ハンサムネコ日記

ありゃ? サブ3は遠くなったと感じた人のブログ

  ハンサムネコ日記のナビゲーター   トップページ > UTMF  > UTMF完走記(A5太郎坊~A7富士山こどもの国)  

UTMF完走記(A5太郎坊~A7富士山こどもの国)

2014 - 05/05 [Mon] - 21:23

太郎坊までの登り
第1回では盛大な応援があったけど
今回は静かな雰囲気だった

前回に比べてコースもよくわかるし 何より自分自身が非常に落ち着いていて
冷静に自分の状態を把握しようと努めている感じ

utmfラップ2014

太郎坊の到着はAM2:08
予定タイムは早い方で2:30だったのでやはり20分くらい余裕があった
今回はそんなに寒くはなく
前回がそうであったように わざわざスト―ブに近寄って行って暖をとるような事もなかった

たろ

このエイドは速やかに通過して
家族がサポートする水が塚へすぐに抜けようと思っていたんだけど
1人のスタッフがマッサージのご案内をしていて
僕は即座に
すぐ出来ます?

自分の判断の速さに驚いたけど
時間も言ってくれたら短くも出来ます。
そう言ってくれたので お願いすることにした
10分とお願いしたんだけど 
全身をさっと整えてくれて 肩の凝りも楽になった
担当の人の判断で 
お腹をグッと押してくれたんだけど えらく緊張状態で
リラックスできるので ちょっと我慢してくださいね
そういって グーっと押してくれた
たしかに リラックスできて 感覚としては2つくらい前のポイントへもどったような感じがした。

たろ1
たぶんこれは押してもらう前かな
顔が怖い

かなり楽になって
たろ2
太郎坊をあとにした。エイドの滞在時間はマッサージをしてもらったけど24分と
まあ許容範囲内だった

太郎坊をあとにしたのだけど
すこぶる調子が良いような感じがした
前回のUTMFでは 
太郎坊~水が塚は休憩の時間込みで2時間12分とかなりかかりすぎだったので
今回は調子もいいし
走れるところは 全部走るつもりで順位もかなりあがった感じがした
予定では60~70分を見ていたけど
割としっかりと走ったので48分で水が塚に到着

この区間は緩やかに登る感じだけど
15分程度整えてもらった分は しっかりと走れる事で取り返せるんだなと感じる事が出来て
しかも
お腹を押してくれた事で 内臓の緊張も取れて
食べ物が食べれるような感じがした。

水が塚に到着するとすぐに補給
ボランティアスタッフに声をかけてもらったり
寝ていると思った息子も夜中の3時半なのに
起きてサポートに来ていたり
いろんな意味で 小さなサプライズがあり
たろ3


気持ちよく
11分で水ヶ塚をあとにした

この先の区間は2時間を見ていたけど
カラダも調子がよく もしかしたらもっと速くいけるんじゃないかな?
そう思って 出来るだけ早足で進んでみた
去年の海から富士山の時にこのコースを下から山頂に向かって登ったイメージがあったので
下りであれば走れる
そういった過去の経験からの余裕も生まれていた。

たろ4
水が塚から須山口登山道を下って
別荘地をかすめているあたりで夜が明けた
なんとなく
夢の中を進んでいるような気持ちがなくなって
かえって現実に戻されたような不思議な感じがしたけど
前回は水が塚で夜明けを向かえたし
今回はかなりいいペースで進んでいるのに結構余裕もあるな
そんな感じで
こどもの国へと到着した前回の休憩込み3時間20分に比べて
今回は休憩込みで1時間40分
上出来

こどもの国ではトイレに行って
スッキリ
そして 再び長い送電線地帯に備えた
前の大会で僕はここで気持ちが切れ膝が痛くなり
そして…
6時間43分もダラダラと進んだ区間なので
マッサージをする事にした
15分全力で意識を落ち着かせて寝た

たろ5

行こうとすると
ハイマーさんに会えて
パチリ
たろ6
嬉れしかったのか 顔も元気になってる



長くなったので
明日につづきます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/2543-0859632a

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事