バナナ日記

バナナを100本食べるまでタイトル変えます!

  バナナ日記のナビゲーター   トップページ > 未分類 > 雪遊びなど  

雪遊びなど

2012 - 03/01 [Thu] - 22:23

きのうは のべ4~5時間雪かきしました。
帰宅すると車庫に入れないので雪かき
続々と帰ってくる車を気前良く手伝っていたら2時間が過ぎて
120229_2034~01
ひと区画作るとこのくらいになります(笑)

東京積雪2cmって 嘘だろ…

今日はだいぶ溶けて
こんな感じ
120301_2115~01

膝のところまで減った

ほら
120301_2116~01
積雪2cmを ここまで集めるのは大変だったに違いない



僕には30cmに見えたが(笑)

薄々 気がついてたけど…
僕の住むエリアは近所に比べても圧倒的に量が多いんだよね

都心とは違う田舎住まいです。


幸い
私…
生き物としては 強いレベルなので
昨日のアホみたいな雪かきでも 筋肉痛も来ず
自分でびっくりしたけど
非常時に 思わぬリーダーシップを発揮する人に成長したようで
(おだてられて調子こいて 人の分までやってたという説)

こう見えて 僕
雪オタクなので(笑)
このレベルの雪は1998年に立て続けに20cm近く積雪した以来
その前は1984年に(小6)東京の年間積雪量が94cm?を記録したとき
あの時は1ヶ月以上 ずっと東京に雪があったんだよな~

こう見ると
84年→98年→2012年 (14年周期)
この
120301_1227~01
25年ぶりに用水路せき止め遊びの最中に思いついた説を

明日
職場の朝礼で発表したいと思います。

ちなみに今日は走ってませんというラン情報で終わらせていただきます。

それでは




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

RUNネタ以外でクリックしてもらえるのか?

という実験ではありませんが


気になる(笑)








コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/1708-0b9a3b67

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事