バナナ日記

バナナを100本食べるまでタイトル変えます!

  バナナ日記のナビゲーター   トップページ > 富士トレ2014 > 富士山はじめました!(100m登るのにかかる時間実験)  

富士山はじめました!(100m登るのにかかる時間実験)

2014 - 04/09 [Wed] - 20:45

久しぶりに富士山行ってきたよ
1月の御殿場口以来

今日は平日休みだから
丹沢行くと また40kmとか歩いちゃうから
20kmで済む富士山へ

すばしりの探検と100m登るのにどれくらいかかるのかの実験を

1000m地点
1000.jpg
15:50 2.08km

1100m地点
1100.jpg
21:01 2.90km(800m) 6:15

1200m地点
1200.jpg
31:55 4.11km(1.2km) 10:50

1300m地点
1300.jpg
40:47 5.35km(1.2km) 9:52

1400m地点
1400.jpg
47:49 6.15km(800m) 7:02

1500m
1500.jpg
55:32 6.96km(810m) 7:43

1600m
1600.jpg
1:02 7.56km(600m)7分台

1700m
1700.jpg
1:10 8.43km(900m)8分

1800m
1800.jpg
1:18 9.35km(900m)8分

1900m
1900.jpg
1:27 10.36km(1000m)9分

2000m…

16001

2000.jpg



遊びすぎて 計測断念(笑)

富士山
いつもと違う

2100.jpg
新しく崩れていた部分
伝わりにくい…

2200.jpg


実験ノートがわり
だいたい100m登るのが7~8分

1時間頑張って登ると800~850mという
毎年富士山で感じてる通りの実験結果になりました。

感動する人少なそう…

貴重な情報なんだけど(笑)
ダニエルの表みたいなね

僕の場合はトレイルレースで300mの登り
よし!
25分くらい頑張れば登りきれる
そういう計算

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


情報ありがとうございます。

情報ありがとうございます。100m登るための目安ができました。ハンサムさんで7-8分かかるのであれば、私なら12-15分ぐらいかなあ、みたいな。

というのも、今度のSTY(ハンサムさんには嫌われそうな)に参加するにあたり、天子山付近の時間配分がどうも想像できなくて、これで目安をたてることにします。

もっとも今度のSTY、UTMFもそうなのでしょうけど、関門がやたら厳しくなって、こどもの国から西富士中学校の27kmを制限時間4時間で走らなくてはならず、もっぱらそちらのほうが心配なところですが・・。

ありがとうございます。

富士トレ解禁おめでとうございます♪
ネコさんの夏、楽しみです。

himorita.augさん

いやいやSTY
ただ あの回りだと みんな参加した人達も なんとなくスッキリしない感じだったんですよね 
登る時間は UTMFだと10分くらいになると思います。
富士山でも1時間に800mは相当きついペース
ゆとりがあるのは600~650mくらいでした。(去年)
西富士中までは半分は下り基調のロードじゃないかな大丈夫ですよ

iwatobiさん

ありがとうございました。
その前にUTMFあるよ~
残りゆるっと仕上げます!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/2521-8c9e16f3

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事