ハンサムネコ日記

ありゃ? サブ3は遠くなったと感じた人のブログ

  ハンサムネコ日記のナビゲーター   トップページ > 道志村トレイル > 道志村トレイルレース詳細  

道志村トレイルレース詳細

2014 - 05/12 [Mon] - 22:08

このレースは キツイって言うから
今まで出てませんでした。

きつかった

UTMFがあるから2週間後の この道志村トレイル心配でした。
と言っても どっちかがかけるとカッコ悪いし
両方 ちゃんとやりたい 考えてダメージと回復についてUTMFレース中も このレースに向けてのイメージを作りながら走っていた感じ これホント!
主に回復についてね 時間があったら書きます。べつに大したことではないけど…

さてレースです。
正直 このレース完走率低い事知っていたし
でも制限時間がどれくらいなのか 知らなかった 聞いたかも知れなかったけど
気にしていなかった。
だいたい僕は どのレースに出ても上から30%くらいなので
完走率が30%とかにならない限り 普通に行けば大丈夫なんじゃね?
そんな感じ
極端に攻めて派手に撃沈とか そういう事もトレイルレースでは僕は出来ないし
この30%というのは 僕の中である意味安心材料

前日は23時に家を出て 車中泊しました。
少しでも現地に近いほうがカラダ的に有利!
前日はレース前だから山へいけないなと考えると 珍しくおやすみモードに入って
16時間寝ました(笑) ご飯と芝刈り以外は寝てた
最後に起きたのは夜の7時 それまではずっと寝たり起きたり
結局最後の就寝は0時半
それもよく寝れた 寝るの天才!
のびた君レベル

当日朝だけど

アレキさん
DSC06145.jpg


なぜか

じゃないとこに並んでいたから注意しときました。自分の名前間違えてる

でない
痩せて見えると言われるけど まあ74kgくらいwww



特に緊張する事もなく
レースは7時にスタート
ちょっと後ろからのスタートとなったので 慌てない範囲でスピード出します。
すると怪盗紳士みたいな人が思いきり前へすり抜けていきました。
さすが 怪盗紳士みたいな人サブ3だなあ~
感心して うしろから見守っていました。

5分くらいすると怪盗紳士みたいな人
なんかズルズル後退してきたので たぶんお尻揉んで前へ行きました。
お尻じゃなかったっけ?

DSC06146.jpg

渋滞は見た目ほどは
あまりなくほぼ休めないまま
山の登りに突入
DSC06147.jpg
そんなにきつくないのでスピードが速い
たまに前へ行きたい人には抜かれるけど 下手に心拍数を上げないように前が多少離れようが(5mくらいまで)
走りに対抗する歩きで応戦 登りになると自然と追いつきます。10mとか走って呼吸上げる必要ない感じ(僕のレベルではね)
登りは僕のいる位置では 速い方なので登り負ける事はあまりないです。
そういう意味では もっと前へいないといけないかもですが 今回は第1目標完走なんで無理はしません
このレースに向けて僕のつくった渾身の地図
あれ11
手書き

実際の物
あれ12
分かってはいたけど 赤丸の部分が適当でもうちょい精度が必要だったメンタル的にね

レースに戻ります。

先は長いので無理はせずに 試走した時に どこをどれくらいだったか覚えておけばよかったなと思いながら
DSC06149.jpg
菜畑山5.5km 1:07たぶんデジカメの記録による

同じ人(笑)この人ずっといたなあ近いところに 今倉山1:43
あれ4

苦手な下りで
尻から飛んだ すげー痛い
DSC06151.jpg
道坂峠 1:55で通過
このレースの序盤は あまりきつさを感じないけど それなりに走れてしまう事が苦しいです。
基本緩やかに登っていくイメージで 登りでは順位が上がるけど下りが入ると
元に戻る感じ
御正体山への登りも気がついたら登りはじめていた感じで
時間がくれば終わるわ
そんな感じで どの道 僕にここを走る能力はないので ピッチを上げて筋肉を酷使しないように
小幅に登ります。
心拍数だけ意識する感じ162前後ならばOK
158とかなると楽してる感じ

あれ6
御正体山 3:07通過 2分くらい休む ご褒美持参コーラ注入2口

ここからは下りだから気が重い…
苦手
怖いし 抜かれる 内臓を揺らしたくないから
上下動を減らすように動く事を意識します
ぼくは 気持抑えてるけど 周りの人も別に抜いてきたり あまりないので
そういう意味では僕は余裕があったのかも このあたりはね

あれ7
富士山ビューポイント

3時間58分で第1関門
あれ8

あれ13
あ~苦しい 苦しい

あれ14
まだ肉が多い

つづく…


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村






尻ですね尻。
すでに気持ち悪くなってから腹揉まれてたらその場でリバースしてたかも(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

怪盗紳士みたいな人へ

いやー
気持ち悪いでしょ 山でそうなると
なんでかね?
頑張るというか そうならないようにする事が 一番大事ってことが最近分かってきた。
お疲れ様です。
応援ありがとうございました~

☆鍵コメさん

あ~
覚えてる~
そっか全然気がつかなかった 道志の下り結構滑るし
UTMFをアディゼロジャパンで行って調子に乗っていました。
軸の件
治らないんですよね おかげでたまに整体に行かないと痛みが出るレベル
レース後半になると疲労で力が抜けてまっすぐになったりします。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/2549-96286e4c

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事