バナナ日記

バナナを100本食べるまでタイトル変えます!

  バナナ日記のナビゲーター   トップページ > 自転車カナダ横断日記 > カナダ自転車横断日記 その30  

カナダ自転車横断日記 その30

2013 - 10/05 [Sat] - 21:22

ちょっと東京マラソンも当選したし
このカテゴリーも仕上げておかないといけないなと思っていたので
ちょっと
つづけます。
過去記事たち

2年以上もこのシリーズ放置していて
3年で3記事しか進んでいない(笑)
でも 少ないけど 読んでくれてる人はよくこれのことを言ってくれるので また書くよ



1994.7.22 

今日も蒸し風呂のようなテントの暑さで目が覚めた
はじめは 我慢できるけど 疲労で寝ていたかろうが 干からびても寝るぞと決めても
絶対にテントから飛び出すというのは まあ僕は生き続けたいんだなと 妙な気づきがあったりして
目が覚めると
ジルは 既に朝食の魚を釣りに出かけていた。
カナダ2

ジルはスイス人で きのう後ろから追いついてきた 同じ21歳
ヨーロッパの人なので自転車に詳しかった
出発は10時と かなりゆっくりだった 2人で走るとお互いに意識するのかスピードは速くなる
昼食をとるためにイグナスの街で休んだが ジルはスーパーで買い物だけ済ませて
先に行ってしまった。
再び会えるのかわからないけど 僕の気持ちは少し楽になって マイペースで進んだ
それでも昨日からの2人で走った速いスピードが足に馴染んでいて
思ったよりも 早く進んでいった。
2時間も走ってキャンプグランドでジルに再びあった 嬉しかったけど ちょっと複雑な気持ちもあった
1時間も待っていてくれたみたいだった
言葉も満足に伝わらない彼との旅は おそらくお互いに若干のストレスを抱えてのものだったからだ
それでも待っていてくれた彼の気持ちを考えると嬉しかった

再び合流して
昨日のように縦になって進む
130km地点までは すぐに進んだけど この先でジルの自転車がパンクした
初めてのパンクだそうだ 僕は修理が下手なのか 運が悪いのか10回以上もパンクをしていたので
手伝ってあげることはできたけど ジルは初めてのパンクを楽しむかのように修理に励んでいた
ただ…
不運なことに30分たってもパンクは治らずに 彼は相当イライラしてきた
何度も何度も修理を繰り返し
やっと完全に戻って走り出したけど ああやったらいいのにって事をうまく伝えることのできない自分に僕も少し苛立ったりした。
2人の共通の目的地はアップサラだった
2人で確認して アップサラを目指す。
この街を過ぎると その先70km町はなく そこで水と食料を補給しないと あとの行動に影響が出ることを2人で確認した
パンクとか色々あって
やっとの思いでアップサラについたけど
廃墟のような広場 人にいない家…
ここに町はなかった地図にはあるのに…
ダメもとで無人の家の水道を捻ってみたけど
何も出なかった。

仕方なくジルと困った顔で微笑み合って 先を目指した。
もしかしたら70km何もないかもしれないけど
進むしかなかった
水が欲しい
2人で絶望的な気分になりながらも 3000km以上旅してきた2人は比較的
すんなり受け入れて 走り出した。

10分も行くと
ガソリンスタンドが見えた オイ!
見えるかあれが!
見えるよスタンドが そんな会話が弾け飛び
2人でものすごい顔をして奇声をあげながらガソリンスタンドへかけこんだ
水と食料はなんとかなった そこのオヤジに野宿のできそうなところを聞くと
5分ほど進むと営業してないキャプグランドがあることがわかった

今日の野宿の場所も決まったので
再び自転車に乗り 走り出したけど…
ジルの自転車が またパンクした。
彼は真っ赤になって怒って
直すこともせずに
5分だろ これを繰り返して
ガタガタ言わせながら自転車をいく 僕は何度も大丈夫?と聞いたけど
もう彼は明日 明日と繰り返すだけだった。


つづく…

36日目(走行21日目)161km  ?(野宿の場所)~アップサラ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




あ~なんか懐かしい。
全部読んでたもん。
私ね、竜巻にあった記事がすごく印象的だったわ。

続き待ってました~
この更新頻度だと、完結するまで生きていられるか心配になってきました(;゚Д゚)

☆レイさん

あれは時間がたった今の方が怖い感じ
その時はまわりの人の楽観的な振る舞いの方が衝撃的だった
ある意味
粋だなと感じました。以前は訪問者減るから書ききれなかったけど
最近ランキングとかも気にならないし、ハセツネまでつづけます。

☆つくさん

この旅さ
最後は微妙に妥協して終わってるから
この先書きづらいんだよね
旅の終わりは8月6日 今日の記事は7月23日 あと2週間

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/2342-f080a9f7

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事