バナナ日記

バナナを100本食べるまでタイトル変えます!

  バナナ日記のナビゲーター   トップページ > 富士トレ2014 > 富士山はカラダに合う  

富士山はカラダに合う

2014 - 11/05 [Wed] - 23:00

風邪が全然治らないし
走る気力もわかないから

ショック療法 富士山

3日ほど前から気になってチェック
僕は毎日 ツイッターで富士山撮影情報のフォローをしています。
ライブカメラより 写真が豊富
朝からあらゆる場所から投稿がされるので 見えなくても雪の付き方 雲の形で天候が推測できます。
便利なことに前日から夜景なども投稿されるのでホントに便利

最近の富士山って雪が上の1cmくらいしか乗っかっていないので
行けるんじゃね?って
ちなみに
かげ2
朝見て-12℃には 怯んだけど
地上の最高気温が20度の予想
山頂はざっくり地上-25℃なので
-5度くらいまで 上がるんじゃないかと とりあえず富士宮口へ行きました。

気圧配置も
よい
北の方は強い冬型 南には台風ですが
日本列島は高気圧にすっぽり覆われて
実際 山頂もほぼ無風でした。

ちなみに
上高地~蝶~常念~大天井~燕~中房の時
よい1
今回にちょっと近いですね

槍が岳のとき
yoi3.jpg
これは最高だった

秋はいいんです!


よい3
9合5勺から上だけ積雪
よい4
少ないけど
カチカチでアイゼンないと絶対に危ないです。
6月は5mとか積もってるけど雪がゆるいから安心だけど
11月は少なくても氷の上です。
よい5

よい6
カチカチ感が漂う
よい7
人は20人くらいは登ってましたね
僕の登る時間帯だけで
よい9
鳥居が…

よい10
宝永山から
よい8
山中湖飲み込んだ影富士

よい11
夕焼けはご褒美

不思議なことに
登ってる間 喘息のように咳が止まらなかったけど
帰ってきたら
嘘のように治った

富士山はカラダに合う

やっぱ一番好きだ



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/2684-df1c1d8e

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事