ハンサムネコ日記

ありゃ? サブ3は遠くなったと感じた人のブログ

  ハンサムネコ日記のナビゲーター   トップページ > 自転車カナダ横断日記 > カナダ自転車横断日記 その31  

カナダ自転車横断日記 その31

2013 - 10/06 [Sun] - 20:40

ハセツネ控えて
大人しめに過ごすことにしたから
その隙に18年前の話を 振り返ってる感じ

1994.7.23

きのうの夜は
ジルと湖のほとりにテントを張り
薄暗い湖で泳いだ 狼の遠吠えが聞こえたりしたけど2人だし怖くなかった
お互いに自分のことや恋人のこと
僕は日本に残してきた彼女が…
バイト先の社員(元上司)となぜか結婚したという その理由も 彼氏が自転車で大陸横断とか変なことを言うって話から相談に行き
大人な男性がいいって理由だった。
 俺のほうがいいのにって今のように図々しく考えることもできず
この旅の裏側は失意のどん底で始まったものだった。結果 圧倒的な自然に触れて
悩み自体がどうでも良くなってくるのだけど
毎日数回は思い出したりしていた。
今のようにメールや連絡手段はなく 旅に出ることは手紙の送り先がないわけで
彼女にはさみしい思いをさせたのだろうけど…

結婚って いったい…
人生焦るなよって思っていたけど 僕にはどうすることもできなかった
彼とはそんなことも話したり 僕はこの旅が終わったら
今度はヨーロッパを走りたいと思っていたので
スイスに来た時には案内すると言われた 
彼の行動は地元では大きな話題のようで 帰ったら広場でスライドショーをやるんだとか
何か見守ってくれてる人がたくさんいるようで羨ましかった
同じ日本人でも岩沢青年という徒歩で横断してる人は あちこちで話題になっていたし
新聞にも載っていたりしたけど 実際に僕もどこかで追いつきたいと思っていたし
ただ自転車の僕は特に誰にも気にもされずさみしいなと思ったりした
僕は
なんかさみしい失恋旅だったし(笑)
僕のチャレンジって だいたい いつも動機が不純

よく覚えてないけど 湖のほとりで 気が向いたら何度か湖に入って 星が綺麗で
いつか彼女とこういうことがしたいなとか考えたり
とにかく
自然の中で楽しむってことをジルには教えてもらった
僕はここまで3000km ただまっすぐ余裕もなく
怖くて 遊んできたというよりは この場所を早く立ち去りたい そんな焦りとやり遂げたい使命感のようなものと 非常に経験値の低い旅をつづけていたけど
今後は同じ歳のスイス人の青年の行動を真似てみようと思いながら
その夜は終わった。

朝目覚めると
いきなり僕の自転車がパンクしていた
空気が抜けただけだと思ってポンプを使って入れていると 今度はポンプが壊れた
ジルは僕に 今日はお前がついていない日だって言っていたけど
僕は
ちょっとお前が犯人じゃないのか?と疑ったりした(笑)だって昨日の今日だし
ただ そのあとのジルの行動でないなと思ったけど
ポンプは壊れてしまったけど ジルのポンプを借りて 空気を入れて
走り出し90km 数軒の家があったのみで 何もない
DSC03849.jpg
森と湖ばかりの 不思議なところを走っていった
僕が昼飯を食べてるあいだに
ジルは再び 30km先の滝へ先に行くと告げて 行ってしまった。
僕はお腹がすいていたので
チキンサンドを食べて もう会えないかもな
そう思いながら 同じ滝を目指してみた。

つづく…


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/2343-cc603516

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事