ハンサムネコ日記

ありゃ? サブ3は遠くなったと感じた人のブログ

  ハンサムネコ日記のナビゲーター   トップページ > 故障 > 歴史は繰り返す(故障)  

歴史は繰り返す(故障)

2012 - 12/16 [Sun] - 10:41

見る人が見たら走れてるだけ故障じゃないだろと言われそうだけど
普段何もトラブルのない状態からは立派な故障です。

気になったので
調べてみました。

僕のブログには故障というカテゴリーがある
そこを調べてみると なんと去年も同じ時期に同じ場所をやっていた
しかも理由 痛めた場所も一緒

新しい靴で浮かれてインターバル
その時の記事→ここ

今回もターサージールで調子こいて3日連続のポイント練習
こりゃダメだ
ずっとブログを書いてると いい時も悪い時も
密かにあさってで4年間無欠勤連続投稿になります。
僕のブログは自分情報がいっぱいです。

去年はその後にどう経過していったのか1ヶ月分くらい読んでみると
腸腰筋、股関節痛

フォーム改善(足をまっすぐ出す)

外側優位なので、無理なフォームに
2月別大 3月篠山 佐倉と右膝の腸脛っぽい痛みに苦しむ

がに股に戻す

治る

危なく同じ思考になっていました。
今回は内転筋の強化を意識するがあまりバランスを崩していて
さらに綺麗なフォームを追求しなきゃと思っていた

結果
また去年と同じ道を進みそうになっていた

なので

ひき続き

汚い がに股のドシドシ走り継続ってことで
治るんじゃないかな?

ということで今から南大沢アウトレットや旅行会社などお買い物用事ランに距離稼ぎ行ってきます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/2027-fd371c56

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事