ハンサムネコ日記

ありゃ? サブ3は遠くなったと感じた人のブログ

  ハンサムネコ日記のナビゲーター   トップページ > 八ヶ岳スーパートレイル > 八ヶ岳スーパートレイル100kmの部【速報】  

八ヶ岳スーパートレイル100kmの部【速報】

2012 - 11/04 [Sun] - 08:11

無事に完走しました。
ちょっと卑屈になりかけていたけど
UTMFの挑戦権をゲットしました。
八ヶ岳す5
きつすぎて楽しすぎたこのレース
100km地点を越えて、残り1時間を過ぎて現れた激下り
マジに3回発狂した

コース自体は
後半特に70km以降は地獄で
氷点下の寒さ
ハイドレの飲みモノが凍る
路面凍結
最後の小さい山とおばちゃんが軽くいっていた山が
1900m付近まで登り
稜線の付近はおそらく-5度くらいの中 30分近く吹きさらしの状態が続いた事
100kmのレースなのに
おかしな看板
八ヶ岳す6
100kmレースの100km地点?
しかも山頂だし
雪が舞ってるし 地面凍ってるし

一番驚いたのは
300人近くいたはずの参加者がみんなどこへ行ってしまったのか?
レース終了30分を切ってギリギリのゴールをしたのに
総合で36位
男子33位
年代別14位…16時間31分

完走率はどうなってるんだ?

最後にラップです。


八ヶ岳す4


八ヶ岳す
八ヶ岳す1
八ヶ岳す2
八ヶ岳す3



長かった


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




おぉー、やった! おめでとうございます。
大変だったのね…

UTMF挑戦権ゲットおめでとうございます!!
八ヶ岳スーパートレイル凄すぎですww
ネコさん凍らなくて良かったですねw

凄い

過酷なレース無事完走おめでとうございます!!
UTMF出走権GETやりましたね(o^∇^o)ノ
本当に何人の方が完走されたのか 恐ろしい~

ブラボー

背中のハイドレが凍った。。
なんと過酷なレースなんだろう。。
そんな中完走するなんて、素晴らしすぎる~
おめでとうございます。
お疲れ様
UTMF抽選になっても
きっと走れますよ

しかし。。凄すぎる。。。

やりましたねー♪

とっても久し振りにコメント書き込みです(*^^*)

ネコさんサイコーに良いお顔して写ってます!!
色んな思いが込められた表情(^^)とっても素敵です♪

おめでとうございます(^^ゝ

UTMF挑戦権確保おめでとうございます。

それにしても過酷なレース。ロングトレイルで極寒。フィニッシュ夜中だし。それに比べれば平地のマラソンは天国ですね。ランナーいっぱいいるし、足元気にせず目つぶっても走れるし。でも天国走るより地獄を這ってでも克服するほうが魅力あるんですよね。

UTMF挑戦権おめでとう(^^)
何か凄いレースだね。レポが楽しみ♪

UTMF挑戦権獲得おめでとうございます。
ネコさんの執念が過酷な環境に打ち勝ちましたね、今後のレポが楽しみにしてます。

完走おめでとうございます♪

ハイドレが凍る(´Д`)

レポ楽しみにしてます~

おめでとうございます

いつもブログ読ませてもらってます。南の島からです。完走おめでとうございます。自分の事の様にうれしくて、思わずコメントさせてもらいました。

さすがはネコさんです。
私まで嬉しい。

おめでとうございます。
これから始まりですね。

完走おめでとうございます!

すごいレースなんですね。ハイドレが凍る・・・。
完走率10%ぐらいですかね。

レポ楽しみにしています。

過酷でしたね〜

完走おめでとうございます!
かなり寒かったですね。ハイドレが凍ったのは初めての経験でした。
私もなんとかマイル完走しましたが、辛かった…

☆さぶろうさん

やったよ~
まわりにはいつも同じメンツが走っていて
それが完走者の中の半数くらいを占めていたかと思うと
このレースの異常さが…
UTMF資格狙いのランナーと5人以上話したwww

☆はまさん

凍ったよ
背中がカチカチになって
止まって休んだら動けなくなりそうで
慌ててダウンを着こんで無理やり動き出したら少し復活して
過酷を極めた ここの100マイルって…ありえない

☆streamerさん

100kmレースの第2関門95km地点通過者が99人という噂で
僕はそこを40~50番で通過
僕より遅くに通過した人は半分以上ゴール時刻に間に合わなかったんじゃないかな

☆新横の雅さん

なんか経験として
日本でここまでの経験を出来たって事が新鮮な喜びでした。
どうやって生きて戻るか
なんとなくそんな感情が常に少し頭の中にありました。

☆takakiさん

ハイドレ…(笑)
あとジェル高いから持って行ったんです
ハチミツ

出てこなくなった…


面白いレースでした。

☆こぶたさん

なんとなく
この付近気持ち良かったのと 寒いのと 何かを吹き飛ばしたかったのと
いろいろ
寒さの中のレース思うところたくさんありました。

☆ホシヲさん

ホシヲさんのコメントはいつも染みるんだよな~
良かったです完走できて

Team☆Mオーナーさん

楽しくて楽しくて途中ね
寒さやキツイこともなんか幸せでした
気持ちの部分で僕はこの大会は制覇したと思う

☆リンガンガーさん

ホースがめりめりってね
音がした
八ヶ岳だもんね寒いよね

☆エネルギーさん

そっかー
南の島ですもんね
寒さには耐久性があるけど
それにしても走って移動する事
はじめてトレイルレースに出たって女子がいたりたぶんその子は2位になった(笑)
全員が生きて戻れるのかなどホントにいろいろ考えた大会でした。

☆アレキさん

中途半端な経験値だけはあるけど
それにしても 過酷な状況でした。
でも振り返るとうまくいったなあと
にやける

☆三升さん

早くリザルトみたいです
僕の中で半分くらい 周りの人たちも半分よりは前じゃない?なんて話していたのに
結果 完走ギリギリペースだったという事が驚きでした。
関門の設定がまったく余裕がなかったという事

☆tsuneさん

あの環境下での100マイルって命にかかわりますよね
完走おめでとうございます

特に松原湖から先の大河原峠への登り 最後の激下り
寒さは走りでは今までに経験した事がないものでしたよね

完走おめでとう~。
噂にたがわず凄いレースですね。
もう多少の荒天、悪条件なら余裕ですね(笑)
UTMF頑張りましょう!

凄い。
氷点下のレース。アップダウンといい、過酷を極めてますわ。
ホント、ゴールおめでとうございます。

これで、ネコさん、さらに強くなりましたね。
いやあ、すごい。


☆チャレンジャーさん

あれっす
ちょっとトレイルのレースなめてたと言うかハセツネのようにある程度の補給を自分で解決できるようじゃないと いけないんだなとこのレースで思った。
ロードが多いからマラソン感覚になりがちだったけど エイドは特に前半脆弱で考えさせられました。
消費しない走りとかね

☆hideさん

思ったよりもまわりの人は苦労していたみたいでした。
僕は時間だけが厳しかった
寒いのは予想出来ていたので そこがしっかりと読めなかった人は危険だったと思います。
たぶん山の上では体感温度-10とかになったんじゃないかと

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/1982-fa05e7da

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事