バナナ日記

バナナを100本食べるまでタイトル変えます!

  バナナ日記のナビゲーター   トップページ > ハセツネ > ハセツネ30Kレース詳細  

ハセツネ30Kレース詳細

2012 - 04/03 [Tue] - 20:40

このレース結構好きかも

ハセ8

ロードが結構多いのでレースプランに工夫が必要です。
hase.jpg

青い部分は舗装路です。
上りが多いので富士登山の練習にもなる


作戦としては
よく言われますが 今回はターサーでロードを軽くする
山の下りのみ危険な感じがしましたが
そこはUTMF対策で購入したストックを試験的に使用 
負担を減らす予定
ハセ7

スタート前に隣にいた女の人と話していたら
かなり凄そうな人でした。
富士登山競走を完走してた この時点で女子では50人なので
スゴイと認定
萩の240kmとか…
いろいろ
その人もミズノのランシューでした。

たぶんただものではない人
ほんとにすごい人沢山いるなと思って
後ろを振り向くと
すぐ後ろに
チャレンジャーさんいた(笑)
焦った


スタートから4kmはダッシュです。
それは渋滞を避けるため
どのくらいかは秘密(笑)

ハセ6

おかげで何もストレス無く刈寄山に登り始める
ハセ5
まだ みんな微妙に走ってるので走る
ハセ4

ここでも無理すればもう少しいけるけど
今回はダメージなく終わらすこと
先週のダメージもあるかもしれない なのでここは列に収まって休みました。

初めてこの刈寄山の坂を上ったときは鬼だと思ったけど
上野原トレイルとかこの坂が8時間続く感じだったので 1個だけなので
まあ~
第1関門を通過したら
ロードの下りっす。
ハセ2
かなりバラける
人少なくなる
このへんで1回ゼリーを投入
去年ここを飛ばしすぎて終わったので抑え目にダメージなく進みますが
気がつくとキロ4を切ってしまうので 意識して落として足の負担を軽くしました。

12km地点からは登りになるので
下りよりも上りが好きなので 普通に走ってると順位も上がっていきます。
下りを抑えたので 登りは去年よりも頑張れた。

えーと
ここで写真は終わりです。
トレイルに入ると僕は途端に余裕がなくなります。
ロードの残り1kmくらいで初めてレースでストックを出しました。
はじめは走るの邪魔だったけど 後半これにかなり助けられる展開に

そういえば10kmくらいで今日は左足の膝が曲がりずらくなった…
最近困る


その2につづく…


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





自分もです

始めまして、楽しいブログ毎日ありがとうございます。自分もオレンジの方でなく、黒い方を表向きに付けました。みんなオレンジの方が表向きで不思議な気がしました。

あれネコさんUTMF出るんですね。
多分申し込んだとか、過去書き込まれてると思いますが、一時期チェックしてなかった(汗)
最近トレイル凄く気になってます。
今年ウルトラサブ10、フルサブスリー
を何とか達成させて、トレイル参入
するつもりです。
今回のハセツネ30kmのスタートなんか、参考になります。
皆さんやると、偉い事なりそうですけどね(笑)

ハンサムネコさん、初めまして。
以前からハセツネがどういうレースなのか気になってましたので
楽しく読んでます。
続きのレポ期待してます。

☆黒い方さん

はじめまして
なんとなく黒だな~って オレンジよりか黒と思った感じ(笑)
黒は痩せて見えるしv-35

☆takakiさん

そそ
UTMF出るんですよ
申し込んだの1年以上前だし
あんまり書いてないです。
ウルトラサブ10 サブ3~ 遠いな~オレ

ハセツネのスタート やはりロードの走力がないと前には出れませんよ
すぐに結構な坂あるし(笑)
なのでたぶん大丈夫 

☆アカリパパさん

はじめまして
ハセツネ30kとハセツネは全くの別物ですが
基本 全体的に走れるコースだと思います。
ただ飛ばすと 補給も全部背負って行くのがハセツネなので後半水も食料もなくなります…

続き…
スミマセン 書いたけど消えちゃったv-13

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/1746-97ed34e8

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事