ハンサムネコ日記

ありゃ? サブ3は遠くなったと感じた人のブログ

  ハンサムネコ日記のナビゲーター   トップページ > UTMF  > UTMFエントリーリストが出た!  

UTMFエントリーリストが出た!

2012 - 04/24 [Tue] - 22:51

たぶん僕の人生史上最大のレース

UTMFのエントリーリストが出ました。→リスト

なんだか日本人も海外勢もすごい名前ばっかり
全体で1000人くらいみたいですね~
噂では完走率20~30とか言ってる人もいるし
実際はどうなんでしょう

ここ
僕が今までで走ってきた富士山の周り図がこれです。

自分で言うのもなんですが僕のブログの富士トレというカテゴリーは興味がある人には
なかなか楽しい内容に仕上がっています。

ちなみに今回のUTMFのコースはこれ!
うtmf
山梨側はかなり知ってるところが多いけど
静岡側はほとんどわからないです。

完走できるかはわかりませんが結構 楽観しています。
経験はウルトラ100km ハセツネ完走 自転車カナダ横断(笑)24時間歩(103km実際は17時間歩)
こんなものですが…
僕のカラダは僕が思うにエネルギーさえ切れなければ
結構動くような気がします。
ハセツネと違って補給の心配はぐっと減るので
あとは故障系のトラブル
心配なのはアーチの落ち込みと膝付近の違和感
筋肉は持つんじゃないかな?
BCAAフル動員します。

時間に関しては48時間をフルに使って考えます。
それで早いほうが有利と思えば行くし 休息が必要ならばためらいなく休みます。
試走はしません

ハセツネがそうであったように
知らないからこそ得られる喜びがあるからです。
これはカナダ横断もそうでした。
知らなくて知ったときに味わう絶望、喜び
時間いっぱい自分と向き合って
楽しんで走りたいです。

大好きな富士山のレースだし

あと3週間ちょっと


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





富士での応援ありがとうございました。

富士では応援ありがとうございました。実はあの時、絶不調でやめようかと思っていたのです。しかしブログ村の方々のお顔を拝見してヤッパリ走ろうと思いました。
ところで、UTMF着々と近づいて来てますね。私は富士周辺を走ったことが無いのでサッパリわかりませんが、車で走った感じでは尖がった山が多いように思いました。
前半の山中湖までの山と後半の天子山地!ここが最大の山場かと思います。
コースのどこかでお会いできれば幸いです。

すごい大会ですね。
コース見ただけで、なんかもう死闘ですね。サバイバルって感じ。

ハンサムネコさんの経験リストにあった24時間歩きが気になりました。
面白そう。
できそうな雰囲気あるけど、6時間くらいしたら、きっと私はギブアップするんだろうな~。(笑)
普通の人間はどれくらい歩けるものなのか興味を持ちました。

壮大なレースですね!
未知の世界へチャレンジするのはホントに楽しいですよね。

自分もハンサムネコさんは完走すると予想(^-^)/
長く走るとグリコーゲンと水を溜め込む能力がアップするみたいですし
グリコーゲンと水分溜め込む能力高そうだからです。(笑)
初めての驚きを楽しむ
良いですね~
第一回だから、とっておきの初めてですね。
頑張ってください。

追記。
言葉足らずだったので書き足します。
「普通の人間」というのはランナーじゃない人っていう意味です。
つまりハンサムネコさんのようなレベルの高いランナーさんではなく、私のような初心者がどれくらい歩けるものなのか、知りたくなりました。

☆takacchさん

チャレ富士おつかれさまでした。
ウルトラマラソンの雰囲気はとてもいいですね!
共感できる部分がたくさんあって 気持ちが入ります。
UTMFですが
山中湖までの山は経験済みですが
険しい部分もありますが
比較的こなせるのではないかと思います。
天子山地…
ここはよく知らないけど 遠目で見てもきついような印象があるなあ…
どうなんでしょ?
答えはあと少しですね

☆COHARUさん

歩きって結構きついよ
きついから歩くよりも小走りで筋肉を休めていた感じでした。
http://handsomeneco.blog94.fc2.com/blog-entry-1194.htmlここに書いてますよ

走り出す前15年前にも試みたけど
4時間でシッポ巻いて帰ってきた経験あるから
やはり普段から走っていると違うのかもです。
コンビニがたくさんあるからルート次第ではかなり楽に出来ますよ線路沿いに行くのがおすすめ

☆アカリパパさん

ほんと
壮大なレースです。
距離自体がヤバイし 高低差8000mってのも未知の世界
第1回だし楽しみばかりです。

☆takakiさん

なんとなく楽観してるんだけど
実際20%とか言われるとビビリますね
足の状態が微妙にベストではないので それがちょっと心配だけど
致命的なダメージを負わなければ なんとかなるような気がします。

☆COHARUさん その2

COHARUさんフルマラソン走ってる時点で普通の人じゃないんだよ
知らなかった?(笑)

質の高い歩きを追求して歩いてみると楽しいですよ
キロ9分と10分では違うとか 色々わかるし

以前からブログは拝見していたのですが初めてコメントさせて頂きます。
チャレンジ富士五湖の応援にいらしていたようで私は気がつけなかったのですが112kに出てました、雨の中応援をありがとうございました。

UTMF私も出場予定です、同じ理由で試走はしません。
始めて出会う絶望や喜びがどんなものなのか怖くて楽しみですね!
レース中どこかで会えたら声かけます、多くのスタッフの皆様が用意してくれた旅を楽しみましょうね。

☆だいなまさん

はじめまして?
どこかで聞いたことがある名前

UTMF これは楽しまないと損ですね
自分たちの行動によっては今後の開催も危ういような不安定な要素もありそうですからね
ハセツネとは違った 経験ができそうですね!
チャレ富士112km 未だ僕は挑戦できずです。
おつかれさまでした。v-290

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/1767-8c898754

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事