ハンサムネコ日記

ありゃ? サブ3は遠くなったと感じた人のブログ

  ハンサムネコ日記のナビゲーター   トップページ > ハーフマラソン > 所沢シティーハーフマラソンは予想外の展開  

所沢シティーハーフマラソンは予想外の展開

2012 - 12/02 [Sun] - 21:05

きのうの南高尾を後回しにして

今日の所沢ハーフの詳細~

前日からどうも気分がのらなくて…
南高尾で疲労が激しすぎて みんなについていけない
明日寝坊しちゃわないかなとか考えていたら

普通に起きちゃったので
気分がのらないまま
スティッチ詰め込んで西武ドームへ
とこ2
これは僕じゃない

ドームと言っても
屋根があって壁がないので寒い
車載の温度計はずっと0度だし

あっ!
スティッチ暖かい
とこ3

到着して
トイレ行ったらスタート10分前で
アップもほとんどせずに80分から100分のところに整列
あたりではオレ完走できるかわかんねーしとか
だから…
80~100分の意味が…
僕はこの格好でもここでOK!

スタートから40秒でラインをまたぐ
スティッチの場合は通常では許されないネットタイムでいい事にしています。
あまり前にいると失礼なのでね

西武ドームをスタートして2kmくらいまでは混雑
前には速い人しかいないはずなのに(笑)
80分は1時間20分という認識だが…
なんだかんだでストレスなく走れるようになったのは5kmくらいかな

5km通過 23:42

とにかく登って~下って~
繰り返すけど上りは追い越しチャンスタイム(富士山効果)
下りは足を休める時間 このレース意外に楽かも
平地は心拍数を落ち着かせる

これを繰り返して

10km通過 46:07(22:53)

この付近でりぞらんさんの奥さんに会う
早稲田の坂で応援してるよと教えてもらったけど 早稲田の坂がわからず(笑)
なんかあいかわらず坂が多いけど
登りになると追い抜きタイムとなるので なんか楽しくなってきた
いろんな人に声かけられるし 沿道からも声援されて
調子に乗ってくる
とこ1
ここか!
早稲田の先の坂?
ここで りぞらんさんいた
給水はなぜかスティッチだと止まって飲みます。
計3回で1分ほど止まって給水の人と話すのも楽しい~
早稲田の坂は5:40もかかってしまった(笑)

15km通過 1時間9分09秒 (23:04)

ここからは下り基調だよと一緒に走る人に教えてもらう
少しずつペースを上げてみる
まわりのランナーは残り5kmくらいからガクンと落ち始めます。
僕は少し余裕あったけど
マイペースでリズムを意識して走ります。
残り3kmくらいで応援が激しくなり
もう楽しくて楽しくて

あ~来てよかった!

20㎞通過 1:30:12(21:03)
あはは…
ペースあがってる 4分半ぺ―ス 大田原ペースまであがってきた。

結局 ドームに入ってもダッシュでものすごい声援を浴びて気持ちのいいゴール

とこ4

後半かなりあがった

底力がついてきたのかもね

スティッチで4分半でいけるんだと思った

とこ

5:26 4:28 5:01 4:12 4:34 5km 23:42

4:24 4:24 4:19 4:27 4:46 10km 22:23

4:24 4:15 4:30 4:21 5:40 15km 23:04

4:05 4:06 4:39 3:57 4:08 20km 21:03

4:34 1:34:47



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村









所沢シティマラソン、お疲れさま。
スティッチのPB、おめでとう!
こちらもたっぷり楽しませてもらいました。
神出鬼没の走るカメラマンです。

写真送りました。
容量が大きいから重いですけど、頑張って受信してね。
重いと辛いよね、なんでも。(笑)

今日は、西武ドーム内で挨拶交わさせていただきました。
所沢のジェットコースターコースを満喫されたようですね。お疲れ様でした。
また、どこかの大会でお会いしましょう!

☆りぞらんさん

まさに地元ですね
神出鬼没で面白かったです。
写真
どうもありがとうございますv-290

☆おやじランナーさん

はは
所沢のジェットコースターというんですか(笑)
たしかに
でもこのコースかなり楽しいですね
毎年着ぐるみで行こうかな

おつかれサマでした!

来年は僕の実家近くの「はだの丹沢マラソンへ」是非!!
フラット部がないハーフマラソンでした。
(微坂 or 普通の坂ばっかり)

ハーフは準備がなくて挑戦できるから楽しいですよね☆
僕もネコさんを見習って、そろそろ仮装デビューをv-39

☆みゃあらくもん(もーさん)

あんがい坂ばっかのレースも楽かも
筋肉使いまわせるから
マラソン特有の使い続けるつらさが軽減される(笑)
仮装はいいよ
応援がすごい

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/2012-ed14a5a4

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事