ハンサムネコ日記

ありゃ? サブ3は遠くなったと感じた人のブログ

  ハンサムネコ日記のナビゲーター   トップページ > UTMF  > UTMFの事とかいろいろぺたぺたと  

UTMFの事とかいろいろぺたぺたと

2012 - 05/06 [Sun] - 21:45

UTMFの参加案内が届きました。

120506_2055~01

制限時間は48時間
スタートが18日金曜日の15時なので
48時間でゴールすると20日15時に

47時間 14時
46時間 13時
45時間 12時
44時間 11時
43時間 10時
42時間  9時
41時間  8時
40時間  7時
39時間  6時
38時間  5時

現実的に考えて
ゴールできるとしたら このあたりになると思う
朝の5時間から昼の3時までの間にはゴールできると(笑)

まあ
正直 よく分からない…

遊びで
100km歩いたことがあるのでラップを貼ってみる
京都1
京都2
京都3
フルマラソンと同様に35kmで一回スピードが落ちました。

なぜか55kmでカラダが楽になり
歩く軌道に疲れて 少し走り出し
再び75kmで終了~

100kmでやめたのは
夜が明けて 眠気に耐えられなくなったこと
夜中は気が張ってるから大丈夫だけど
朝日が昇ると 心が緩み危険な時間帯が来ます。

あと…
足の裏が激しく痛み それが100kmでやめた原因でした。
僕のUTMF挑戦は 2011年正月の このチャレンジで始まりました。

24時間

これを見る限り
僕は24時間以上動き続けるのは 難しい感じがするので
おそらく
富士山子供の国76km地点 15時間~18時間くらいを想定 19日 6~9時
もしくは西富士中学校102km地点 18時間~24時間を想定 
この2箇所の どちらかで 一度休息を入れる必要性がありそうです。
悩ましいのは
どちらでも休息を取らずに最大の難所 天子山地に入ると山の半分は明るいうちに登れてしまうかもしれないこと
ただ…
この場合129km地点本栖湖スポーツセンターまでノンストップとなり
かなりの危険が伴うかもしれないです。

なんだか妄想ばかりで
今はかなり楽しい状況です。

これは旅です。

安全第一で楽しみたいです。


あと
今日は夢の島で練習してきたよ
内容は昨日に続いて撃沈だけど
その話はまた明日の話
夢の島

では

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





へーーーーーーへーーーーーーー

こりゃすげいですね。この1月2日・3日・・・・v-12
最近ブログ村にUTMFってよく見るからなんの大会だ?ウルトラマラソン?
わたしには関係ないなと思ってたんだけど
富士山なんだ!!!今知った!!
しかもスタートこどもの国じゃん!!!実家からすぐだし!!v-12
とりあえずがんばってください。i-259

すぽひめさん

UTMFは超ロング山岳マラソンって感じです。 ヨーロッパのモンブランの似たような大会の姉妹レースで世界中から100人くらい参加する すげーレースです
よくわからないけど 煙突探してがんばります(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/1779-4557a981

まとめtyaiました【UTMFの事とかいろいろぺたぺたと】

UTMFの参加案内が届きました。制限時間は48時間スタートが18日金曜日の15時なので48時間でゴールすると20日15時に47時間 14時46時間 13時45時間 12時44時間 11時43時間 10時42時間  9時41時間  8時40時間  7時39時間  6時38時間  5時現実的...

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事