ハンサムネコ日記

ありゃ? サブ3は遠くなったと感じた人のブログ

  ハンサムネコ日記のナビゲーター   トップページ > 道志村トレイル > 道志村トレイルレース詳細2  

道志村トレイルレース詳細2

2014 - 05/13 [Tue] - 20:40

第1関門についたら
FBのお友達に会いました。
写真いっぱいくれた

でない1

ここから先は
完走狙いで というか
なんとなく気持ちが悪い…


しばらく歩きました。
トレイルレースのツライところは、食べ物が…
バナナ…

もう見たくない
ジェルも…

おにぎり持参しようかな
消化悪いけど 次回に向けての課題

この先は
あれ15
①第1関門から ②第2関門まで
まったく追い込めず
吐き気と食べ物を食べたくない感じで
苦しみました。

高低図からは読み取りにくい 細かいアップダウンで
何度となく止まって休む有様
心拍数がグーンと下がってるところが菰釣山までに5回あるから
5回は止まって休んだみたい ガ―ミンのデータは嘘つけない感じ

1回は思い切り横になって休みました。
背中に切り株がささって痛かったけど もう横にならないと耐えられなかった
なんとなくUTMFの疲労が抜けてる訳ねーよな
でもUTMFでもウルトラでも復活があるし
止まってばかりいないで ゆっくりでも進んでいよう
そう考えて菰釣山の手前あたりからは 極端に止まるのはやめました。

というか…

もうどこへ行ってもUTMF以上に先客がいて寝る場所がなかったから
あ~
この区間って通常どのくらいかかるんだろ?
何かデータ見てくればよかったとか 用意を怠った自分を悔んでみたり
でも
試走の時と同じで 第2関門の手前の4~5kmはやはりしっかりと走れました。

あれ9
第2関門は6時間13分
選手のリザルトを見ると第2関門まではだいたい2時間くらいみたいだから
やっぱ遅れてるみたいです。
ここで2~3分横になりました。
補給が切れてたけど
チョコレートしか補給がなかったのでいっぱい食べた
もらっておいてなんだけど…

甘いものはもう(笑)


第2関門を出ると
しばらくロードの登りです。
もう全く走るポーズすらとらない感じ 全歩きに入る
それでも 後れをとる選手は拾って行きます。
みんなキツイみたい
鳥胸山の登りは最後にしては エグイ登りでした。
自分で選択したとはいえ
ターサージ―ルでは滑って滑って 走れなくなった僕には
ただ軽いこの靴は あまり武器になっていませんでした。

我慢してずっと登ります。
それでも4~5人抜いて誰にも抜かれなかったから
ここはまあまあ頑張って登ったのかな?

あれ10
写真では伝わらない登り

下りに入ったと思っても
3回くらいは登りました。
僕のあの雑な地図には載っていない
あれ11
まあ
細かい事だけど
結局 復活はなかった
ずっと気持ちが悪くて 我慢して
下りで気持ちよく抜かれる事ではUTMFではなかったから
そういう意味ではUTMFよりもきついレースでした。
まわりも一緒に苦しんでるレースと
僕だけ走れない このレース でも
完走しないと この1か月で

東丹沢 32km
UTMF 169km
道志トレイル 41km

やった意味がないし

全部やったら強いんじゃない?
そんな自分への挑戦はこれでいいのかな そんな感じで
下りのロードに入りました。

ここからは頑張れた!

あれ16
ほらね
ガ―ミンがロストしていたから3分台は怪しいけど
4分半くらいでは走れていたと思う
道志の湯を通過した時に
みわっちさんがいたから あ~
きつかったか
そう思って あまり応援にこたえる余裕もなく
ゴールを目指した
あれ17
まだ背中と腰回りがデブい…

ゴールへ向かうと たぶん みんな応援してるかな~
カッコよく
ポーズを考えて会場へ!



最後のきつい坂を登ると


う~ん


気配がしない
今からでも電話した方がいいかな?
俺ゴールするよって






あれ?

いないじゃん誰も






あれ19

みんなうどん食ってるし(笑)

僕のゴールシーン

見た人!

正直に告白するように




8時間18分

あのきつかった上野原よりも15分遅いけど
なんとかゴールへ辿り着きました。

真面目に分析すると
第2関門からゴールは僕のレベルだと1時間50分前後だけど
2時間5分かかったから 

ここも改善の余地あり
800人中160番
完走率53%
内容はあると思うけど



でも

キツイから もう出ないから

たぶん…

www

出ないから



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村


あれ18


おもひで




うどん…




初コメです。
みんなネコさんの事気にしていたけど、満身創痍で…。うどん…。
ロング完走すごいです。
富士山今度誘って下さい。

☆そうけいようパパさん

どもども
ロングはUTMFよりもキツイです。
チームの特性上仕方ないけど みんなでかくて目立つし(笑)

始めましての&お疲れさまでした。
ハーフ参加メンバーでうどんおいしく食べていました。
ロング帰還&第1関門4時間切りのオーラに圧倒されてご挨拶できませんでしたが、キタタンでまたお会いできる事楽しみにしています。
(まさか写真まで撮られていたとは。。。)

すいません。あまりにもうどんがおいしくて(笑)
気づいたらネコさんがそのへん歩いててビビった。
あっ、『あ』じゃないよ(笑)

第一関門の後の展開
きつそう…
utmfもすごいけど道志村のロングの完走って
それだけで十分スゴイと思ってしまいます。
しかも両方やってしまう人って本当の変…
…いや〜尊敬!

カレー→カレー→カレー…
是非来年もこの流れで!

kocyujpさん

はじめまして
返信遅れてすみません

ははは…
ブロガ―魂www
このコースUTMFよりもある意味キツイですよ
4時間切りは嬉しいけど 僕のまわりの人3時間半とかスゴイ人沢山で
まだまだ やれることはたくさんあります。

タレキさん

うどん気持ち悪くて イマイチ味わからjなかった(笑)
ロングコースマジで気持ち悪い
腹筋と背筋が弱いから内臓揺れるし
走るよりも腹筋が必要!

スタッフにあ なのに 間違ってる人いますって
言おうかと

みわっちさん

> 第一関門の後の展開
> きつそう…
> utmfもすごいけど道志村のロングの完走って
> それだけで十分スゴイと思ってしまいます。
> しかも両方やってしまう人って本当の変…
> …いや〜尊敬!
>
> カレー→カレー→カレー…
> 是非来年もこの流れで!

Re: みわっちさん

道志の方が 選手の消耗具合が激しいです。
来年は武尊山120㎞かな
UTMFは出ない予定

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/2550-0bc02025

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事