バナナ日記

バナナを100本食べるまでタイトル変えます!

  バナナ日記のナビゲーター   トップページ > 別府大分マラソン > 今更ながら別大詳細  

今更ながら別大詳細

2012 - 02/09 [Thu] - 21:49

前日の空港で偶然話をしたtakakiさんと会場でもバッタリと会って
前日の商店街でもあったし3度目(笑)
会う人には会う
3時間7分がベストで実力も近い感じだったのでいろいろと話せました。

そうですね
私たちカテゴリー3の選手はテント村
120205_1011~01

速い選手は
別大国道を挟んだ
120205_0955~01
うみたまごの施設内
まあ写真は忘れたけど…
竜宮城のような施設です。

120205_0946~01
硬派な大会らしく
自衛隊が荷物をゴールへ運びます。

スタート前にはサクライさんご夫妻にも会いました。
スタート30分前くらいにtakakiさんとスタートブロックに移動
120205_1112~01
別大国道が通行止になるとカテゴリー3の選手がまず整列します。
10分前くらいになって その前にカテゴリー2の選手たちがうみたまごから颯爽と小走りで合流
後ろから見ていて その光景がカッコイイこと
ちょうどテレビ中継のはじめの部分に合流するシーンが映し出されています。
テレビ

このシーンは本当にかっこいいです。
私たちはうしろでじっと前が整列終わるまで待機です。

前日まではひどく緊張もしたりしたんだけど
今回 当日はもう出るもの以外は出ないというサッパリした気分でむかえました。
今年は陸連登録をしてるので
スタート位置も真ん中よりも少し後ろくらい
ほぼ気持ちよくスタートしました。

~5km

4:45-4:22-4:16-4:16-4:16…22:11

この時点ではかなり迷いながら走っています。
ただし
スタートの1km 30秒ほどのロスがあったので
取り返すべく
ちょっとだけ早いペースになりました。


~10km

4:13-4:14-4:16-4:17-4:14…21:27 43:38

この区間では次々と知り合いが現れて
自然とペースアップしちゃいました
このペースではきついと思い7kmくらいで気持ちペースを下げました。
でも第1折り返しに来ると 再びペースが上がっちゃいます。
反対車線の選手が2~3分で居なくなるし すぐに収容車が追ってくる


~15km

4:17-4:17-4:14-4:19-4:18…21:28 1:05:06

去年苦しんだバンク状の別大国道もライン取りを考えて走ったら
今年は無難に走れました。
まだ全然頑張るところじゃないので 粛々とペースを刻みます。
風もないし
今回記録出なかったらいけないな~とか考えながら まだ余力を残して進みます。


~ハーフまで

4:20-4:21-4:17-4:22-4:27…21:58 1:27:04

ハーフ通過が 1:31:47

このまま後半も走れたら
3時間3分
でも
このあたりでちょっと足が重くなってきてしまった…


後半につづく…




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


ポチっとよろしく





参加を狙っているだけに

ハンサムネコさん、こんばんわ。
参加希望なだけに食い入るように読ませてもらいました。
カテ別に差別化されているところもシビアでクールで良いです。
ネコさんも前半のペースで行って、後半ビルドアップしたらサブ3ですね。

良く会いましたね

いや~今回はよく絡みましたね(笑)
何とか反対側に行きたいと思わせる
差別化ですかね。
後半楽しみにしてますよ

☆たのくるさん

そうなんですよね
これくらいで行って 後半余裕のある人はサブ3達成してるんですよ!
ただし
今 確実に言えるのは 頑張っても3時間7~8分くらいの力しかないと思います。
別大
変わってからもポリシー保ってると思います。

☆takakiさん

youtubeの動画見たら
たぶん一緒に走っていました。
後で記事にしますね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/1685-a0c62a12

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事