ハンサムネコ日記

ありゃ? サブ3は遠くなったと感じた人のブログ

  ハンサムネコ日記のナビゲーター   トップページ > UTMF  > UTMFは誇れるよい大会!  

UTMFは誇れるよい大会!

2014 - 06/16 [Mon] - 23:06

なんとなく
コメントとか、返すところもないから
自分で書いとくけど

UTMFは 参加してもボランティアとして または個人でサポートしても

いろんな意味で
みんなで一緒に 育てていきたい大会です。
誇れる大会にしていきたいと思う1人です私

参加する資格だって
参加する人の準備だって
それぞれ 真剣に考えて

あらゆる危険 回避方法を考えて
ここまでは自分で解決すべき
そんな自立性も 求められながら共に 大きくしていきたいと僕は思います。

このレースのチャレンジは 普通じゃ出来ない
そんな特別なレースでいいんだと思います。

完走できる準備をして 臨む

それが本当は大変な事

それを感じさせずに 普通を装ってゴールする選手

起こるトラブルを受け入れて 
どこかで楽しみながらゴールする

このレースの完走率が高いのは
それだけこのレースに向けた準備 敬意を持った人が多くいるという
事実だと思う

毎年はチャレンジしないけど
選手として参加しない時でも 何かしらの形で この大会をサポートしていきたいと感じています。

きらら1

僕にとっては特別な意味を持つ大会

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村



ランナーはみんな、真剣に向き合ってトレーニングしてると思います。
ヘンテコな大人の事情(?)で
大会が出来なくならないといいな、と思っています。

☆iwatobi さん

ここまで来ると既成事実として
大きなことがなければ ずっと続いて行くんだと思うけど
参加してる側からおかしなことにならなければいいなと思ったりとかね

割と有名な話だけど
行政の嫌がらせとかも一部ではあるというし(去年の走るの禁止区間とかね)水が塚~太郎坊
この区間も実際に行ってみると何が問題なんだか謎だし…

続いて欲しい大会ですね

自分は、今年出ただけですけど、いい大会だな、また、参加したい大会だなと心底思いました。

ただ、逆風はいろんなところから吹いているみたいですね。
世界遺産登録(ただし、「文化」のね)から、どんどんおかしな風が吹いている感じ。

ただ、参加人数はもう少し減らした方がいいのかなとは思ってます。途中のエイドもキャパオーバーのところがあったし。

とりあえず、来年も参加できたらしたいですね。

☆山鍛冶屋さん

キャパの問題とか 解決すべき問題はたくさんあるし
変なトレイル率を上げるためのコース取りとかね
富士山には トレイルランに対して好意的な御殿場市(聞いた話)以外はほぼ近づけてももらえないわけですし
登山競走も
戦を連想させて、品格を下げるってことで エイエイオーやめて谷川真理さんのゆるい挨拶になっちゃったし
富士登山競走なんて スバルラインが出来て
富士山が観光化する前から開催されていたわけだから それこそ文化なのに

いろんな利権がからんでくると おそらく面倒な事になっていくんでしょうね

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/2581-e2ad34e7

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事