ハンサムネコ日記

ありゃ? サブ3は遠くなったと感じた人のブログ

  ハンサムネコ日記のナビゲーター   トップページ > 富士登山競走 > 富士登山競走は【エイエイオー】なんだよ(悲)  

富士登山競走は【エイエイオー】なんだよ(悲)

2013 - 07/27 [Sat] - 20:28

サッカーの日本代表の試合前に国歌の演奏があります。
あれはプライド的なものです。

富士登山競走の前には【エイエイオー】があります。
多くの選手にとって
あれは誇りです。

冗談でなく僕は宮下さんの一番下の子供が上がってくるのを
そして
エイエイオーをみんなでする事を 毎年楽しみにしています。

ガチんこな感じ
硬派な感じ
1年で一番気合が入る瞬間です。

動画はこちら↓



週末家族サービスもせず 
富士山を走るランナーに多く会いました。
本番は今日です。めちゃくちゃ苦しいですが…

一緒に走っているからこそ出る言葉

噂によると

エイエイオーは 世界遺産にはふさわしくないだとか?

品がないとか?

1人1人はこの日に合わせて 楽しみに 力を試しに 戦いに来てるんですよ


言いたくないけど
やっぱりお金のニオイがする

えいえいおー



僕はバレーボールのように試合開始前にアイドルが踊るのではなく

サッカーのように真剣勝負の雰囲気でスタートしたいです。


このレース自体が文化遺産じゃない?

関係者のみなさんが目にする事があれば
考えていただきたいです。


僕は【エイエイオー】でスタートしたい


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



本当だよ(つД`)ノ
私、時間を図って1人でエイエイオーやっちゃったわよ(つД`)ノ
気持ちは1つ。。。

同感です!!

ハンサムネコさん始めまして。

激しく同意です

同感です

来月の火祭り(血祭)ロードレースのスタート前に、心の中で叫んで気合いを入れて走りたいと思います!

はじめまして

まだ、二回目の参加ですが、昨年のエイエイオーをやった後の緊迫感が良くて、今年も参加しました。
今年山頂コース完走できなかったら、谷川さんのせいにするとこでした。

どららさん

なんだかいろんなところで世界遺産で決まりやル―ルが増えるという最悪の展開
やらないやつ知らないやつの主張が通りやすいというクレーマー社会みたいな感じ

よっしーさん

ですよね
せめて関係者であればいいんだけど

タレントは必要ないですね 何に対してのアピールだったのか?
女性に愛される大会?

しーこさん

はじめまして
何かを発信しないと この流れでいずれは大会自体が環境を壊すとかなりそうじゃないですか?

デ―ブ小林さん

血祭り行きますか!
あれもきついレースですね
富士山は修行の山だし あまり綺麗ごとで利権がからんでくるのもね

ケーさん

僕は本来 ああいったかけ声好きじゃなかったんだけど運動会とか
でも
全力で何かに挑もうとする時には ああいったものはいいですよね
走れる喜びに感謝って
もっと違う大会でいいんじゃね?って思った

エイエイオー

私の撮影した動画を人気ブログに貼り付けてくださって光栄です^^;

宮下さんの檄(&子どもの成長報告)が無いと、登山競走が始まりません。

実行委員会に「事情はあるだろうけど、来年以降復活させてね」と
メールしておきました。

たとえ黙殺されようとも、声を上げることが大事かなと。


☆ももすけさん

いい動画です。
そうですね 僕もメールなり電話なりアクションを起してみます。
泥臭いガチンコのレースでいいんですよねここは
宮下さんの檄 本当に心にしみるんですよね

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/2268-8ef98b9b

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事