ハンサムネコ日記

ありゃ? サブ3は遠くなったと感じた人のブログ

  ハンサムネコ日記のナビゲーター   トップページ > トレイルレース > 去年の自分が相当手強かった件…2  

去年の自分が相当手強かった件…2

2012 - 10/01 [Mon] - 21:27

去年はハセツネの練習
ほとんど意識の面ではファンランのつもりで走ってきたんだけど
今年はタイム狙い
上州7
ロードと違って距離表示も微妙なので
去年のガ―ミンデータから 5kmごとの通過時刻を書いた物を携帯してみました。

スタート前

上州9
カツウォさん復活とか
なんだか懐かしい感じにmacさんとかに会って

スタートから5km~10kmはとにかく去年よりも速く
意識します。
なだらかな登り
富士山で鍛えたし
10km通過が去年の7:28に対して7:23
う~ん
物足りない…
名物の
ここは前半一番のビューポイント

やがて
冷やし中華はじめました。→登りはじめました
名物の1
坂超急
15km通過 去年8:22に対して8:14 8分の貯金

20㎞手前?
はじめのエイドでは
ノンアルビールを
名物の2
アルコールないから飲んでもだるくならないし
口の中甘いものが多くなる中 かなり良かった

20㎞通過は 去年9:11に対して9:00 11分の貯金
頑張ってる割に貯金が増えない
去年の俺
結構侮れないな そう思いはじめる

名物の3
キツイアピール(笑)

やがて
本格的な登山道へ
名物の4
コースがだんだんとおかしな感じになってきて

名物の5
間違えると死ぬよ的な感じに

名物の6

上州10
緑の部分 高低差ないけど こんな感じのコースなので
なかなか進みません

25km通過 去年10:52 今年10:37 ここで登り終わりな感じで15分のアドバンテージ
よし!
余力十分
下り行くぞ!

でも景色キレイ
名物の7
いちお山頂へいった

名物の8

30㎞通過 去年12:14 今年12:01
2分遅れた
おかしい…
結構頑張って走ってるのに

ここである事に気がついてしまった。
次の5km去年36分で下ってる でもあいかわらずの岩場
ガ―ミンは今現在キロ12分を示してる
おかしい どう考えてもこの区間36分はおかしい
平均でキロ7じゃないといけない
うだうだと考えながら全力で下ってみるものの 一気にこの5kmで去年を8分も下回った
すごく頑張って走り続けているのにだ
おかしい
去年のファンランの俺 速い!!
最低限の目標7時間台のゴールを目指して
35㎞通過 12:50に今年は12:45 去年が8時間3分なのでもう2分しか時間がない
しかも去年の記憶では40km過ぎてから
4分台のラップも出してたはず

マズイ…

ここから残りの力を出し切って全力の走りが続きます。

ロードの2か所の登りも全部走った
トレイルの登りも9割方走った

40km通過
13:28に対して13:19 4分盛り返す

行けるぞ
でも去年ここから4分台の激下りをしたんだ
油断は出来ない
45km通過
13:56に対して13:50
まだ3分ある
このコース実際は

会場に入る直線であと2分
間に合うか?
会場に入ると

あれ?

ゴールないじゃん
ゴールは会場の奥300mくらい移動してた…


8時間1分…

去年の自分に追われて
去年の強さに感心して今年の上州武尊山スカイビュートレイルレースは終わった
47km走って2分タイム縮まったけど


今回はカツウォくんの復活の方が嬉しかったな
上州8


おわり


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ぱっきーさんの次の次くらいを目指してます(笑)




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/1947-83301982

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事