ハンサムネコ日記

ありゃ? サブ3は遠くなったと感じた人のブログ

  ハンサムネコ日記のナビゲーター   トップページ > マラソン > 中途半端な人生…  

中途半端な人生…

2013 - 10/04 [Fri] - 01:01

僕の自分史
まあまあ頑張ってると思うんですよ
18歳で1人でバリ島へ行きました。
ウィンドサーフンやりたくて
ハワイは湾岸戦争で危ないって言われてたから 関係ないバリへ
ウィンドサーフンは結構好きで
マイナーな大会だけどデビュー戦 湘南選手権という大会で2位になりました。
関係する仕事やってみたいと思ったけど あっさり挫折…

20歳でワーキングホリデーでカナダへ
ユースホステルで出会った学生にカヌーで北極圏へ行った話を聞いて
自転車でカナダ横断を決断
バンクーバー~ナイアガラを50日間 4700km走ってみたものの
ちゅうと5
あとになって太平洋から大西洋へ抜けていないことを激しく後悔(これは いつか絶対に続きをやる)
ボストンならあと1000km アメリカへ入国できるお金がなかった カナダであと3000km進む気力がなかった…
ちゅうと2
ロッキー越えの写真

中途半端


帰国後
今度は仕事をやりながら
日本縦断を実行
夏休みとか使って 輪行して色々と走ってみるも

ちゅうと3
釧路~稚内 札幌~苫小牧
新潟~青森
東京~猪苗代湖
東京~名古屋
名古屋~神戸~淡路~松山

なとなく中途半端に3分の1くらいを残す…

ちゅうと
知床で

ちゅうと1
帰り道 銀座で知らない若者に写真を撮られる
ちゃんと
やり遂げてれば
なんか書いたり出来そうだけど
何か 
中途半端な感じに止まってる感じ
時計は18年も進んで
髪の毛も結構減った

結婚しても2年くらいは休みにやってみたりしたけど
ちゅうと4
青池(十二湖)
太ってきてキツイ感じだった


やがて僕は82kgまで太り
34歳でマラソンに出会う
フルマラソンを3時間9分で走るまでになったけど
ここも中途半端
100kmの山道を走れるようになったけど

もっとすごい人が沢山いて まわりに変態が多すぎて…
どっかやっぱ満たされない部分があったり

でも
この夏
田子の浦から富士山頂3776mを登りきって
僕の中ではじめて
何かが満たされたんだよね
前の2つに比べると
小さいことだけど
すごく満たされた。
fc2_2013-08-18_21-48-14-752.jpg
やり遂げるって大切

この話は
どこにオチるかというと
富士山は1回1回は小さな事だけど
その都度 小さな達成感があって
いろんなアレンジができて 1日で完結できること
壮大すぎないので
1回1回 小さな満足の貯金ができること

何かをやるなら中途半端はいけないなと思いながらも
たぶん
中途半端を繰り返すんだよな

性格的にね

惜しいんだよね いつも

まあ
いいんだけど(笑)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




あの頃の僕に
髪バーック(笑)
いやいや、結果以上にチャレンジする事だけでもすごいと思うよ。
日本縦断は知らなかった。
富士山お休みの間はサイクル野郎の記事読みたいかも。
若いって素晴らしい!

他人に語ることのできる人生は素晴らしいです(笑)

ネコさんの人生は面白いと思います☆☆☆

私も中途半端というのか、
「やり残したな~」と思ってマラソン始めました。
上を見ればきりがないけど、
自分なりに旅を続けられたらいいかなと思ってます♪
ゴールはまだまだ見えませんが、見えないから楽しみな事もあるような(笑)

「小さな満足の貯金」
いい言葉だなあ~。
ずっとあとになって大きな財産になっていると思いますよ。

初めまして

ハンサムネコさん、初めまして。
約3年?前からブログ楽しく拝見させてもらってます。

富士登山競走も一年遅れですが参加、完走してますよ。

あんま、中途半端とか関係ないんじゃないっすかぁ~!

1つ、完璧に言えますよ!

いい顔になってきてます!

以上。

☆ホシヲさん

髪の毛深刻…
自動的に抜けていく(笑)
日本縦断は 思った以上に信号が多く 1日走っても信号機が1つもない日があったカナダとは全然違って
かなりのストレスを受けたのを思い出しました
ちょっと横断日記続き書きますよwww

☆スギヤマさん

スギヤマさんの人生は面白いしwww
僕の人生も面白いよ
そしてまだ続くけどねv-290

☆ゆるりんさん

ゆるりんさんのコメント ドンピシャv-63
ほんとにどこまで行っても  上には上がいるし
努力してる人は たくさんいる
人じゃなく自分って 割り切れていても ちょっと気にはなるね

基本
なんでもこいって感じだけど

☆チャレさん

やっぱ330km走ると違いました?
他のチャレンジと
小さな満足の貯金
欲張りな自分の勲章なのね 今でも財産にはなってますv-357
ただ もっともっとと思う気持ちは ちょっと危険ですね(笑)

☆マーさん

マーさん はじめまして!
富士登山競走は楽しいですね 一番好き
いろんなことをやると 同じことが楽にできるようになるけど
初めの頃のようながむしゃらさが少し減って
ズルさも覚える気が富士登山競走からはしてます。

いい顔!
最高の褒め言葉です。
ありがとうございます。
ほとんどのことは楽しいですから 積み重ねですかね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/2341-84514740

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事