バナナ日記

バナナを100本食べるまでタイトル変えます!

  バナナ日記のナビゲーター   トップページ > 裏山トレイル > 自宅の裏山はハセツネコースにつながってた!!  

自宅の裏山はハセツネコースにつながってた!!

2012 - 04/08 [Sun] - 21:09

何かの雑誌やレイさんのコメントとかで
あるのは知っていたけど どうも気がのらなくてパトロールしてなかったコースを
探検してきましたよ!

やー
自宅の裏山がまさか…
結果から行くと
地図はこれ!

陣馬45

クリックで拡大

まさかの90%トレイルでハセツネコースまで行けてしまうところに私
住んでました(笑)

地元
多摩境駅から小山内裏公園へ
そのまま16号まで約3Km
地元1


一度ロテンガーデンの裏の住宅地に入って
八王子バイパスの相原橋を通って再びトレイルへ
地元2
八王子みなみのの上を通る尾根道を七国峠方面へ
地元3

地元4
大日堂入口のところの階段を上がったら
女性ランナーが休んでました。
実はこのコース最近雑誌に載っていたので玉川学園からパトロールにきたみたいでした。
一度お別れしたのですが

アイス屋さんで再び合流したので
何かの縁かしらってことで(笑)
地元5

地元6
大戸までご一緒して あれこれお話しました。

地元7
法政大学の裏のジョギングコースはマジで走れるトレイル
今日は基本歩くつもりが女子が一緒になったので
頑張って走った(笑)

大戸でお別れしたので
僕は大地沢の手前から山に入りました。
地元8
なんだかお城みたいなところを登っていくと南高尾山稜に
地元9

このコースの一番の絶景ポイント
地元10

津久井湖の奥の方

一度 大垂水峠に降りて城山へ行きます。
地元11
開通したばかりの圏央道
とか中央道 右の山は高尾山

そんなこんなで
地元12
陣馬山へ 自宅の裏山から尾根をつたっていくと陣馬山に行ける
地元13
ビールなど

和田峠へ下って
迷う…
醍醐丸まで行くとハセツネコースにつながる
でも今日は時間も4時になっていたので諦めました…
そこには1マイルの壁があった
ここさ
急なの坂が…
地元14

陣馬街道をテクテク走って45kmの所で
1時間に1本のバスが来たので終了~
地元15

地元16
だいぶのんびり走ったよ

帰りは夢のコラボを実現
地元17

おわり

さぶろうさんどこにいたの?



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村












ニアミスでしたね
310と中央線のコラボ素敵過ぎます(笑)

いや~なんかスクロールしながらドキドキしちゃいました。すごいね!

いや~宝の山見つけた感じですね
7時間余裕で動けるところが
さすがです( ´ ▽ ` )ノ
ウルトラの強化目的でトレイル考えて
たので、使おうかな~

ということは、うちからネコさんの家までほぼトレイルで行けるってことだ!

このコース行きたい!

ただいま地図にて確認中なんで
早速今夜にでも…(笑)

高尾山から見ると稲城のほうまで
続いてるのわかるよね

てっきり富士山かと。(笑)
5時半スタートだったから、会わなかったですね。

しかし45kmってスゴい。
20kmだけでヘロヘロ、脚がパンパンになりました。
ハセツネコースって、もっとエグいんでしょ?

☆shokiさん

中央線いいよね!
帰ってきてさぶろうさんの記事見て笑った
同じようなコースを(笑)

☆レイさん

このコースかなりまだマイナーですよ
1人しか合わない
ただ
地元のおじい おばあは知っていて突然現れるからスゴイ(笑)
今後もパトロール続けます。

☆takakiさん

なんだかロードの7時間はとても無理だけど
山だと 登りと下り使う場所が違って
だいたい登った分は下るので 結構時間もいけるんですよ
今日は50km目標だったけど
山なのでそれくらいの負荷はあったかも
長く動く練習は山をマイペースに限ります。

☆ジョギンガーさん

そそ
今度 どーんジャンケンぽいやろう~
和田峠あたりであたるかな?

☆ぞりおさん

高尾山回避コース…20km
南高尾ー城山ー高尾山コース…31km
南高尾ー城山ー陣馬ー陣馬高原コース…40km
南高尾ー城山ー陣馬ーハセツネ逆走コース…55km

いろいろとアレンジできることが分かった

☆kazuさん

kazuさんのためにやってみた(笑)

前にやってたよね陣馬だっけ?

☆さぶろうさん

ハセツネコースって意外と走れるよ
南高尾を
少し急にした感じかな
奥の方はきついけど 手前の方は大丈夫!
相原付近で相当道に迷ったし

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/1751-158a6f93

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事