ハンサムネコ日記

ありゃ? サブ3は遠くなったと感じた人のブログ

  ハンサムネコ日記のナビゲーター   トップページ > マラソン > 僕の軸足  

僕の軸足

2013 - 09/20 [Fri] - 21:51

マラソンやってるのか
トレイルなのか
富士山なのか?

見てる人 僕の軸足がどこにあるかわかります?

正解…
マラソン

ほんとだよ!
夏は暑くて走れないから 富士山でトレーニングしてる
楽しすぎで抜けだせなそうになるけど
9月になると ちゃんと毎年走りだす。

平地でしっかり走り込めば強くなるというのはわかります
でも
仕事も外だったり
特別暑さに弱かったり

富士山へ行きはじめたのも 登り坂克服のためって
ずっと このブログを読んでる人は知ってますよね
まあ
いつしか壮大な遊びになっちゃったけど(笑)

3年前に北海道マラソンで4時間を越える撃沈をして
夏のトレーニングとか いろいろ僕的に限界を感じたのと同時に
富士山をもっと知りたいっていう感じにもなって 道マラは一時引退しました。

おかげで去年からは 大きな疲労もなく秋を迎えられてる感じ
真夏のチャレンジは魅力的なんだけど
僕の環境では冬に向けてのマイナスの方が大きい感じがしたのでやめました。

今年もやっぱり
夏の疲れは それなりに出ています。
よくわからないけど しんどい
寝ても寝ても寝れる感じ
ちょっと疲労なのか?
もしかして富士山がホントにパワースポットで パワーをくれてるのかも

だから
今週は富士山で遊び倒してきます。

走る事に関しては
レースで起こる事はレース前に決まってる
100点が最高で 基本減点式と考えると
減点を減らすための練習
プラン
だからレースに向けて目標は あまり作りません
ただ
レースは全力でのぞみます。たとえ仮装をしてもタイムを追うのは そのため!
100点に近づけるためにね

今までのレースで最高は何かな?

2010の佐倉で3時間13分で走った時と その直前丸亀ハーフの1時間27分かな

この頃って月間500km走って
準備が充実していたんだよね
去年の大田原とかの方がレースとしては 頑張れてるけど
レース前の準備とか考えると2010年シーズンは 一番よかったかと思う

マラソンの季節がはじまる


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/2325-beff238e

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事