fc2ブログ
ハンサムネコ日記

走らなくなって顔がハンバーグ。

  ハンサムネコ日記のナビゲーター   トップページ > 富士トレ2013 > 僕が富士山に通う理由  

僕が富士山に通う理由

2013 - 04/07 [Sun] - 18:19

あれっす!

東京だけど
皇居に行くよりも近いから(笑)

今日も8時に家を出て
先週開通した 相模原愛川インターから圏央道経由で御殿場へ
厚木まで概ね1時間だったのが この開通で30分かからなくなった
なので
御殿場までは75分程度
いや~便利

強風が吹いていたので
水ヶ塚Pまで行ってみたものの 低気圧に向かっての南風が激しく
御殿場方面は いつも南風によって雲が出来上がり その他の地域が晴れていても
雨が降っているんだけど 今日はもろ!
車から降りた瞬間に 太郎坊までの散歩は諦めて 富士山が風をブロックしているであろう山梨側へ向かいました。

到着してみると 予想通りに風は大丈夫な感じだったけど
何かあってはいけないので
全コース森の中になる 中の茶屋から馬返しを2往復することにしました。
ポイント練習的なのね

きのう新人の歓迎会で飲んだら
78kgになってしまったので重い重い…

うまうま

中の茶屋~馬返し1本目 27:30 下り18分
        2本目 25:30 下り17分
コース全般に森の中なんで風も気持ちいい程度だったので走りやすかったけど…
遅かった…
レースで馬返しまで1時間を切るためには この区間は23分は切らないとダメ
全然だわ
このコース 大体3.5kmで350m登る感じね 
うまうま1
高低差はこんな感じね
下りはロードではなく
すぐ横のトレイルへ
緩やかな下りで4分20秒くらいで脚が回るためのステップの練習
2本目は慣れてきて少し速くなった
うまうま2
溶岩が多いけど まあ走りやすい
このコースは中の茶屋を富士吉田市が買い取った?なのでかなり整備されています。
今年は中の茶屋が開いていたら便利だけどな どうなんだろ

こんなにきれいになった登山道
うまうま3

練習自体は1時間半で終わってしまったので
そのまま帰宅
馬返しからうちまで やっぱり70分
2時過ぎに戻ってきたので ジムに行ってクロストレーナーでもう一汗かいて
きのう78kgまで行った体重が水分がどっと出て73kgになった(笑)

なんだか…
いちいち増えるなよな…

明るいうちに帰ってきたので軽くなった体で
芝刈りやりました。
うまうま5

今日は夜景がきれい
うまうま6


ああ
充実!

サザエさん見るか(笑)


じゃ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村


中の茶屋について、ちょっと調べてみたけれど
4月27日から開館するみたいね。

http://www.fujisan-net.jp/data/article/6.html

ここが使えるようになるとかなり便利になりそう。

☆る~ぷさん

便利になるのは歓迎だけど
人であふれるのは意外に複雑だね
うちらのわがままなんだろうけど 数年で環境がガラッと変わったよね
バスが通るとは、とか

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/2149-c51feac1

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事