バナナ日記

バナナを100本食べるまでタイトル変えます!

  バナナ日記のナビゲーター   トップページ > UTMF  > UTMF完走記(A10本栖湖エイド)  

UTMF完走記(A10本栖湖エイド)

2014 - 05/10 [Sat] - 09:49

138km走って来て
残り42kmを14時間かけても大丈夫
僕は休みたいと思った
どこかで意識させられた35時間のゴールには遠く及ばないし
本来 西富士中で寝るはずだったものを


本栖湖と先延ばしにして進んできたから


家族のサポートを受けながら
そう長くない時間で家族は車に戻して 僕はマッサージを受けて少し寝てから行くと決めた
家族にはゴール地点に行きように指示して
明日の朝って事で別れた

それにしても本栖湖のエイドは ものすごい人だった
コースの流れ的に
明るいうちに天子山地を脱出
麓からもう一息
本来寝る時間に近い 本栖湖で睡眠をとる
なんとなく40時間前後のゴールの人は考えたシナリオだったらしく
加えて
西富士中のような体育館というわけじゃないので
仮眠スペースは 満員だった。
そこら辺に転がるには2日目の夜は寒い…

寝る前にマッサージを受けて 終わったら 寝れるスペースを探そう
そう思ってマッサージを受ける
スタッフが話しかけてくるけど はじめの受け答えを返したかどうか 怪しいところで寝てしまう
僕も眠り自体は浅いので すぐに目覚めて再び会話するけど
結局
何を話したかもわからないまま 何分やってもらえたかも気にする事もなくなり
なんだかゴニョうゴニョと お礼を言って
再び 仮眠スペースを覗きこむ

なんだか玄関にまでびっしりと人が寝ていて
女子の方は空いてるのかなとか思いながら まさか行く事も出来ないので
思い切って 鳴沢まで勢いで飛びだした。

僕はここで寝てるという情報が
流れていたけど 僕はここでは寝る場所を確保できずに
走っていた
ゴール後に ネコさんは本栖湖で寝てたんでしょという何人かの質問に
意味がわからなかったけど
ここであった人と家族にまで伝えていたので 伝言ゲームのように伝わって行き
寒空を走っていたにもかかわらず
僕は本栖湖で寝ている事になっていた(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/2546-b4e0f598

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事