ったし…

 5km…22:11
10km…21:27
15km…21:28
20km…21:58
25km…21:50
30km…22:45
35km…24:23
40km…27:19
goal……12:20
--------------
3:15:40
撃沈 失速のお手本のようだ…

お菓子抜き継続ね


あああ…





詳細はまたで



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





今回いろいろありがとうございました。
撃沈のパターンが、ほぼ同じでさらに親近感わきました(笑)
後半ほんとヨロヨロ
お互いこの悔しさをもとに、頑張りましょう。

お疲れさま~!

いや~撃沈仲間としては心強い限りです(笑)
脚に痛みが出ると走ってる感覚は同じでも確実にスピードが落ちますよね。
私もネコさんと同じでそれさえ克服すれば自己ベストが出る気がしてます。
しかしそれが・・・なかなか(泣)
次です。次こそはプラン通りのレースをしたいもんですね。
お疲れさま~!

おつかれさまでした~☆
TVで観てる感じ、去年より気象条件は良かった気がしたけど。。。そうでもなかったのかな?

撃沈、わかるわー(涙)あたしも1週間前、同じ目にあいましたからwww

はやく右足が膝が後ろに折れるようになりますように。。。v-406v-344

お疲れ様です!
課題はあるけどベストを尽くしたならOKかな!
いつか走りたい大会です。
次に向けて充分に休んでください!

30km以降、特に35kmからの厳しさが伝わってきます。
サブ3って大変なコトですねi-238
5秒の壁・・・速くなるにつれて5秒とか10秒とか縮めるのが大変になってきますね。
ボクはまだまだ下の領域ですが、だんだんキロ何秒とかの大変さが分かってきました。

それでも3:15:40はすごいと思います。

軽量化すれば15分なんて・・・・i-235

お疲れ様でしたi-234

お疲れ様であります。

レース中のサプリ摂取などについて
詳しくレポしていただけると、大変参考になります。。。
(エネルギー切れなのか、アミノ(BACC,グルタミン)切れなのか)

はじめまして

お疲れ様です。はじめてコメントを入れさせてもらいます。

実はハンサムネコさんと同じ日に大分と反対側の四国愛媛で愛媛マラソンに参加しておりました。

そして、ほぼ同じタイムで同じように後半撃沈いたしまして落ち込んでいたところでした。

自分もサブ10狙いでしたが脚が痙攣しペースダウンしたままゴールでした。
次は京都に参戦予定ですが、再度調整しなおして再チャレンジ予定です。

愛媛前は調整もうまく行きサブ10は間違いなしと思っていましたが、甘かったです。フルは本当に奥深くて面白いですね。

これからも時々お邪魔させてもらいます。

☆takakiさん

ホントですね
撃沈パターン同じ
軽快に進んでいったから3時間5分以内とかでゴールしてるかと思っていましたよ
フルマラソンはホント30kmからですね
そこまでは なんだかタイムはつくれちゃうからな~

本当に今後お互いに頑張りましょうv-91

☆takacchさん

いやー
ここに美しい撃沈の輪が
(笑)
あれなんですかね どんなに頑張っても上がらなくなっちゃいますよね
それでも
なんだか これだけ撃沈しても3時間15分なのは ある意味収穫でした。
次こそはお互いに頑張りましょうv-221

☆ちかちゃん

もう ちかちゃんは別大には来なそうだね 大阪あるしな~
あの条件で記録が出なかったら 記録でないよ…v-13
ありえないほどの好条件
いろんな意味で準備が出来きれなかったです。
反省して出直します。v-13

☆MJさん

ある意味プラン通りでしたので
満足です。
ホントは415でどこまで行けるか試したかったけど 危険なので420にして
なお撃沈した…
今の実力がはじめて正確に把握できました。

☆kantokuさん

サブ3って簡単に言うけど
2年も足踏みの僕には簡単に口にできません(笑)
3時間15分前後と10分切る人では そこにもかなりの差があります。
35kmまでは絶対に10分切れると思っていたのに
足が残っていなかった
本当は430でイーブンで走れたら10分切れるんですけどね
貯金って 当てにならないv-406

☆みゃあらくもん(もーさん)

カーボもしっかりとやったし
エネルギー切れはなかったです。

単純に脚がなかっただけ

何となく 今回は補給をおろそかにした部分もあったかも
レース中の補給はウィグライが一番いいような気がします。
エンライテンも忘れたし結果
あまり影響はなかったけど
次回はもう少し補給も慎重にやっていきます。

☆アラ5おじさんさん

偶然 アラ5おじさんの記事見てたんですよ~
おんなじだって(笑)
でも年齢が僕の方が若いから アラ5おじさんの方がすごいなって思っていたらコメント来たe-257
僕も今回35kmまではキロ5でも10分切れると思って貯金をしていたので
まさか あそこまで失速するとは…
僕は篠山でちょっとファンランで遊んで
3月末の佐倉のフルでもう一度チャレンジです。

これからもよろしくお願いしますe-466

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/1681-76239328

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事