ハンサムネコ日記

ありゃ? サブ3は遠くなったと感じた人のブログ

  ハンサムネコ日記のナビゲーター   トップページ > UTMF  > UTMF完走記(A2二十曲峠~A4すばしり)  

UTMF完走記(A2二十曲峠~A4すばしり)

2014 - 05/01 [Thu] - 23:00


二十曲峠はだいたい10分くらいいたのかな

前回のUTMFでは この場所で かなり苦しくなって
荷物を降ろして
長時間休んだ あれがよくなかった
レース序盤だし 淡々とバナナとオレンジを口に運ぶ
ただし
今までと違うのはガス欠防止で食べる量もしっかり
よく噛んで 胃が消化しやすいようにしっかりと噛んで消化重視で食べる事にした。
この数分をおろそかにすると ハセツネのように
お腹でガスがたまったり 胃でいつまでも消化できずに 重たいまま走る事になる
冬の繰り返し通った 丹沢で 僕はどれくらい食べると どれくらい動けて
どのくらい噛むと うまく消化できるのか
いろんなパターンで練習しながら歩いていた

ウルトラトレイルやウルトラマラソンでは
一番きついのは内臓系のトラブル
今回はそれは絶対に回避したかった 数分を捨てて 数時間の安全と快適を得る作戦!

あっと3
二十曲峠を出て

石割山までは比較的楽だった
少しペースが速かったので
人もバラけてきたし 自分の心地いいペースを心がけて走った
あっと

UTMF予定1

二十曲峠~山中湖きらら間は
だいたい
53分程度で到着(前回はこの区間を1時間21分)かかっていた
そして、前回はここで相当休んだ
あっと2

待っているはずの家族が予想よりも早かったとのことで
いなくて
それでこっちが待つはめになった
あっと1
予定では
早いほうのペースで進んで山中湖は21時30分の予定だったので
少し心にゆとりを持って
開き直って休むことにした

ここからは 長いけどあまり苦しいイメージもなく
ロードがしばらく続くので
しっかりと走った
elbさんが まさかの不調で僕のいるあたりで苦しそうに進んでいたので
話しかけて
1時間近く一緒に進んで いろいろと話した
あっと4
話してる間にも どんどん回復してるのが見えたし
撃沈していても レベルが違うので
付いて行くのが必死だったけど 話が面白かったし
山の上にあがるまで 頑張って付いて行ってみた
案外長い登りだったので 引っ張ってもらって 僕的にはラッキーだったと思う

一緒に行動したおかげで前半の大きな山場は さほど苦労する事もなく
あっさりと越える事が出来た

すばしりまで
きららから2時間39分 
きらら3
ぞりお日報

友達を発見すると笑顔がこぼれるよ

きらら1
エイドへ向かう

きらら4
リカバリーに豆乳を買ってきてもらう
がぶ飲み
 
味噌汁(けんちん?)とか飲めないと思ったけど
直後にすぐ到着して 何も負担なく飲んでいる まめさんを見て
僕も飲んでみたら 飲めた
塩分がこのような形で摂れると楽になるし
ぞりおさん夫婦が お湯を持ってきてくれていたので
それを飲んでお腹も温めた

補給する事に臆病なほどに慎重だったけど
50㎞を越えて僕のカラダはむしろ回復してるような感じがした

前回はよりもこの区間40分速く
トータルの通過時間は1時間半早く0時15分にすばしりを出発した。

かなり快調なペースで
カラダも調子がよく
今回は絶対に成功してると感じる事が出来ていた


つづく


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/2539-62cf9b31

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事