バナナ日記

バナナを100本食べるまでタイトル変えます!

  バナナ日記のナビゲーター   トップページ > 自転車カナダ横断日記 > カナダ自転車横断日記 その32  

カナダ自転車横断日記 その32

2013 - 10/07 [Mon] - 20:40

週末のんびり過ごしたら
体重が74.6kgまで増えたので慌てて ちょっと裏山を夜間走してきました。
うさぎがいたし うさぎは僕より速い!

ちなみにカナダで一番あった動物はプレーリードック




1994.7.23

チキンバーガーを食べてるあいだにジルとはお別れしたけど
もういないかもな~
そう思って滝へ30km走って向かうと
ジルは退屈そうに待っていてくれた
かな1
この写真は ホントにお別れする直前の写真

ジルとは3日一緒にいたけど
同じ英語圏以外同士で 意外とブロークンな会話がわかりやすかった。
僕の英語はこの旅で少し上達したけど
多分
いろんな人に合う中でも かなり下手くそな方だったと思う 性格が奥手だし
人に積極的に入っていくことが苦手だから英語圏ではやられっぱなしだった。

ジルと2人で滝をのんびりと見た
なんとなく もう2人で走ることはないなと2人とも思ってた
かな2

かな3
旅の目的地も僕のトロント 彼はフランス語圏のケベック
進むスピードも彼の方が速くて ちょっとしんどかった

別れが近いからか なんとなくお互いに距離が開いてる感じがした

全く同じようなスケジュールで進み
彼はくまに5回も遭遇して 僕はあっていなかったり
食事も思考も何もかも 僕にはないものを備えていて すごくカッコイイなと思っていた
でも
この旅では彼にはなれない 自分を貫くためにもここで別々に進むことにした。

今度は完全に別れて
なんとなく再び会うのも怖い感じがして ゆっくりと進んでみたりしたけど
あっという間にサンダーベイについた。

ただ
到着する6kmくらい手前で また…
パンクした。

朝もパンク ポンプも壊れて もうジルを借りることもできないから
街中でサイクルショップを探すも 色々と聞いてみても街へ行かないとないよって
時間は夜になろうとしていて週末だし 諦めてボコボコとパンクしたまま走った
ガソリンスタンドでポンプを借りたり 色々とやったけど
すぐに抜けてしまい。5kmはある街の中を自転車屋を探して3往復くらいして
絶望的な気分になって 時間も21時になった。土曜日だし いろんなところがギリギリ間に合わず
そして ついに僕の自転車の後輪のタイヤは完全に破けた
破けてしまったことで 僕は冷静になり
後輪にキスをしてサヨナラした 僕を3100km運んでくれたタイヤだからとても悲しく 寂しい気分になった
チューブは何かに使えそうだから 小さく切ってしまっておいた。

新しいタイヤとチューブに交換して走り出そうと思ったけど 時刻は0時をまわり
25km先のユースホステルも行っても入ることはできないだろうし 街のどこかで寝ることにした
いろいろと考えて倉庫の裏や橋げたの下 とにかく引きつった顔で夜中の初めての知らない町の知らないところを走り回った。
時刻は1時半をさしていた もうどうでも良くなっちゃって
小さな丘の上の樹の下で寝ることにしたんだけど
予想もしていなかった雨が僕を襲った さすがに濡れながらねることは僕にはできず
ダウンタウンに戻り銀行のATMの鍵を開けて 体育座りで1時間くらい眠った 自転車もなかに入ることが出来るし良かったんだけど 場所が場所だけに夜中でも ちょっと人に声をかけられたり
仕方なく また外へ出て
30分雨に濡れた もうどうでも良くなって
公園の野外劇場のアーチ状の屋根の下で力尽きて 僕は眠りについた…
午前3時過ぎだった

サンダー2
これは当日0時の閉店までバーガーキングで書いたとある リアル横断日記


37日目 (22日目) UPSALAーThunderBay 151.7km




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村この日記あと2週間かかるんだけど 

いちお毎日走ってるよ






うはっ!この頃からネコ描いてたんだ!?
しっかりう○こも付いてるし(笑)
そのノート見てみたいかも。面白そう

ねこさん面白いよ。旅エッセイが大好きでよく読んでいたからたのしいし憧れちゃうね。僕はニュージーランドを3週間程バックパッカーとして、山に登り釣りして過ごした。
なんか、本にまとめたいね。

☆ホシヲさん

ハンサムネコは小5から書いてるよ

うんこじゃないから しっぽ
ノートね2冊あってリアルノートと2年後に書き直したやつ
今のブログは3冊目な感じ

☆たけにぃさん

この日記も4年前の書き始めを読み返すと イマイチ今より文章力がないというか…
書き直したい(笑)
たけにぃさん そんな感じだわ~
NZいいね~
行きたかった山がいいよね 

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/2344-d3f9fe1e

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事