バナナ日記

バナナを100本食べるまでタイトル変えます!

  バナナ日記のナビゲーター   トップページ > 富士トレ2012 > これから富士山に行こうかな~って人へ  

これから富士山に行こうかな~って人へ

2012 - 08/26 [Sun] - 21:52

お知らせ!
もう山頂にはコーラはありませんよ
山頂の山小屋は9月2日で終わりらしいです。
それと
自動販売機も撤去されてます。
山頂に行ってお金で解決しようと思っても もう解決できない問題が増えてるので
もう
そんなにいないと思うけど
これから今週以降~山頂を目指す人は 自分である程度の準備が必要です。

さて
今日ですが
火祭りの会場に少し行ったら
怪盗紳士さんに会って レース前なのにチャレ富士と同じ雰囲気で登ってきたので 笑った!

そして
4合目に向かって車を走らせてると
外人が

こんなポーズで
僕の方を見ていたので

僕も車から親指立てておきました。(笑)
挨拶かと思って通り過ぎると
うしろの車が止まったので

あ~
ヒッチハイクだったのかと
気まずくなって…
そういや 俺もカナダでやっていたのに
すっかり日本で暮らしてるとヒッチハイクとか一瞬で気がつかなかった

どう見てもランナーだったので乗せてあげても良かったな…

そんなこんなで
4合目から佐藤小屋まではじめて全部走れました。
45分だった
よしだ
はじめての走り撮りそこからはいつもの富士登山競走のコース



今年3回目だけど

結構慣れてきたなあ~
そこそこ渋滞で進みにくかったけど
なんとなく7~8割のペースで行くと
2時間ちょっとで山頂へ行けるみたい
7合目で
また
さっきの黄色い外人に会ったので
挨拶だけしときました。
yoshida.jpg
自分撮りばっか

呼吸もそんなに苦しくなく
淡々と登る作業
よしだ9
今日は天気とてもよかった

山頂に着くと
すぐに山頂を1周するお鉢めぐりに出発
1周目26分
2周目25分で51分で2周出来ました。

よしだ1
なんだか
2周目やってる時に呼吸がどんどん楽になってるのに気がついて
不思議な感覚でした。
以前は50mも走ると死にそうになっていたのに
今では剣が峰の登り以外はほとんど走れます。
強くはなってるなあと
何に対して強くなってるのか(笑)


今回は下りでも面白いとがあったので
つづく…



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村ぽちっとよろしく~



>レース前なのにチャレ富士と同じ雰囲気
そんなに悲壮感漂ってました??
朝から暑くて滅入ってましたけど。。
偶然とはいえ驚いたなぁ。
富士山に行けばネコさんに会えるという都市伝説は本当だったんですね(笑)

昨日山頂でネコさん探したけど会えずでした。

お鉢2周とか・・・ スゴい。
あそこでは、走る気がまったく起きなかった。
空気が薄い、あの独特の苦しさ、何かに
強くなれるのかな?(笑)

☆怪盗紳士さん

いるよ富士山に今日もいた!
なんかね
レース終わったみたいな感じで坂を登ってきたから笑った!
失礼(笑)

☆さぶろうさん

何かに強くなってる感は残念ながら…
感じられません
ただ
富士山でだけ通用するという宝の持ち腐れ感…

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/1909-90c78c27

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事