バナナ日記

バナナを100本食べるまでタイトル変えます!

  バナナ日記のナビゲーター   トップページ > ハセツネ > 日本山岳耐久レース ハセツネレポ1  

日本山岳耐久レース ハセツネレポ1

2013 - 10/18 [Fri] - 21:31

このレースは2回目です。
1回目は2011年
13時間53分

かなり満足のゴールでした。
ただ…
全力を出したとは言い切れず 途中の休憩が長かったり スタートから第1関門は かなり渋滞にはまったり
守りのレースで無難にゴールまで安全運転で乗り切ったレース。

2回目は
違うレースがしたかった
目標は無理めに11時間台 キタタンの6時間23分や 登山競走の3時間53分とかの走りをした時の周りの人のタイムは多分そんな感じ 
タイプ的に 大量消費タイプだから 難しいし向いていないとは思ったけど
事前の準備と 8月からの上半身の筋トレによって肩まわりの筋肉を鍛えたことで1kg余分に水分を積んで
走ることにしてみました。

つねお1

でもやっぱり背中に無駄な肉多いけど
つねお
トレイルレースでもフルマラソンのように僕はレース前ものんびりできたりしないです。
前は出来たけど
最近は結構緊張してる
UTMFがゆるゆるでスタートして失敗してるし ロードのレースよりも全体の位置は遅いし
集中していかないといけないって思うようになったから

だし
ハセツネだし

スタート位置はラインから100m以内でポジション取りもOK
早目にみんなからは離れてそれなりの位置におさまりました。
このレースは橋を渡って山に入る時点で完走タイムの上限が決まってしまうと思います。
たった1kmです。

とにかく入山峠の1時間通過を目標にできる限り飛ばします。
ここまでは 全力ではないけど 1時間を大きく超えるようだと失敗
そう思って走りました。
それでもはじめの山に入るところでは ちょっと詰まった
しばらく行くと まわりは 多分同じレベルの人で落ち着きました。
先は10時間以上あるし 速い位置(個人的に)収まっても誰も無理にぶっ飛ばすような人はおらず
心地いいペースで進んでいきます。
登りでは自動的にペースが落ちるので坂の強弱は確認もせずに心拍数を上げないことを意識して
呼吸を整えたり 無理に抜くようなことはせずに この中で一番楽に登ってやる
そう思って登りました。
富士山行ってるし 登りでは物足りないくらいのスピードで登らされたけど
それでも止まることはなく
はじめの位置取り成功したな~ そう思って 自分なりにきついポイントは調整しながらと思いながら
落とすほどのスピードでもないから
そのままペースにのって目標の入山峠を1時間には届かなかったものの
試走よりも5分遅い1時間2分で通過したので
楽に通過したイメージでした。

つねお3

1分くらい並んだのかな?
結局1分も止まると心拍数はおさまってくるから
前半は軽く突っ込んでも休みどころある 僕のレベルだと…

つねお2
ここね
特別 並んではいるけど渋滞はしてない
登りは列にはなるけど 下りはしっかりとバラけて
醍醐丸は2時間半弱かな?
つねお4
どららさんいた!お猿も前に
つねお7
反対の写真

止まることもなく
先を進む本人はいたって真剣
つねお5
hideさんが登りで ちょっとお疲れていたので
パスして振り向いて撮影
結局 6時間後 撮り返される羽目に(笑)
大ダワ
大ダワね(あすの予告)


順調な旅はつづいた
つねお6



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村




登りが強いネコさんがうらやましいです。今回はまるっきり登れませんでした。

登れない 完熟おっさん 加齢かな

こんな競技もあるのだと初めて知りました(^_^;)

私は絶対に無理なので、

それを挑戦する方は超人ですね

☆まんちんさん

だって僕
夏に数万m富士山登ってますから(笑)
下りの遅さは ギネス級ですよ!

☆RUIさん

あああ
ごめんなさい ネコブログじゃなかった(笑)
世の中には71kmを補給なしで自分で水と食料を背負って走るって競技に
有給とってまでエントリーして走る人が1万人くらいいるんですよ
たぶん
エントリーは2000人の枠が5分くらいで締切になるという 超人気大会なんですこれ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/2356-453c2764

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事