バナナ日記

バナナを100本食べるまでタイトル変えます!

  バナナ日記のナビゲーター   トップページ > 裏山トレイル > 復活する  

復活する

2012 - 06/06 [Wed] - 21:15

別に落ちてたわけじゃないけど
体調が優れなくて
先週までは のんびりと過ごしたけど
7月には富士登山競走があるんだよ

もうのんびりはしていられない
富士登山競走だけは外せない

あと50日くらいか?

急がなきゃ(笑)

おとといジムで坂道走(300m)くらい
きのうジムで坂道走(400m)くらい
今日は裏山のトレイルを(200m)くらい
坂を楽に登る技術を磨く練習

腕をうまくふれたら脚がすっと上がります。
これはトレイルで磨きました。

課題はいかに長い時間持続できるか
富士登山競走は4時間くらい続きます。
フルマラソンよりも長い時間ギリギリの走りを要求されます。

馬返しまでのロード
五合目までのトレイル
そこから上の登山

平日は馬返しまでの基礎の走力を鍛えます。

土日は6月中は5合目まで
7月に入ったら5合目から上を中心に練習します。
富士登山競走では 五合目から上に何回行ったかでタイムが変わってくると思います。
恵まれた事に 自宅から80分で富士山へ行けるのでその地の利を存分に生かして
去年よりも上を目指します。
おととし4時間26分
去年3時間53分
正直 この記録自分の記録ながらなかなか手強い

今日の練習
裏山のトレイル
裏山s

裏山s1



このコースを全力で走れるようにしよう




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村









山登りの神?

坂での練習、すごいですね。自分も自宅周辺で走るときはちょっとした坂道を取り入れてますがまだまだです。
富士登山競走を目指してるんですね。頑張ってください、応援してます。

☆あっちぃ7さん

いやー
そうでもないです…
いつもまわりに凄い人がたくさんいるので
いくら頑張っても どうも満足がいかないです(笑)
富士山で遊ぶことが僕のライフワークなので
ブログまた遊びいきます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/1820-cf83c7b9

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事