バナナ日記

バナナを100本食べるまでタイトル変えます!

  バナナ日記のナビゲーター   トップページ > 富士登山競走 > 富士登山競走振り返り  

富士登山競走振り返り

2013 - 07/29 [Mon] - 23:14

レース前の感覚

プラス要素

疲労なし
前年よりも1kg軽い
試走は去年の倍
ハイドレは持たないので軽い
休養十分
前日休み
外仕事が減って体力温存


マイナス要素

乗鞍 キタタン両方出場せず
キタタンは風邪でDNS
馬返しまでの試走が気温の低い4月のみ

トータル的に見て
十分対応可能だと思ったけど
甘かったようだ

以下がラップ

ふり

心拍数が2kmラップですでに跳ねあがってる
カラダ的にこれ以上は無理という事を数字で示してました。
普段のインターバルでも168拍とかはなりません
何かの調子が悪かったようで
特に中の茶屋の手前3kmは心拍数が高い

ラストの五合目以降 今シーズン最速の1時間54分の時は
全然心拍数が上がっていない(上の図ラップ16以降と比較)
150も切ってるので 相当楽だった模様

しん3

冷静に数字で分析するに
自分で思うほど体の調子は良くなかったのかもしれない

富士登山競走では心拍数を上げすぎると極端にパフォーマンスが落ちる

次回以降は
教訓にしたい

ふり1
3500mを越えてくる
最後の八合目付近で心拍数が落ち着くのも何か不思議…
後半に追い抜きが多くなる理由か?
原因不明



おわり


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村



来年は

富士登山競争に出てもいいと家族の同意を得ました。
五合目ゴールと場所が違いますがスタート前の掛け声を一緒にお願いします!

☆デーブ小林さん

なんだか
世界遺産面倒くさいですね
利権がいっぱい絡んでる

とりあえず大会に意見はしようと思います。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/2270-fef8aacb

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事