バナナ日記

バナナを100本食べるまでタイトル変えます!

  バナナ日記のナビゲーター   トップページ > マラソン > このブログの存在意義  

このブログの存在意義

2013 - 08/08 [Thu] - 20:58

正直
1700日以上も連続で書いてる意味に疑問…
正直マラソンのカテゴリーとして このブログを活用してる人は もはや少ないと認識する

マラソンのブログとしては ほぼ認識されないレベルにまで
落ちついた感じがする 毎日書いてもランキングもあがらなくなった
僕はランキングは気にしています。
まあチェックする程度だけど

かといって
読者が減ったという認識もない
今年は特に
富士山で多くの方に声をかけていただき
マラソンに関してはやめようかな~って思う このブログの新しい一面を感じさせてもらえるので

僕のランニングスタイルはインターバルと富士山でいいかなって年々思うんだよね
さほど才能という面では恵まれてないと思うけど
富士山に登ってるだけで 3時間1桁まで来たので
もうしばらく 富士山だけでどこまでいけるのか試してみますわ

サブ3への近道は30㎞走とか40km走だと思うけど
長く走るの好きじゃないから
趣味なんで好きなことやって成長していきたい

フルマラソンのタイムは 自分の体力を計る1つの指標だと思うけど
それ以外にハセツネであったり
富士登山競走であったり
UTMFであったり
トータル的に強い
そういうランナーになりたいから

これからも そういったスタイルです。


いつも思うけど
1年に1回くらいしかロングを出来ない僕からすると
毎週のように20kmや30㎞ もっとは50km走れる人は尊敬です。

マラソンのカテゴリーにいるのは
心苦しいけど
まあ
原点なんで
しぶとく居座るけどね(笑)

じゃ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



いやいや、マラソンカテゴリーの主だから(笑)
こうして走り続けられてるのも、ネコさんと知り合えたおかげってすごく思う。
これからもマイペースでガンバp(^^)q
これだけ持ち上げとけばビール1本ぐらいくれるかな(笑)

よかった、このまま続けてね。
ネコさんのブログは別格ですよ。
ランキングはその時々で上下しますけど、
これからもネコさんらしくいろんなことガッツリやって暴れてください。
自分の記録としてもマイペースで続けていきましょ~v-221

うん。
確かにネコさんは別格。
ネコさんらしくのびのびと(?)ブログを続けて欲しいっす。

トータル的に強いランナー、マラソンカテに必要です。
重いランナーも必要(笑)

トータルに強いランナーの見本です。
頑張って下さい。
追いつくよう頑張ってます(^-^)/

ネコさんを胸に付け、いつも走っています。
ネコさんはネコさんのスタイルでいいと思っていますし、その生きざまに尊敬もしています。
特に、UTMFの資格GETのため、発狂しながら走った姿は忘れられません。
どうぞ続けてくださいねp(^^)q

初めまして。

今年のチャレ富士の激坂でデビルマンの5~10分後ぐらいに「ステッチー」と手を振りながら叫んだら「ナイスラン」と声をかけて頂いた黄色いハーパンを履いていたおデブです。あの時は本当にありがとうございました。

人それぞれのブログの書き方・スタイルがあるのでイイと思います。
ランナーだし。

75kgでどこまでやれるのか?
みたいなところ。(笑)

☆ホシヲさん

ずいぶんとみんないなくなっちゃって
たしかに主に(笑)
自分の振り返りといろんなつながりのためには書いて行きたいんですけどね
マンネリしてんじゃないかとおもって。

☆レイさん

いろんな意味で ちょっと疲れ気味ってのもあるんですよね
下手に毎日書いてるから 休むと終わっちゃう感じがして休めない…
ネタがない中で文章を書く
もう少し掘り下げてみます(笑)

☆きぐまさん

たしかに~
のびのび健やかに(笑)
きぐまさんも マイペースでいいんで続けてねv-290
みんないなくなっちゃうんだもん
5年って長いよね人生の一部分になるつつある

☆アレキさん

え?
トータル的に重いランナー?(笑)

富士山ばっかで悪いな~って思う

☆チャレさん

て言うか
チャレさんのが相当強いけど(笑)
密かに日本で有数のランナーになろうとしてるんじゃん
チャレさんの独自路線も応援してます。

マラソンカテゴリーのスタイルが一昔前と変わってきているので、古参のブロガーにとっては違和感を覚えるところがあるかもしれませんね。

なんにせよネコさんはネコさんのままでいいと思います('ω')

インターバル、富士山、ブログを毎日書く…全て私にはできないことです。
それだけで尊敬です(>人<;)
色んなアプローチがあっていいと思います♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆こーちさん

どうも5年もやってると感覚がマヒするというか
マンネリになってるんじゃないかとか いろんな事を考えるんですね
そうですね八ヶ岳
快心のレースv-290

☆マーマンさん

過去に参加した大会はキツイところわかるし
走っていなくても共有できるので応援行くのも大好きです。

ホントちょっと富士山過ぎて申し訳ないなって本気で思っちゃったもので(笑)
自分のスタイル自信持っていきますe-348

☆さぶろうさん

あゆみがのろくてイライラしたり…
毎年確実に成長してるのになんか楽になってるだけとかねwww
75
って変わらないのかね?
食っても75だし

☆つくさん

そうだね
自分たちもそう感じさせたこともあったのかなとかいろいろと考えた
僕は変わらないけど
このまま変わり映えなく、書き続けていいのかと疑問に感じたもので

☆華さん

なにか深掘りすればするほど もっとスゴイ人がいっぱいいて
なんとなく不安になった感じ

ほとんどホントに走ってないから 悪いな~って思ったのはホント(笑)
ありがとv-290

ネコさんはネコさんらしいままでいいと思います。

私、ブログやめちゃおっかなー。と思うことがよくあるんですけど、自分の記録を残せるのもブログだし、みんなと出会えたのもブログですものね。
やっぱり大切なツールですよね。
なんだか改めて感じました。

これからもヨロシクです( ´ ▽ ` )ノ



☆ぽんこさん

いままで いろんな人が書かなくなるのを なんとなくさみしい気持ちで見ていたけど
ブログは自己の振り返りとしては 一番いいツールだからね
時間が流れていくと環境も変わっていろいろと感じる事あるけど
ある時期に同じように思ってブログをやってるというのも 何かの縁というか
感性としては、似た者同士というか
負担に感じる事もあるけど
これからも細々続けていきます。

これからもカープ動画とるからwww
よろしく!

はじめまして。

ねこさんのブログをみて富士山トレしようと思ったし、ねこさんのぶろぐをみてあざみらいんの峠走をしようと思ったし、ねこさんのブログをみて、雨の日のトンネルトレーニングをしようと思ったし、ねこさんのブログからまこさんのブログにいって筋トレをしようと思ったし、ねこさんのブログを見て、子供とアクアスロンの大会に出ようかと本気で考えたし、ねこさんのブログを見てあっこの人俺んちの近くに住んでると思ったんです(笑)。
だから、これからもいままでのスタイルで富士山ネタなんかお願いします。

あっ、来週土曜日に富士山トレーニングしよ(V)o¥o(V)

memepapaさん

おー
なんだか嬉しい言葉のれんぞく
トンネルとか いろいろやったなーwww
アクアスロンもよかった 
海に山にって思ったけど 富士山ばっかになったけど
たぶんこれからも いろいろと考えるのだと思うのでよろしくです。v-290

わー!!(笑)超久しぶり。
忘れられてるかも??(^^;;まろんです!

ねこさんの気持ちわかるーー♪

ずっとマラソンを続けているだけでもすごいよー!
方向性とかやりたいこととか変わってくるものだもん。

好きなことをやって楽しいのがいちばん♪ ♪
自分らしく☆

☆まろんさん

わー
ホント久しぶり~
なんだかすっかり山ガールじゃんか
富士さんから2年か 僕は富士山のまま
道場というか 練習場というか 庭というか
基本的に代わりになる山はない感じ
マラソンもいまだにいちお 中心にいますよ(笑)

変化には柔軟に こだわりは強く
自分は大切にしていきますe-420

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/2281-a3550c6c

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事