ハンサムネコ日記

ありゃ? サブ3は遠くなったと感じた人のブログ

  ハンサムネコ日記のナビゲーター   トップページ > UTMF  > UTMF完走記(A11鳴沢~Finish八木崎公園)完結!  

UTMF完走記(A11鳴沢~Finish八木崎公園)完結!

2014 - 05/18 [Sun] - 20:09

ひょうけつ

ここの仮眠スペース
おそらく…
UTMFのコース上で最も上質な仮眠スペースであったと思う
僕の人生史上
かなり衝撃的な睡眠スペース そして…
気温は1~2度の中
ここで迷いなく寝れてしまう事が このレースのすさまじさを物語っている
どれくらい寝たのか?
毛布の下にサバイバルブランケットを広げて包まっていたんで
なんと 起きたら汗かいてた(笑)
がしかし
汗を掻いての寝起き 少し眠って冷静になった僕の頭は
このまま起きたら 寒いよ
絶対に寒いよ
そう囁くので かなり寝起きはぐずったけど 勢いでむくっと頑張って起きた
振りかえると チャレさんがストーブの前で座っていた
あ~やっぱり追いつかれたな さすがだな かなりの差が前半あったはずなのに
チャレさんもスゴイけど 僕の後半のマイペースぶりもいい感じ!
怒られそうだけど
レース終盤は
レース後に日常生活にいかに早く戻るか
そんな事も気になっていた

寒いから寝起きのコーヒーをもらって僕もストーブの前へ行っては見たけど
寒くて手に持ったコーヒーは ぽちゃぽちゃとこぼれんばかりだった。
ちゃれ
写真は元気そうだけど
自分でも眠った事で 体温さえあがってくれば元気になる気がして
チャレさんに挨拶して
先にエイドを離れてゴールへと進み始めた
寒いし目が覚めたら ここに長居は不必要!

ゆるゆると走りだしたけど
10分もすると登りもあったりでカラダは温まってきた
体温が戻ると 2時間くらい寝れた事で 恐ろしいほど体力は復活
なんとなく このレース終わっちゃうな そんな気分になりつつも 登りも結構走れる
平地 下りはガツガツ走る
人間って寝ると こんなに状態がよくなるのか!
自分でも驚いて この区間はかなり飛ばした

ちゃれ1
もう
余韻とかは どうでもいいやって感じになってきて
下りを僕じゃないくらいに飛ばしていると
ちゃれ2
レイラさん
元気そう 

麓に下りる前に
甘酒が振る舞われていました
ちゃれ3
うまい!うまい!

再び元気よくコースへ
あっという間にロードに出ました。
ちゃれ4
桜は満開
気分も最高潮
ゴールをうまく単独でって思って
多くの人に先に行ってもらったら…
結局
先で詰まっていい写真撮れなかったけど
ちゃれ5
あと2km
169kmアディゼロジャパンで行けた事が僕の中で
成長と練習の方向性の正しさを確認する事が出来た事も
このレースの手ごたえ

ちゃれ6
たくさんの人がサポートしてくれたり 応援してくれたり
僕の弱かった部分 甘かった部分を 
フォローしてくれた
そしてなんでも出来るなって気分にさせてくれた

ゴールしたら泣くかなって思ったけど
ただ嬉しかった
やりきったな~って充実感
終わったという安ど感

また出たいとは
今のところ まだ思えない(笑)

完走するだけで凄いんだと思うんだよね
今回は目標タイムとかはどうでもよくて 聞かれても
正直わからなかった
やったことないし コースが逆回りになった事で
言われてるよりもキツイ事も知っていたし

42時間5分
人生史上最も頑張った3日間
fc2_2014-04-27_10-19-43-449.jpg


おもひでだあ~


にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


ネコさんの3日間、堪能させていただきました。
(道志村のやばさも含め)
ここから先、ネコさんがどこへ向かうのか、興味津々です。
富士山はこれからも続くのでしょうけど♪
とりあえず、お疲れ様でした!

完走記を、『自分はここの区間こんな感じだったなぁ~』なんて思い出しながら楽しく読ませて頂きました。
自分も鳴沢前のロードはフラッフラでした(笑)

キタタン、富士登山競走も楽しみです。

いまさらですが、完走おめでとうございます。

鳴沢のレストの光景は私も写真に撮ったのですが、シュールすぎたのでブログにはアップしませんでした(笑)

そろそろ私も富士山に通おうと思うので、ばったり会ったらよろしくお願いします~

完走おめでとうございます

ずっと息を飲んで記事みてました
凄いな〜
うまく言葉にならない感じです。
果たして自分はチャレンジできるのか?
一旦ロードウルトラに集中してから
考えてみようと思ってます


レースもレポもお疲れ様でした。

来年まで何度も読み返すと思います。
うまく言えないですが、自分がまだまだなこと、
頑張ればその先になにかありあそうなことが、
じわじわと伝わってきました。

今度、ご迷惑でなければ富士山練習に参加させてください。

お疲れ様~

ブログアップもお疲れ様~。

やっぱ、100マイルは別世界ですね。

ダメージがだいぶ残りますね。

ネコさん、道志走る元気があるんで、さすがですね。

自分は、ようやく、回復してきた感じですが、まだ、ブログも書く気力が湧きません。

☆iwatobiさん

UTMF組
みんなそうだけどレポが終わらないのはとてもよくわかる
そういう感じなんだよね
1~2週じゃ元に戻らない

まあ富士山と丹沢とマラソンという普通www

☆nobbyさん

前半はしっかりとレースをしていたけど
後半はそうでもなかったかな?
麓じゃ早いし 本栖湖で休みたいけど あの狭さじゃ…
来年以降の課題ですね
たぶん出ないと思うけど←トーンアップ

☆mekeponさん

お疲れさまでした。
あの光景は確かにシュールだ!
景色にカラダ張って貢献しましたよ
今年の富士山は雪が多くて レースに間に合うんですかね?

☆takakiさん

このレース ロードみたいにタイムに追われることはないからそこは楽です。
ただウルトラのように カラダの生理現象とか
自分の気持ちとか
これから生きていくうえでの自信や確信のようなものは得る事が出来る感じがします。
是非
いってみてください!

☆riverさん

僕もね2年前の失敗があって
あれはすごい経験値として残った感じ
まだまだ積み上がっていく感じはあるので 立ち止まらずに進んでみます。
あざみライン今度声かけますね

☆山鍛冶屋さん

ブログ書くの こんなにかかったの初めて
100マイル特別ですね
回復早いかに見えたけど
道志は余計だった(笑)

毎日眠いし
仕事でばれない様に必死

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/2555-8c8c7140

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事